ソーシャルRPG「ロックマンXover」で公式がきみはゆくえふめいになっていたマックじゃないか!?Xoverその84

iOS/Android用のロックマン完全新作のソーシャルRPG「ロックマンXover」をプレイ中であります☆

2013年11月13日から18日までの期間….

ま,まさかの….

131115

きみは、ゆくえふめいになっていたマックじゃないか(強調)

とうとう公式がやっちゃいましたねー!

これは,クリスマスに「メぇぇぇ~~~リぃぃぃぃクリっスマぁぁぁーーースぅ!!ひゃーーーはっはっはっはっはぁーーーーっ」イベントが来るな(笑).

で,そのうち,1月28日はヒッフッハの日とか言い出すんじゃ(汗).

まぁでもこれはこれでありかな??

でで,今回のマックは,クエスト後にチームボスと同じようにランダムエンカウントしてバトルを挑むってこれまでに何度かあったイベントですが,今までと異なる点としてマックには8段階のつよさがあるということです.

うーん.

つまり,何回もマックは行方不明になる,ということですね.

まぁでもBMの報酬と素材BMの報酬が交互になっているだけなので,あんまりお得感はないかもですねぇ.

どちらかというと,金メットールに出会いたいのに…

「きみはゆくえふめいになっていたマックじゃないか」

早くトードマンをボコりたいのに…

「きみはゆくえふめいになっていたマックじゃないか」

といった感じで,いちいち言わざるを得ない(笑).

あ,そうなんですよ!

トードマンとかSPWのボスイベントがまた復活してまして,何と報酬ががが…!

おーっとっと!それは私がトードマンレベル7を撃破する明日,明後日のお楽しみさ!!

あ,若干空気感がありますが,マスターボスにストーム・イーグリードSPが出てるイベントも同時開催中!

何かゴチャゴチャしてますね(´ω`。)

どんな判断や!

まぁでも無いよりはあった方が楽しいですしねっ☆

EXワールド1も近日公開みたいですよー.


カテゴリー: ゲーム, ロックマン関連(主にロックマンXover) パーマリンク

6 Responses to ソーシャルRPG「ロックマンXover」で公式がきみはゆくえふめいになっていたマックじゃないか!?Xoverその84

  1. 匿名 のコメント:

    ワールド9&10の3、4枚目BMのスキル
    9-1:3枚目DEF↑β、4枚目C.ATK↑Σ
    9-2:3枚目DEF↑α、4枚目C.ATK↑α
    9-3:3枚目C.BOOSTα、4枚目C.ATK↑μ
    9-4:3枚目DEF↑α、4枚目C.BOOSTα
    9-5:3枚目C.ATK↑Σ、4枚目DEF↑μ
    10-1:3枚目DEF↑β、4枚目C.ATK↑Σ
    10-2:3枚目DEF↑α、4枚目C.ATK↑α
    10-3:3枚目C.BOOSTα、4枚目C.ATK↑μ
    10-4と10-5は実力が及ばず見れませんでした・・・

    ちなみにワールド9とワールド10の固有BMのスキルは今見つかっている範囲では1,2枚目含めて完全に一致してるので、10-4、10-5も9-4、9-5と同じになっている・・・かもしれません(

    • Mura-bal のコメント:

      > 匿名さん
      コメントありがとうございますー☆

      > ワールド9&10の3、4枚目BMのスキル
      > :
      > 10-4と10-5は実力が及ばず見れませんでした・・・
      うぉぉぉぉぉ,ありがとうございますーっ!!
      私の方で10-4と10-5は頑張ってやってみます!(白目)
      一通り揃ったらサイトの方に更新させていただきますねっ☆

      > ちなみにワールド9とワールド10の固有BMのスキルは今見つかっている範囲では1,2枚目含めて完全に一致してるので、10-4、10-5も9-4、9-5と同じになっている・・・かもしれません(
      なな…全く気付きませんでした(゚Д゚)
      手抜き…とかじゃないとは思いたいですが一体これは….

  2. 鉄拳 のコメント:

    お疲れ様です。EXワールドのボスはまさか覚醒しないとLV1も倒せないってことはないですよね~。何か情報ご存知ですか?

    • Mura-bal のコメント:

      > 鉄拳さん

      > お疲れ様です。EXワールドのボスはまさか覚醒しないとLV1も倒せないってことはないですよね~。何か情報ご存知ですか?
      おつありですーっ☆
      EXワールド出現させて,とりあえずペンギーゴに挑んでみましたが,ギリギリ勝てるぐらいでした!
      EP消費も56ということもあって,ワールド10よりは強いボスって感じでしょうか.
      覚醒必須とまではいかないですが,新アーマーを早めに手に入れるためには覚醒も必要かもしれない…って難易度ですね(´ω`。)

  3. 鉄拳 のコメント:

    情報ありがとうございます。今はとりあえず普通のワールド1の各ボスLV8までまだ遠いので、ちまちまやってます。雷シャドーはLV6くらいまで倒したら、後は報酬が微妙ですので、しないほうがいいかもですね。覚醒なしで倒せるならいいですが。最近無属性の高コスト報酬が多いと思いません?やっぱり属性つきじゃないと燃えませんよね?それか無属性ならSHOCKとかHEALとか有用な報酬にしないと頑張れないですね。

    • Mura-bal のコメント:

      > 鉄拳さん

      > 情報ありがとうございます。今はとりあえず普通のワールド1の各ボスLV8までまだ遠いので、ちまちまやってます。
      いぇいぇー☆時間掛かりますよね~.私もEXワールドを回してるのですが,途中で飽きてしまいます(´ω`。)

      > 雷シャドーはLV6くらいまで倒したら、後は報酬が微妙ですので、しないほうがいいかもですね。覚醒なしで倒せるならいいですが。
      私もレベル6でやめましたね~.
      といってもレベル6に勝てなかったのですが(白目).

      > 最近無属性の高コスト報酬が多いと思いません?やっぱり属性つきじゃないと燃えませんよね?それか無属性ならSHOCKとかHEALとか有用な報酬にしないと頑張れないですね。
      報酬は確かに微妙ですよね~.
      好きなキャラならともかく,BMとしての性能的にはかなり微妙ですよね(´・ω・`)
      個人的にはSHOCKのBMが欲しいのですががが!
      イベント報酬でSR+のコスト20近くもけっこう出回ってきたので,そろそろSSRがないと厳しい時代が来るのかなぁという予感…!¥

鉄拳 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です