「ぷよぷよ!!クエスト」で曜日ごとの素材クエストに超上級が追加されま…王冠ぷよ出ねぇーっ!!ぷよクエその58

iOS/Android用のパズルゲーム「ぷよぷよ!!クエスト」こと,通称ぷよクエをプレイ中です~☆

2013年12月9日から素材クエスト(公式では曜日クエスト)に難易度「超上級」が追加されましたぁ!!

これで王冠ぷよが出て育成がサックサ…

王冠ぷよがクエストボイコットしてて不在ですよぉぉぉーーーっ(´・ω・`)

いや,だって…☆6実装とか王冠ぷよ出ますよーとか言ってませんし…ね??

まぁ完全に出るものだと思ってプレイしたのでズコォしましたが,出たら出たで育成しやすくなり過ぎてうんたらーかんたらーって意見も出るだろうしこれはこれで良いんじゃないでしょうか.

単に月ぷよが出やすい+やる気消費が30という特徴があるので,十分プレイする価値はあるかなぁと個人的には思いまふ.

今回の月曜日の素材クエでは,ボスは月ぷよの紫5体か紫3体と黄2体の混合の2バージョンを確認しました.

で,せっかくなのでスクショー.

131209

まさにフルボッコ中の図(笑).

難易度は☆5でそこそこに育てたカードならサポート選ばずに適当にポチポチしてるだけでクリアできる上級と違い,レベルマでも気を抜くとやられかねないレベルに!

といっても,ちゃんと封印持ちのカーバンクルを入れておくなどすればクリアは十分できるレベルです.

つい先週にカーバンクルイベントがあったので,苦戦する方はぜひぜひ使ってみて下さいな!

今回,私は黄色多めのデッキでいってますが,敵の体力が高いので怯えは欲しいですねー.

本当なら1ターンキルしたいので,ラフィーナのスキルをりすくま先輩の2.5倍で打ち込む作戦が有効かと思うのですが,クマーが育ってないのれす(´・ω・`)

もちろん4倍デッキやウンディーネの怯えがあればさらに大ダメージを与えることが可能です.

ただ黄単色で固めると,黄ぷよ枯渇時の紫ぷよによるリンチ攻撃で事故ったら面倒なので,月曜と金曜の紫と黄のクエストでは多少バランス気味にした方が安定かも??

という訳で,黄多めぐらいに落ち着いた感じですっ.

また,今週の水曜からギルドイベント「森のどうぶつラッシュ!」が開催されるみたいですね!

これが終わったら☆6の実装が来るかなー(・∀・)

あれ,超!エキサイティン!!なバトルイベントは??(バトル違い)


カテゴリー: ゲーム, 魔導物語・ぷよぷよ・ぷよクエ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です