国民的落ちゲーのぷよぷよとテトリスのコラボ,「ぷよぷよテトリス」のアドベンチャーモードを達成度100%でクリアしましたぁー☆ぷよテトその2

国民的落ちゲーのぷよぷよとテトリスのコラボレーション「ぷよぷよテトリス」をPS Vita版でプレイちう☆

とりあえずアドベンチャーモードを達成度100%でクリアしましたぁーヽ(´▽`)/

物語の感想としては,アルル,アミティ,りんごは相変わらずで,今回新たに増えた(今回だけかな)テトリス勢のキャラクター達も個性的で,ティとかすごい好きになりましたねー☆

りんごちゃんとのやりとりも良い感じです!

物語の最後はお約束の展開ですが,ちょっとウルッとしてしまいましたねぇ~(TωT)

ぷよクエとかに登場させたら良いのにぃ…!

って思うぐらいには良いかと思いますね!

ゲーム的には,全7章分のストーリーがありまして,それぞれに10ステージ分あります.

つまり,全70ステージ分のボリュームですね!

漫才デモは全てにある訳ではなく,大体2つに1つは何のデモもないチャレンジ系のステージ(CPU相手ではないもの)なので,実際はこの半分ぐらいにデモがあると思えば良いかもしれません.

これまでのぷよシリーズと比較すると多くはないですね…(汗).

各ステージごとに☆1から☆3までの3段階の評価があり,一定のスコアを獲得する,一定時間以内に相手を倒すなどの条件で一番厳しいものをクリアすると最大評価が獲得できます.

この最高評価を全てのステージで獲得すると.アドベンチャーモードの達成度を100%にすることができますね!

難易度は特に意識せずに☆3を獲得できるものが大半で,一部やたら難易度が高いものがあって,それは何度もやり直しましたねぇ(´ω`。)

ストーリーが進めば進む程,スワップ,ぷよテトミックスなどのルールでバトルしないといけないため,そのルールに慣れないと難しいかもしれません.

まぁでもチュートリアル的にプレイできるので,ひとまずこのモードで全クリ目指すと良いかと思います!

というのは,チュートリアルに該当するレッスンモードがただの解説動画で,T-spinなどの実践ができる訳でないところがほとんど役に立ちません…初心者の方でも安心!って細山田さんがプッシュしてたけど,これは厳しいと思うわぁー(´・ω・`)

なお,EX8章からEX10章まではDLCで1つあたり200円でDLできますが,いずれDLする予定です.

そうそう,ここからはちょっとしたネタバレになってしまいますが….

アドベンチャーモードを進めば進む程,初期状態では使用できないドラコケンタウロスやウィッチなどのキャラクターがアンロックされてバトル時に使用できるようになります☆

プレイヤーキャラクターだけでなく,リストラされたと思われたキャラクターも登場するのですよね!!

例えば….

140211

リデルverぷよテトきたぁぁぁぁぁーーーー!!

プレイヤーキャラクターとしては使えないのが残念ですが…まぁぷよクエACでも出なかったからね(´・ω・`)

すっごいちょい役ですが,可愛いから許すっ!

これからインターネットモードでしばしオンライン対戦を楽しもうと思います.

ちょっとやった感じだとけっこうラグがヒドかったようなぁ…そんな気がしてならない!

というかオフラインだとCPUの強さとか設定出来なくてほとんど遊べないと思う(汗).


カテゴリー: ゲーム, 魔導物語・ぷよぷよ・ぷよクエ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です