「ぷよぷよ!!クエスト」で「再来!スイートアミティ」が開催されましたぁー☆インキュバス達の上方修正も!ぷよクエその82

iOS/Android用のパズルゲーム「ぷよぷよ!!クエスト」こと,通称ぷよクエをプレイ中です~☆

2014年4月7日から日13までの期間,いつぞやの個人イベントでげっとできたスイートアミティが再度げっとできるイベント「スイートアミティ再来!」が開催されてます!

うん,昨日から!(すみません,忘れてました)

ぷよぷよ!!クエスト スイートアミティ再来! 公式サイト

当時は,上位何名までしか☆5素材「おいしいケーキ」が手に入らなかったランキング形式のイベントでしたから,素材が足らずに☆4までしか変身させられないって方も多いハズ!

☆5素材は激辛以上でしか手に入らないので,激辛,超激辛を回してげっとしましょうヽ(´▽`)/

今回は再来イベントなので,クエストをクリアするとスイアミ本体もしくは素材が一定確率で手に入ります.

なので,ケーキシリーズの特攻の出番はありません!(泣)

一から作る場合は,スイアミ本体,☆4素材が何個か,☆5素材が1個は必要なハズかなぁ(適当).

18時~24時はBT(ボーナスタイム)中のみ,超激辛が出現しますのでカードが育っていれば,こちらの方が良いのかしら~.

超激辛では☆3スイアミがげっとできたので,中辛とかの☆2スイアミから育てるよりは☆4素材の数を節約できるかと.

既知のスイアミのデータ載せても仕方ないからこんなの載せてみましょう.

140408

☆5スイパラクーポン!!もっと載せても仕方ないのきたぁぁぁ(゚Д゚)

よく見て下さい,200円引きですよ??(期限切れ)

ふっふっふ…しかもこのスイパラクーポン,早期からプレイしていないと入手不可な上に一度捨てると図鑑に登録されないから後で見返すこともできないレアカードなのです!!

見ての通り,コスト999でデッキに組み込めないので邪魔にしかならないのですが…そもそもたいりょく0なので,デッキに組み込んでクエスト突入したらバグりそうですね.

スイパラ行きたい…じゅるり(´~`)

はい.

また,7日にデータ更新がありまして,一部のカードがパワーアップしますた!

ぷよぷよ!!クエスト データ更新のお知らせ 公式サイト

公式を引用すると,「ケーキドレスシリーズ、ジャァーン、パノッティ、チコ、インキュバスのステータス上方修正が行われました。」とのことです.

ケーキドレスシリーズ??ストロベリーナとか??こちらはレベルマにしてないから確認しようがないなぁ…見た感じ,コストは変わってないけども.

で,実際に手持ちのレベルマのチコ,インキュバスを見てみると下記のような感じに!

・チコ(アプデ前→アプデ後)
レアリティ:☆5
タイプ:バランスタイプ・単体
レベル:99
コスト:20→18
たいりょく:2753→2753
こうげき:1156→1156
かいふく:719→719

・インキュバス(アプデ前→アプデ後)
レアリティ:☆5
タイプ:バランスタイプ・単体
レベル:99
コスト:18→18
たいりょく:2487→2737
こうげき:1129→1165
かいふく:566→707

なるほどう,これまでチコのコストが高い分,チコだけがステ的に優遇されていましたが,チコのステはそのままにコストだけが引き下げ,その他のカードはチコと同様にステを向上,コストはそのままとなった訳ですね~!

※ インキュバスのステータスとジャァーン,パノッティのステータスは同じような感じです(ざっくり).

これまでチャンスぷよ変換+同属性攻撃力2倍の特性を持つスイートアミティ,ジャァーン,パノッティ,チコ,インキュバスは,スイートアミティのみこうげきタイプ,チコだけコスト20でややステ優遇という変則的な形でしたが,今回のアプデでチコのみ優遇というのは外れましたねー.

スイアミは対象じゃないみたいですね…まぁ通常アミティよりも優秀になっちゃうからなぁ.

そんな訳で,インキュとかの使い勝手が良くなって黄単色デッキだけの魅力が部分的に薄れたといっても過言ではない…!

スイパラ行きたい…じゅるり(´~`)

最近,ギルドが少々ドタバタしてますが,何とか皆で乗り越えていきたいです☆


カテゴリー: ゲーム, 魔導物語・ぷよぷよ・ぷよクエ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です