「大乱闘スマッシュブラザーズ for NINTENDO 3DS / Wii U」でロックマンの切り札,夢の競演で歴代ロックマン集合ー!!

本日2014年4月9日の朝7時から「大乱闘スマッシュブラザーズ Direct」の生放送があった訳ですが!

な,なななな何と!!

ロックマン可愛い!!(ぇ)

とりあえず放送を見ていただいた方が早いのですが,28分30秒あたりからロックマンのワザが紹介されていますー.

括弧の中は初登場の作品,特殊武器に関してはどのボスから手に入るかもあわせて書いてますね☆

下強攻撃:スライディング(ロックマン3)
ダッシュ攻撃:タップスピン(ロックマン3/タップマン)
上強攻撃:ロックアッパー(ロックマン パワーバトルファイターズ)
横スマッシュ攻撃:チャージショット(ロックマン4)
上スマッシュ攻撃:スパークショック(ロックマン3/スパークマン)
下スマッシュ攻撃:フレイムブラスト(ロックマン6/フレイムマン)
前空中攻撃:フレイムソード(ロックマン8/ソードマン)
後空中攻撃:スラッシュクロー(ロックマン7/スラッシュマン)
上空中攻撃:エアーシューター(ロックマン2/エアーマン)
下空中攻撃:ハードナックル(ロックマン3/ハードマン)
つかみ:スーパーアーム(ロックマン/ガッツマン)
通常必殺ワザ:メタルブレード(ロックマン2/メタルマン)
横必殺ワザ:クラッシュボム(ロックマン2/クラッシュマン)
下必殺ワザ:リーフシールド(ロックマン2/ウッドマン)
上必殺ワザ:ラッシュコイル(ロックマン3)
切り札:夢の競演!

夢の競演!は,なななな何と!ロックマン,ロックマンX,ロック・ヴォルナット,ロックマンエグゼ,流星のロックマンが同時にバスター攻撃を行なうという必殺技!!

や,やべぇぇぇぇぇぇぇぇーーー!!

この映像だけでご飯たらふく食べられちゃいますね!!

ロックマンXoverとは何やったんや…カプンコより任天堂の方が先にクロスオーバーしちゃってるやん…と多くのロックマンクラスタがそう思ったことでしょう(´・ω・`)

ロックマンゼロやロックマンゼクスが登場しないのは…まぁ赤いからということにしておきましょうか(かどうかは分からないけど).

その他,ワイリーステージに登場するイエローデビルはギミックとして登場とのこと.

プレイヤー同士が戦ってる中,好き放題に暴れてるって感じかなぁ.

イエローデビルにダメージを与えると倒すことができるみたいですが,倒れる際の爆発がトドメを刺したプレイヤーの攻撃となるようで,イエローデビルを適度に殴りつつトドメを狙うってのがポイントになりそうですね!

元々,このスマブラは買う予定でしたが,これはますます楽しみですね…!

3DS版は2014年夏頃発売予定,Wii Uは2014年冬頃発売予定ということで,まぁとりあえず3DS版を買いましょうかね.

買ったらロックマンだらけで対戦したーいヽ(´▽`)/


カテゴリー: ゲーム, ニンテンドーDS・DSiウェア・3DS・Wii・Wii U, ロックマン関連(主にロックマンXover) パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です