iOSの音ゲー「オトレンジャー」でロックマンキャラが揃ってきましたぁー☆オトレンその2

ロックマンコラボ再来ってことで,iOS用の音ゲー「オトレンジャー」をプレイしてますよー☆

とりあえずデッキはこんな感じに.

140529

か,可愛い…じゅるる…!

イベントガチャで手に入れたロックマンを筆頭に8bitキャラを入れつつって感じですね.

今回のロックマンコラボ第1弾,全部で3ステージありまして,第1の目標はカットマン,フラッシュマン,スネークマンを倒して手に入れることですね.

難易度は,ライト,ミディアム,ハードの3段階ありますが,難易度が高い程ドロップ率が高くなるお馴染みの仕様であります.

実際に頼れるフレンドさんのおかげで,始めて数日の私でも難易度ハードをクリアできました!

そういう意味では,コラボキッカケで始める方にも優しい~☆

難易度ハードをクリアする理由は,ボスドロップ以外にもありまして,全難易度でクリアするとリズムプレイで任意にプレイ可能になること!!

要はコラボ用の楽曲をいつでも聴ける,プレイできるってことですねー(・∀・)

これは大きいです…!

第2の目標としては,道中でドロップする8bitキャラを手に入れること!

ロックマン,ロールちゃん,ブルース,フォルテ,イエローデビル,カットマン,フラッシュマン,スネークマン,ダストマンかな??

か,カリンカちゃんは…??

どの難易度でも手に入るので,繰り返しプレイすると良いです!

私はあとフラッシュマンだけ…ぐぬぬ.

この8bitキャラ,最大レベルは10と成長限界はすぐに来てしまうのですが,始めて間もないプレイヤーにとっては,ありがたい低コスト高ステータスなのです!

何より可愛い…うへへぇ(*´∇`*)

第3の目標は,イベントガチャのキャラをげっとすることですね!

成長すると上記の8bitキャラよりもうんと強くなりますが,ゲーム序盤では中々レベル上げが大変ですね…不定期開催の音妖精のバトルをクリアしていかないと全然レベル上がらないわぁ…(´・ω・`)

そして,最後の第4の目標はスキルレベル上げ!

8bitキャラでイベントガチャのレベル上げ,ステージ最後のボスは同じボスまたは8bitでレベル上げができます!

私でも1体ぐらいはスキルマ何とかなりそうかなぁ…って感じ.

ロックマンコラボは6月2日の13時まで開催されているので,ロックマン好きでまだオトレン始めてない方はぜひぜひー☆

そうそう,フレンドさん募集中なので,ヘボくても良いよ~って方は申請いただけると嬉しいです☆

ID:0bkhc5

また,これから始めるよ~って方は,上記のIDを招待コード欄に入力していただけると,お互いに何か貰えるってことで嬉しいです~ヽ(´▽`)/

ロックマンコラボの第2弾はまだー??


カテゴリー: ゲーム, ロックマン関連(主にロックマンXover) パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です