「ぷよぷよ!!クエスト」で新コンテンツ「第1回とことんクエスト」が開催されましたぁー☆りんごちゃん☆6きたぁー!…けど(´・ω・`)ぷよクエその91

iOS/Android用のパズルゲーム「ぷよぷよ!!クエスト」こと,通称ぷよクエをプレイ中です~☆

2014年5月30日から6月1日までの期間,新イベント「第1回とことんクエスト」が開催中です!

そしてVer3.1から「ぷよポイント交換所」が実装されました!

ぷよぷよ!!クエスト 第1回とことんクエスト 公式サイト

ぷよPを使って交換するアイテムのリストには,特殊素材やぷよ素材,さらには☆6魔導書まで!

新カードを手に入れた時も,特殊素材クエスト開催まで待たなくてもぷよPさえあれば変身させられてイヤッフゥー!(マリオ)

そして,りんごちゃん☆6が実装された訳ですが,☆5から☆6に変身するためには,☆6素材100ぷよPが1つ,☆5素材20ぷよPが2つ,☆4素材10ぷよPが2つの計160ぷよP必要です.

当然,この分は手に入ると思いきや….

1F~10F,仮にクリアできたとしても入手できるのは合計110ぷよP!うぼぁー…足りない!!

☆6以外の変身素材を再来イベントで手に入れておけば,100ぷよPで済むので今後は素材をストックしておかないと,課金して余分にぷよPを手に入れないといけません(´・ω・`)

逆にいえば,魔導石ガチャを回す度に5ぷよPが今後貰えるようになるため,定期的にガチャを回す人にとっては,気軽に素材と交換できて良いかもしれませんね!

まぁでも魔導石ガチャを滅多に回さない人にとっては,中々特殊素材まで交換する余裕はなさそうですね….

狙ったかのように来週からは「どくりんご」の収集イベントですね…そして明日31日から特攻ガチャはできるよーってことで,ガチャを回せと公式が言っておられる!(汗)

ぷよぷよ!!クエスト 毒リンゴ収集祭り 公式サイト

10連すれば,50ぷよPが貰えるので…まんまと10連する??(白目)

さてさて,肝心のとことんクエストですが,一言でいうと…

初心者お断り!!

1Fからボスの体力が高めだし,攻撃力も1000前後あるしで,最近始めた方に辛過ぎるでしょう…タワーボーナスも無効だし,サポートでしかフォローできませんね.

あと,やる気消費が1Fクリアごとに10上がっていきます.

10,20,30,40,50と最大50まで増加します.つまり,やる気最大値が50を下回る場合は,挑戦することすら出来ません.

こうなると,☆6りんごちゃんを手に入れる手段としては,魔導石ガチャだけ(あと詫びぷよP)になるのかな…これはちょっと賛否両論な感じ.

ざっとやった感じでは,それぞれ7ステージ固定で4ステージ目と7ステージ目にボスがいる感じ.そのボスの情報はこんな感じだった.

1F:属性は赤,すけとうだら
2F:属性は青,タルタル→回復してくる
3F:属性は全,自爆するヤツ全色→一定ターン後に即死級ダメージ??
4F:属性は黄,カーバンクル→封印スキルで味方の行動を3ターン封印してきます.
5F:属性は紫,くろいポポイ→何色かをおじゃまぷよに変換してきます.時間を掛けると消し残したおじゃまぷよ*500のダメージ.初代砲でフィールドリセットしましょう.
6F:属性は赤,すけとうだらに緑2体のサポート

せっかくなので6Fの7ステージ目のボスバトル.

140530

先制攻撃で全体に4000ダメージ近く貰います…まさに貰った後です痛いです.

デッキはサポート以外はレベルマですね.りんごちゃんがピンチ!

初代のステ1.4倍,コンビ発動がなければやられていたでしょう…ってハードル高いなぁ.

そして緑のサポートが2ターンかばうので,すけとうだらに攻撃がいきません.

とりあえず怯えのスキルを発動して攻撃力半減,ダメージ倍を狙います.

2ターンは回復に努め,かばうのターンが終了したらりんごちゃん→アミティの全体攻撃で敵サポートを掃除,ルルー様でフルボッコってな感じでした.

全体的にボスは封印,毒盾持ちなので,カーバンクル,黒ポポ,フラウなどはデッキから下げた方が良いかも.

ボスの体力高めなので,あらかじめボス属性に合わせてデッキを組んで,魔導学校をリダ,初代をサポなどにして,怯え→強化→初代砲の定番コンボが良いですね.

後半は初代,初代とか初代,SUNじゃないと厳しいかも??

全体的に難易度は高めで初心者お断りなのは間違いないですが,今後これをクリアするためにデッキを育てる,という目標にはなって良いのかもしれませんね.

デッキの組み方次第では何とかなる部分もあると思いますので,デッキの工夫が試されて面白いですね☆

10Fまでいけるのかしら…が,頑張るー(*゚▽゚)ノ

そういえばタワー増築報酬でぷよPが貰えるってSSが公式にあったけど,ギルドタワーではなくとことんクエストで10F超えれば貰える??

確認できたら追記しますねー!


カテゴリー: ゲーム, 魔導物語・ぷよぷよ・ぷよクエ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です