ソーシャルRPG「ロックマンXover」でついに新コンテンツ「バトルタワー」が実装ー☆とりあえずやっておけば何か貰えるかも!Xoverその102

iOS/Android用のロックマン完全新作のソーシャルRPG「ロックマンXover」をプレイ中であります☆

4月末に実装予定!

…から1ヶ月半ほど経ちまして,ついに6月9日に実装されましたーヽ(´▽`)/

早速,ホーム画面の目立つアイコンの「バトルタワー」からプレイ!

まぁ基本的にはボスバトルの繰り返しです.

バトル終了後,H缶,レスキューコール,ゼニー,攻略ガチャチケット,BMなどのアイテムがランダムで手に入ります.

ってH缶ってあんれまー!(何が)

手に入るか自体がランダムなのですが,たまにボーナスタイムなるものが出現して10分間ドロップ出現率が2倍になったりしましたね.

なので10分間効率良くプレイするためにボーナスタイム中は,ボタン早押しゲーになります(笑).

まぁ簡単に撃破できるレベルまでは…でしょうけどね.

20,40,60,80Fでシグマが出てくるのを確認.

特にシグマの野望を打ち砕いた!みたいなことはなく,何もなかったかのように進みます…せやな(´・ω・`)

ダメージを受けてHPが減ると,バトルタワー挑戦時に必要な専用の体力を消費してしまい,それが20%を切ると挑戦できなくなります.

少しでもバトルタワー用の体力が減った状態でバトルに挑むと,減った体力のまま戦闘に突入します.

戦闘中は,HEALαなどで体力はいつも通りに回復しますが,それはバトルタワー挑戦用の体力には反映されませんでした(たぶん).

体力は時間経過かH缶の使用で回復します.

ってH缶ってあんれまー!(2回目)

私はとりあえずOVER-4 spec2でノーダメージで40Fあたりまではいきましたので,ATK重視のOVER-2 spec2であればもっと上を目指せるかと思います(アーマーや装備を変えるのが面倒臭かったのでやってない).

とりあえず,ここまでいけましたー.

140609

もうちょっとで100F…せめて100Fまではやりたいところ!

ランキングに撃破ポイント,最大ダメージなどがありますが,私ではとてもとても狙えるものでもありませんので,撃破数による報酬がせいぜいかと.

ただ撃破報酬も100FでSR+,500FでSSRなので…はい,帰りましょうか(ぇ).

まぁでも一定の撃破数で素材などのBMが貰えたり,ランダムドロップで貴重なBMも手に入るみたいなので,とりあえずやってみると良いかと思います!

私もドロップでSSRが2枚手に入りましたー☆

プレイ中はどんどんBMが増えますが,手持ちのBM拡張最大数を超えてもそのまま続行できるのは素晴らしい仕様ですね!

これは嬉しい(*´∇`*)

あっ,バトルタワー攻略ガチャチケットは6回回しましたが,RやR+しか出てこず全く攻略に役立たなかったので特に触れません…ちきしょーヽ(>Д<)ノ

ATKがぐーんと上がるらしい特攻BMに関してもNやRは手に入りましたが,ステータスが軒並み下がるので,育ててまでは確認してません….

あと特攻BMが出る課金ガチャもありますが,今後のバトルタワー全体に通じて役立つものではなく,今回のシグマイベント専用のものらしいので課金する時は要注意ですぞー!!(罠過ぎる)

というか,Xoverの新キャラまだー??

今日は6月9日とロックの日なので,ロックマンしようずー☆

DASH3はよ!


カテゴリー: ゲーム, ロックマン関連(主にロックマンXover) パーマリンク

4 Responses to ソーシャルRPG「ロックマンXover」でついに新コンテンツ「バトルタワー」が実装ー☆とりあえずやっておけば何か貰えるかも!Xoverその102

  1. 鉄拳 のコメント:

    いよいよバトルタワーですね!500階のSSR25無のSHOCKまで行きたいですが、H缶をガブガブ飲みまくるしかないですね。この辺はやはり重課金勢向きですね。

    • Mura-bal のコメント:

      鉄拳さん

      > いよいよバトルタワーですね!500階のSSR25無のSHOCKまで行きたいですが、
      > H缶をガブガブ飲みまくるしかないですね。この辺はやはり重課金勢向きですね。

      楽しみにしていたバトルタワーですが,100F付近までは勢いよくいけたものの,
      それ以降すっかり勢いがなくなったので150Fすら到達しなさそうです(´・ω・`)
      500Fのハードル高過ぎですよね…!
      とはいえ,Xoverの報酬はいずれもハードルが高過ぎ,
      課金がほぼ必須なのが御馴染みなので,今更驚きもしないという(笑).

      • 鉄拳 のコメント:

        課金はやはりあまりするものではないですね。運営の思うツボです。運営からすればどんどん課金させようとしてますね。どれだけ儲ける気なんでしょうね。

        • Mura-bal のコメント:

          鉄拳さん

          > 課金はやはりあまりするものではないですね。運営の思うツボです。
          > 運営からすればどんどん課金させようとしてますね。どれだけ儲ける気なんでしょうね。

          特にXoverはソシャゲの中でも課金気質が高い気がしますねー.
          覚醒コンティニューとか露骨にそうですし….

          Xoverに課金すればロックマン新作が出るー!と期待して課金したことが何度かありましたが…あ,あれれ(´・ω・`)

Mura-bal へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です