PS Vita「コープスパーティーBLOOD DRIVE」の体験会&予約者対象配布会で試遊してきたよぉー☆クリアファイルとステッカーも貰ってきたぁ!

秋葉原,なんばで開催されたPS Vita「コープスパーティーBLOOD DRIVE」の体験会&予約者対象配布会で試遊してきました!

詳細は公式サイトにてー(ぇ).

コープスパーティーBLOOD DRIVE 公式サイト

さて,整理券配布時間に行くと,コープスファンと思われる方がそれなりに並んでいた体験会&予約者対象配布会ですが,1人10分もしくはバッドエンドでの交代ということで,回転率はあまり高くない感じでして,整理券だけ貰って出直しー(ドロン!).

ニンジャ!?

前の方のプレイを見ちゃうと面白みがなくなるなーってのもありましたし,屋根裏で息を潜めていました.

ニンジャナンデ!?

さて,隠密行動はここまでとしまして(ぇ),女子率意外と高い??そんなことを思いながらも,担当のお姉さんの説明を受けながら初見プレイ開始ー.

Lボタンで懐中電灯のオンオフができるので,それで辺りを探索するプレイング.きょろろ.

懐中電灯を点けないとほぼ見えないので,常時オンでのプレイになるとは思うんだけど,きっとオフじゃないと困るところもあるのかなぁと妄想.

×ボタンでダッシュ!ロックマンDASH!

でもダッシュし過ぎると息切れして一定時間,動きが止まっちゃう…DASH3はよぉ.

説明はそれぐらいだったので,適当にメニュー開いてみると体力ゲージなるものがあった.

適当に探索して見つけた「包帯」使ったら体力が回復できました.マミー☆

あぁ,そうそう,体力は適当にヤバそうなグラフィックのものを調べたりしてるとガシガシ減っていきましたよ(汗).

回復が有限なら,あまり手当たり次第に調べてたらバッドエンド直行かしら….

ロウソク調べたらセーブ画面開くんだけど,お姉さんにセーブはしないでね☆と言われる(笑).

セーブ画面見ると,いくつかのチャプターデータがあったので,これ体験版じゃなくて製品版で適当なところのセーブデータいくつか作ってプレイさせてる感じなのねーとか思う私.

ネタバレになるので伏せますが,アイテムを使用しつつ進んでいくと誰かに襲われますねん….

やだ,こあい(´・ω・`)

ひたすら逃げようとすると,ロッカーみたいなものに隠れようぜ!みたいなイベントが発生して隠れる.

隠れてる間,足跡なり心臓音なりが聞こえてドキドキ….

これけっこう緊張感あるかもしれない…ド昼間にプレイしたけど,ちょっと怖かったもん.

夜,プレイしたらゾクゾクしそう…!って思って探索開始したらまた敵に遭遇して殴り殺されました(・ω<) という訳で,あっさりバッドエンドを迎えたので,あんまりプレイできなかったのですが,気になったのはローディングの遅さですかねぇ. メニューのオープン,クローズ時やイベント前後など「あれ,バグった?」と何回か思いましたよー. まぁこれはドキドキローディングということで,演出的なところもあるかもしれないけど(ない),これのおかげでテンポ悪くならないかなぁーなんて心配しました. それでも相変わらずの恐怖感はありますし,体力ゲージなるものが出来て,ダッシュ+息切れがあるので,ちょっとアクション性が高くなったかなってことで期待ですね☆ さて,戦利品のオリジナルステッカーとクリアファイルがこちら~. 140630

ステッカーとクリアファイル可愛いですよねーっ☆

もう片側は血がドロドロした感じになっていて,紙を入れると血みどろになって見えるというオサレアイテムですっ!(ぉい)

何枚か手に入れば普段使いたいぐらいなんだけど…うごご.

にしてももう2014年7月24日が発売日なのですねー!

楽しみー(*´∇`*)


カテゴリー: ゲーム, コープスパーティー パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です