「ぷよぷよ!!クエスト」で久々のギルドイベント「第1回神殿ラッシュ!」が開催されましたぁー☆そしてギルドがAクラスギルドにレベルアップー!ぷよクエその110

iOS/Android用のパズルゲーム「ぷよぷよ!!クエスト」こと,通称ぷよクエをプレイ中です~☆

2014年9月24日から9月28日までの期間,ヤナが手に入るバトルイベント「第1回神殿ラッシュ!」が開催中です~!

ぷよぷよ!!クエスト 第1回神殿ラッシュ! 公式サイト

報酬のヤナちゃんは今後のギルドイベントで重宝される重要カード!

何といってもスキルが【敵単体に「こうげき」×8の属性攻撃を与え、さらに相手を5ターン「毒」状態にする】というもので,フラウ☆5が80%の確率で毒状態にするのに対し,ヤナは100%の確率で5ターン毒にすることができます!

毒スキル持ちの特徴はざっとこんな感じ(全て☆5の前提).

フラウ:80%の確率で全体を5ターン毒状態にする.スキルレベル上げがしやすいため,スキル発動をする機会が多い.回復値も高い.

どくりんご:100%の確率で全体を3ターン毒状態にする.回復値が圧倒的に低いが,リーダースキルがラグナスと同様のHP2倍なので,ラグナス枠を入れ替えられる(ラグナスは対黄色でなければスキルが使えないので相手色によっては有用).

ヤナ:100の確率で単体を5ターン毒状態にする.攻撃力も高め.単体のみの効果だがギルイベでは有用.

それぞれ活きる場面が異なりますが,基本単体相手のギルイベでは確実に5ターン毒でダメージを与えられるヤナがキラリと光るかな☆

なお,リーダースキルのクリティカル発動は,同属性の攻撃が一定確率でダメージが5倍になるというもの.

ダルルのスキルでも発動を確認したのでスキルにも乗るようですねー.

とはいえ,体感10%ちょいぐらいの確率と狙って発動ができないので何とも使いにくいかなぁという印象(・ω・)

ヤナは☆4からの登場なので,挑戦回数20回,ギルドイベントボス100体討伐でさくっと☆5にできるのも嬉しいですねー!

さてさて,今回のギルドイベントはロックラッシュの時と比べて色々変化しています!

ざっと思い浮かぶことを書くと….

・報酬の下方修正.
コインが100×討伐数から10000コインに固定.
召喚Pが1000から100に減少.

・ボスの特徴の変化.
100体目未満まではこれまでと同じ(たぶん).100体目以降から毎ターン回復やタフネス貫通,体力が減るほど攻撃力アップなどの特徴が増えている.

10n+1F:体力低めで攻撃力高め
10n+2F:毎ターン回復
10n+3F:体力高め,タフネス貫通
10n+4F:追撃
10n+5F:全体攻撃,体力減少するごとに攻撃力増加
10n+6F:毎ターン回復
10n+7F:タフネス貫通
10n+8F:追撃
10n+9F:タフネス貫通
10n+10F(~50):全体攻撃,体力減少するごとに攻撃力増加
10n+10F(60~):追撃

100体目からキリ番には有利属性の盾,毒,封印盾が追加.
200体目からキリ番には有利属性ともう1属性の盾,毒,封印盾が追加.
300体目からキリ番には有利属性ともう2属性の盾,毒,封印盾が追加.

属性盾の法則性はよく分かってません…分かったらサイトにでもまとめます!

そんな訳で,当ギルド「DASH3はよ」ががが.

140925

ギルドレベルが50になってAクラスギルドになりましたぁぁぁぁーっヽ(´▽`)/

この画面って妖精入れてクラスを上げた人にしか表示されないのですね…クラスが上がるのは10レベルに1回なのでかなりレア画面ですね!

…よく見ると私じゃないんですけど(笑).

Aクラスになってエール回数が18回に増えたので面倒臭…バトル回数はもちろん,バトイベやギルイベで戦闘回数が増やせるので嬉しいですね!(ぉい)

1日目は198体,現在2日目で370体あたりなので今のところ順調です!

報酬こそ絞られて「ナンデ!?ニンジャナンデ!?」ですが,コインを獲得できる良い機会なのは間違いないので頑張りますぞー(*゚▽゚)ノ

あ,ギルメン募集してまーす!

ぷよクエ ギルド「DASH3はよ」 ギルドページ

とうとうAクラスかぁ…(しみじみ).


カテゴリー: ゲーム, 魔導物語・ぷよぷよ・ぷよクエ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です