ソーシャルRPG「ロックマンXover」でワールド11のヒーロー救出!…ってアレ??Xoverその109

iOS/Android用のロックマン完全新作のソーシャルRPG「ロックマンXover」をプレイ中であります☆

サービス終了って言われてもやんよっヽ(´▽`)/

さて,最後のワールドと思われるワールド12をレベル8で全てのボスを倒すと,各ワールド1~11のクエストをひたすら繰り返す旅になります.

というのは,ブル・Dの持ってきたポンコツPC(ポータルチャージャー)がエネルギー切れでクエストを繰り返してエネルギーを溜めないとヒーローを救出できないらしいです.

しかも各ワールドで100~150回クリアしないと溜まらないという(汗).

EP自然回復で何ヶ月掛かるんだろ….

という訳で,時間的なボリュームだけでいうとまだまだ遊べるXoverですが,初めてポータルチャージャーが最大になったのでご報告!

ヒーローを救出できるということですが,果たして…!

141104

ヒロインじゃんーーーっ!!ズ゙コォ_(:3」∠)_

一度ヒーローまたはヒロインを救出すると,その他メニューの救出コレクションがオープンされていきます.

これが全て埋められるとネロ様達のSSRのBMが手に入ってXoverは完全クリアかな??

まぁでもワールド11からワールド1の流れで攻略しようとしていて,このワールド11が消費EP56と一番強烈な消費で難易度が高いので,これから先は多少ラクにはなるのですが,E缶をかなりの数使ったのでちょっといけるか微妙かも…??

3月までならいけるかな…??

この先,新しいイベントが実施される望みは薄いですが,もうこのゲームを楽しめる時間は限られているので,せめてイベントは全部自分の目で自分のプレイデータで見ておきたいなぁと思います.

ただ課金のプレミアムガチャはさすがに回すのは厳しいし,かといって有能な新しいBMを入手できる手段がマスターボスを倒した時のドロップぐらいなのですよねー.

なので鍛える楽しみがあまりないのは辛いですね….

クエストを繰り返しプレイする分には特に困らないのですがね(笑).

次はワールド10のポータルチャージャー溜めるぞー(*゚▽゚)ノ


カテゴリー: ゲーム, ロックマン関連(主にロックマンXover) パーマリンク

4 Responses to ソーシャルRPG「ロックマンXover」でワールド11のヒーロー救出!…ってアレ??Xoverその109

  1. NKI のコメント:

    はじめまして。
    私もサービス終了と言われても、とりあえず全ヒーロー解放まではプレイしようと思ってステージ1からマラソンしてます。現在ステージ4まで解放し、ステージ5をチャージ中です。ここまで来るのに自然回復も含めてE缶50個以上使ったような……。温存していたのがほぼ空です。12月で課金出来なくなったら、EP無制限とかやってくれないと無課金者はきつそうですねえ……。

    ところで、有能なバトルメモリーが欲しい場合、現状ではEXステージ1~4のボスに負けた時に回せるチャレンジガチャを利用するといいかも知れません。SSR出現率5%、SSR+出現率2%とかなり高めに設定されているので、強力なメモリーも十分狙えます。加えておまけで強化専用メモリーが付いてくる機能もまだ生きてます。
    プレミアムガチャの場合、SR+以上確定ゲージなんてものがあるので、一度溜め始めるとマックスになった状態で一度運だめしするまで回したくなってしまいがちなので、クレストが半端に残っている状態なら、上記のチャレンジガチャの方がお得です。

    私はバトルタワーが始まった頃に課金とチケットガチャでかなり高コストメモリーを手に入れることができて、どのボスもコンティニューなしで倒せるんですが、サービス終了になってしまうと無駄遣いしたというより、ただ寂しい想いがします。
    何かしら最後にやってくれることを祈りましょう。

    • Mura-bal のコメント:

      NKIさん
      コメントありがとうございます!

      > はじめまして。
      こちらこそはじめましてー☆

      > 私もサービス終了と言われても、とりあえず全ヒーロー解放まではプレイしようと思ってステージ1からマラソンしてます。現在ステージ4まで解放し、ステージ5をチャージ中です。ここまで来るのに自然回復も含めてE缶50個以上使ったような……。温存していたのがほぼ空です。12月で課金出来なくなったら、EP無制限とかやってくれないと無課金者はきつそうですねえ……。

      私も全ヒーロー解放したいのですが,同じくE缶大量に消費してワールド11がやっと…!
      って感じなので,ちょっと厳しそうなのですよねぇ(´・ω・`)
      さすがにサービス終了が決まってるだけに,E缶を買うのはちょっと微妙ですしね….
      でもサービス中しかもう遊べないし…うーん,悩ましいですよね!(葛藤)

      > ところで、有能なバトルメモリーが欲しい場合、現状ではEXステージ1~4のボスに負けた時に回せるチャレンジガチャを利用するといいかも知れません。SSR出現率5%、SSR+出現率2%とかなり高めに設定されているので、強力なメモリーも十分狙えます。加えておまけで強化専用メモリーが付いてくる機能もまだ生きてます。
      > プレミアムガチャの場合、SR+以上確定ゲージなんてものがあるので、一度溜め始めるとマックスになった状態で一度運だめしするまで回したくなってしまいがちなので、クレストが半端に残っている状態なら、上記のチャレンジガチャの方がお得です。

      なるほど,チャレンジガチャに関しては今まで見たことなかったかもしれないです.
      その確率ですと,実装時に気付いていればけっこう狙い目でしたね!ひーん(>ε<)

      > 私はバトルタワーが始まった頃に課金とチケットガチャでかなり高コストメモリーを手に入れることができて、どのボスもコンティニューなしで倒せるんですが、サービス終了になってしまうと無駄遣いしたというより、ただ寂しい想いがします。
      > 何かしら最後にやってくれることを祈りましょう。

      高コストBM羨ましいです~!
      今後,このままイベント皆無だとさすがに寂しいので,何かしらイベントはほしいですよね.
      また,ストーリーも何らかの形で完結させてほしいです(´ω`。)
      とりあえずはサービス終了まではプレイし続けたいですね☆

  2. NKI のコメント:

    お返事どうもです。

    一応チャレンジガチャは当時新着情報でアナウンスされていたけど、割とすぐに流れてしまったので、頻繁にログインしてないと気付かなかったかも知れませんね。

    あと、またうんざりするような情報なんですが、どうやらPCゲージは後のワールドになるほど溜まりづらくなっていくようです。
    私は1ステージ側から始めたので、これからどんどん苦行に……。
    逆にムラーバルさんは11ステージ側から始めたから、徐々に楽になるのでは。
    PCゲージがゼロの状態から、何回のクエストプレイで1メモリ増えるか数えたところ、確か1ステージでは2回のプレイで1メモリ増えていたんですが、ステージ5では3回のプレイで1メモリ増加になってました。

    ストーリーの完結はして欲しいですね。
    それが無理なら、次回作で利用できるダウンロードコードとか、今までプレイし続けたファンに対して何らかのリターンが欲しい。
    その次回作が出るかどうかも既にかなり難しそうですが……。

    キャラクターデザインや音楽は良かったんですが、肝心のゲーム性と運営体制が問題だったと思うので、スタッフにはこの失敗を無駄にしないでもらいたいですね。

    • Mura-bal のコメント:

      NKIさん

      > 一応チャレンジガチャは当時新着情報でアナウンスされていたけど、割とすぐに流れてしまったので、頻繁にログインしてないと気付かなかったかも知れませんね。

      そんなようなものの存在はやんわりと知っていましたって印象ですね.
      確率含めて役立つのかどうかは全く検討してなかったです(汗).

      > あと、またうんざりするような情報なんですが、どうやらPCゲージは後のワールドになるほど溜まりづらくなっていくようです。
      > 私は1ステージ側から始めたので、これからどんどん苦行に……。
      > 逆にムラーバルさんは11ステージ側から始めたから、徐々に楽になるのでは。
      > PCゲージがゼロの状態から、何回のクエストプレイで1メモリ増えるか数えたところ、
      > 確か1ステージでは2回のプレイで1メモリ増えていたんですが、ステージ5では3回のプレイで1メモリ増加になってました。

      情報ありがとうございますっ!
      実際やってみるとそんな感じみたいですね…完全制覇は遠いです(´・ω・`)
      EPに関してもレベルアップ時にコストよりもEPに振ってた場合は多少有利にはなるかなぁといった印象ですね.

      > ストーリーの完結はして欲しいですね。
      > それが無理なら、次回作で利用できるダウンロードコードとか、今までプレイし続けたファンに対して何らかのリターンが欲しい。
      > その次回作が出るかどうかも既にかなり難しそうですが……。

      かれこれサービス終了告知が出てから本当に動きがないので辛いです(>ε<)
      メガマンユニバース,ロックマンオンライン,ロックマンDASH3のこともありますし,
      ロックマンシリーズの新作が出なさ過ぎてXoverがプレイできたのがちょっとしたご褒美にも感じてしまいます(汗).
      グッズはたくさん出るのですが…うーん.

      > キャラクターデザインや音楽は良かったんですが、肝心のゲーム性と運営体制が問題だったと思うので、スタッフにはこの失敗を無駄にしないでもらいたいですね。

      今後,別の作品でもOVER-1やカリンカちゃん14歳は登場してほしいですよね☆
      ビアンコ博士に関しては登場すらしてないのでどこかで…!

Mura-bal へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です