ソーシャルRPG「ロックマンXover」が2014年11月29日で2周年になりましたぁー☆ですが公式からは…(´・ω・`)Xoverその110

iOS/Android用のロックマン完全新作のソーシャルRPG「ロックマンXover」をプレイ中であります☆

本日2014年11月29日でロックマンXoverが2周年を迎えましたぁーーーっヽ(´▽`)/

さすがに2周年は何かあるやろー!

と思いつつも,サービス終了の告知から1ヶ月ほど経ちましたが,あれからイベント等は一切なしなので,あまり期待はしていませんでしたが….

141129

やっぱり何もありませんでしたっ!(1ヶ月前と全く同じ画面)

あれから1ヶ月間,ポータルチャージャーを溜めるためにワールド10を繰り返しプレイしていましたが,全然溜まりません(泣).

まぁ1時間で12EP回復なので,EP52消費を150回しようと思ったら…途方もなく時間が掛かるのは明白ですね(´ω`。)

まだE缶は20個ほど残っているので,それを消費しつつ全ワールドのヒーロー救出を狙いますが…無理っぽい気がしてきた(汗).

最近,Xoverのチャット(Lobi)をちらちら見てますが,ロックマン好きな方のアツい想いを見てると胸が熱くなりますね!

それと同時にこれまでの開発中止ラッシュを経験してきたファンは,中々ポジティブに考えられない部分もあり…気持ちは分かりますが,分かるからこそ回りをネガティブにするような発言はあまりしたくないなぁと個人的に.

ロックマンDASH3,メガマンユニバース,ロックマンオンラインの開発中止,そしてロックマンXoverのサービス終了ということで,カプンコ公式からはあまり期待できない状態ですね.

とはいえ,中にはアツいスタッフがいて何とか形にしようと頑張ってくれている方もいるのかなと個人的に思います.

私達は私達で出来ることを頑張っていければなぁと思いますね.

12月にはCDやらぬいぐるみが発売されますし…買わなきゃ(使命感).

そうそう,カプンコが中々動いてくれないということで,同人活動はここ最近活発ですよね.

気になる方は,RMXOR,2D版DASH3,自作DASH3などのキーワードでググってみると幸せになれるかもしれません☆

私もゲーム制作はたまーーーーにしていますが,版権モノは基本的に触れてない人ですので,ただただ応援してる立場であります.

Xoverから脱線してしまいましたが,Xover自体はこのタイミングで何もなければおそらく今後も何かある可能性は低いでしょうし…それでも僅かな可能性を信じたいなぁと思い,サービス終了までは見届けたいなぁと思ってます.

今後のロックマンに期待しつつ,とりあえず今できること…この現行の唯一のロックマンシリーズであるXoverをクリアしたいですね(>ε<)


カテゴリー: ゲーム, ロックマン関連(主にロックマンXover) パーマリンク

4 Responses to ソーシャルRPG「ロックマンXover」が2014年11月29日で2周年になりましたぁー☆ですが公式からは…(´・ω・`)Xoverその110

  1. 鉄拳 のコメント:

    乙です!ムラーバルさんはios版でクロスオーバーをプレイしてると思いますが、ios8だと起動できないですが、ios7でしてるのですか?

    • Mura-bal のコメント:

      鉄拳さん

      > 乙です!ムラーバルさんはios版でクロスオーバーをプレイしてると思いますが、ios8だと起動できないですが、ios7でしてるのですか?

      おつですーっ☆
      私はiOS7でプレイしてますよ!
      iOS8のアップデートはXoverがサービス終了してから適用しようかなぁと(汗).
      iOS8の対応は公式からしないと回答がありましたし,まぁ仕方なしですかねぇ~.

  2. 鉄拳 のコメント:

    すばらしい!私はアプデしてしまったので、もうできません!

    • Mura-bal のコメント:

      鉄拳さん

      すっかり遅くなりましたが…!

      > すばらしい!私はアプデしてしまったので、もうできません!
      Oh…ヽ(・ω・`)
      Android版とかでインストールするという手もありますが,そこまでして…ですね(汗).
      本当に更新がないので,ひたすらヒーロー救出を目指すプレイですが,EP的に無理な気がしてきました(´・ω・`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です