「ぷよぷよ!!クエスト」でギルドイベント「第2回神殿ラッシュ!」が開催されましたぁー☆って赤盾ラッシュやん!ぷよクエその117

久々のブログ更新どすー.

iOS/Android用のパズルゲーム「ぷよぷよ!!クエスト」こと,通称ぷよクエをプレイ中です~☆

2014年11月19日から11月23日までの期間,ディーナが手に入るギルドイベント「第2回神殿ラッシュ!」が開催中です~!

って終わりましたね(汗).

ぷよぷよ!!クエスト 第2回神殿ラッシュ! 公式サイト

報酬カードのディーナは,対象が単体限定ですが確実に麻痺状態にする有用なスキルを持っているため,ぜひ入手しましょう!

もう終わってますけど!

さて,今回のギルイベは今までのギルイベの中で一番ストレスが溜まった気がします(´・ω・`)

というのは,フェイニィのチャージ攻撃スキルにドラウド3世の割合ダメージスキルが含まれてしまうバグが修正される予定だったのですが,修正が間に合わずにギルイベで無理矢理フェイニィとドラウド3世を無効化するためにいたるところに赤盾持ちが出現するようになりました…!

300体目まではキリ番だけですが,301体目以降は全てのボスが赤盾を持っており,赤色デッキがダメージ軽減目的でしか使えない状況ということで,「何これ赤デッキいじめ??」という感じに(白目).

私はルルー様がほぼプラスマなので,赤色が活躍できる対緑は頑張るぞー!ってな感じだったのですが…アッハイ.

Appleに新バージョンがリジェクトされたのか知りませんが,ちょっとやり方がヒドイなぁと思いましたね.

さすがにこういった無茶な対策をされると,今後が色々不安になってしまいます…ギルイベがサクッと攻略できるよりも,こういう対策に不満を覚えて引退者増えた方が結果的に困ると思いますけどね.

そんな訳でちょっと納得いかない今回のギルイベでしたが,記録は544体討伐の311位とこれまでと比べるとちょっと苦戦ヽ(>Д<)ノ

うーん,今回は私も活躍できなかったから次回こそ記録更新したいところですね!

で,今回のギルイベでのスクショ.

141124

ドラゴルン達が500体目まではダブルスラッシュで2回攻撃してきますが,501体目以降からはトリプルスラッシュで3回攻撃…ちなみに1発あたり1万超えのダメージです(白目).

地味にこのスキル用のウィンドウが表示されて時間消費されるのが痛かったりする.

そして青色なのに赤盾持ってるよ!!

報酬が星ぷよから月ぷよになるなど,細かいところで色々調整されたギルイベでしたが,赤盾ラッシュのせいで色々台無しになった感がありますね.

あと混乱が上方修正されたのは良いですが,混乱盾が常備されたら逆に使える機会が無くなるしなぁ…封印,混乱,毒のいずれかが効くとかボス耐性にバリエーションがあれば良いのですがねぇ.

次回はもう少し調整されると嬉しいなぁ~.

今週は平日に特殊素材クエが回せる+初めてのボナタイでの乱入確率アップということですので,☆6育成のチャンスですね!

あと今週末にリリンの☆6がやってくるという意外性の高いイベントが(´ω`。)

難易度「極辛」の初実装ということで楽しみ!


カテゴリー: ゲーム, 魔導物語・ぷよぷよ・ぷよクエ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です