ガチャガチャ,カプコンオールスターズコレクションのロック・ヴォルナットを見るの図.

新年明けましておめでとうございます(*´∇`*)

お餅とか食べ過ぎてヤバいよぉ…忘年会とか新年会とか絶対国レベルで太らせようとしてるでしょ…!(ぉい)

まぁ私のお腹事情は置いといて….

ロックマンXoverがサービス終了決まってからすっかりロックマンネタが無くなったので(グッズはいっぱい出てるのでないことはないんだけどね…),たまには昔のグッズを出してみようの企画.

ガチャガチャ…カプセルトイの「カプコンオールスターズコレクション」というものです.

似たような名前のソシャゲがあったりなかったりしますが,まぁそれは置いといて.

こちら全20種類ですが,キャラクターとしてはスト2のリュウなど10キャラクターで,キャラクターとしては同じですが色違いがそれぞれ2種類ずつの計20種類となっております.

ロックマンシリーズからはロックマンDASHのロック・ヴォルナットが参戦!

他のラインナップ的には,ブレスオブファイア4のニーナあたりが個人的にはグッと来てたりしますが,ここはロックマンを!

ロックマンで!

ロックマンが!(しつこい)

こんな感じ~.

150104

顔シュール過ぎぃっ!!

これ見た時,えらい汚れてるのとキレイなのがあるなーって普通に思ってしまったのですが,良いロックと悪いロックですね!

攻略本には,ライトロックとかダークロックとか書いてましたっけね.

ロックマンDASHシリーズのゲームをプレイしてる方なら分かると思いますが,自販機を破壊したり鶏を蹴飛ばしたりロールちゃんにはぁはぁしたりロールちゃんにはぁはぁしたりしてると,色が黒ずんでいきます(適当).

基本的に良いロックの方が良いのですが,DASH2だと悪いロックじゃないと手に入らないアイテムがあったりと一度は体験せざるを得ない感じになってましたね.

私自身,ダークサイドな人なので黒い方が好みだったりしますが,ロールちゃんに好かれたい方は清い色のロックを目指しましょう!

さて,肝心のフィギュアですがフルカラーなのが良いですねー.

元が100円だか200円だかのレベルなので,顔を見て分かると思いますが「誰だコレ」感が少々あ…,でもでも台座も付いててきちんと立てることが出来るので遠くから眺めるには十分の出来ですね!

そういえばDASHシリーズは,ロールちゃんやトロン様,コブン達が意外とフィギュア化されてますし,割と優遇されてる方かしら??

っていうか,カリンカちゃんのフィギュア化まだー??

Xoverで14歳カリンカちゃんの活躍を期待してましたが…ちきしょー!

まぁ14歳カリンカちゃんは下半身不明だからね(汗).

そんな訳で,最近ロックマンのぬいぐるみとかに囲まれてゴロゴロしてますので,フィギュア収集欲が…(´ω`。)

ゲーム内だけのキャラクターが立体化するってのは本当に嬉しいことですからね☆

で,DASH3はよ!


カテゴリー: ロックマン関連(主にロックマンXover), 食玩・ガチャガチャ・おもちゃ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です