iOS/AndroidのFFLTSこと「ファイナルファンタジーレジェンズ 時空ノ水晶」でバブイル4層が実装されました!稀にクリアできるけど…うむむ(´・ω・`)FFLTSその4

iOS/Androidの「ファイナルファンタジーレジェンズ 時空ノ水晶」,通称FFLTSをまったりプレイ中です~!

ファイナルファンタジーレジェンズ 時空ノ水晶

アップデートでバブイルの塔の4層が実装されましたよぉ!

よっしゃぁぁぁー,これでバブイルポイントざっくざくやでぇ!!

うげぇぇぇ,めちゃ難しいーっ…(゚Д゚)

道中のドラゴン改がカタイしファイアブレス2で全員1000を超えるダメージくらうしぃ…!

頑張って7ステージ目いくとボスにサボテンダーが混じってて,固定ダメージ3000,ダメージ色々激減させられるわ物理は回避されるわで…!

ばたんきゅー_(:3」∠)_

ですが,ちゃんと対策してればクリアできるレベルですね!

基本はフレンドにウォークライを借りて攻撃力と魔力の強化状態をキープし,全体攻撃のブレスやみだれうちで攻撃していく感じです.

ちなみに私は,みだれうちは全員最大の☆5まで育てて装備してる状態ですね.

隙あれば手持ちのジャボテンダーのヘイストで行動を速める,モーヅリのおまじないで回復って感じ.

スザクの召喚での攻撃力・魔力強化,ケット・シーの召喚での1ターン行動停止,モーグリの召喚での全体回復+強化あたりは割と使ってますね.

相手が固い時や火属性に弱い時は,現在開催中のイベントで手に入るレディボム召喚のランダム10連続火属性攻撃が使えます.

あと道中,もしくはボスで出てくるサボテンダーの処理に時間掛けるともれなく全滅できますので,狙い撃ちや固定ダメージを与えるスキルを使うのが良いかと思います.

私は運良くヘイスト持ってましたので,ジャボテンダーの召喚で全体1000の固定ダメージで何とか.

レアドロップは,サボテンダーからアビリティ発動時間-30%の「ラピッドリング1」が手に入るみたいです.

それ以外もあるのかな.

ハイスコア時の報酬のバブイルポイントはこんな感じ.

150322

ハイスコアでバブイルポイント250が出ますね!

BP消費の効率は良いと思いますが,時間効率はどうなんでしょうね~…私はまだ安定しないし.

とりあえずそれなりにステータスを底上げする必要があると思いますので,レディボムやのラピッドファイア4やイフリートのみだれうちを☆5まで強化すると良いかと思います.

特にみだれうちは☆5まで強化しても消費MPが34と燃費が良いですからね!ラ系の全体魔法などは燃費がすごく悪くなって回数使えなくなるので,下手に強化すると使いにくくなりますし…(´・ω・`)

とりあえず全員のHPが3000超えるまでは強化しようかなぁ.

難易度高いのですが,工夫次第でクリア率が上がるので昔ながらのRPGの攻略を思い出す~☆

何より敵が強いと育成のモチベが上がりますね(*゚▽゚)ノ


カテゴリー: FFLTS(FFレジェンズ時空ノ水晶), ゲーム パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です