「ロックマンX DiVE」,ダイヴカードにカリンカちゃん9歳が実装!!!!

今日は久々にテンションが上がってしまいましたのでブログに記します(笑).

ロックマンX DiVE,毎日プレイはしているのですが,正直イベントって何回かプレイして後はほぼスキップしちゃってるんですよね.

今回のイベ,フォルテが出るってので本家イベントだースーパーロックマン特効だぜぇ!うまぴょい!ぐらいには思ってたのですが,今日たまたまロックマンのダイヴカードパック引いたら…

コサック博士:「やぁ」

みたいな感じでコサック博士が出て,「えっ,ロックマン7イベントだと思ったらコサック博士…??えっ,これはもしや…??」ってな感じで図鑑見ると.

えぇ,おるんですよ.

カリンカちゃん,9歳が.

9歳という年齢を主張しているのは,14歳のロックマンXover世界線のカリンカちゃんもいるので,今回は本家ロックマン4ベースのカリンカちゃん9歳が登場と言いたいだけです(;^ω^)

で,気付いた時にはイベントが18日の22時終了なので,これはヤベェ!!

と思って,EPの自然回復なんて待ってらんねぇ状態でエレメタルをEPに変換ガブ飲みゾーン入ってる状態でイベントをプレイしていた訳です.

で,結果.

カリンカちゃん(ロックマンX DiVEダイヴカード)

ウホッ!ありがとうございますっ!!とりあえず1枚カリンカちゃん来ましたーっ(^o^)丿とりまレベル100.

本当はキャラに最大3枚装備できるので,3枚欲しいのですが,後は自然回復で…にしても合算てマジで複数装備しろって言ってますやん.

ちなみに入手方法ですが,イベントステージ「宿敵!最強のフォルテプライド」の報酬ボックスガチャにダイヴカードパックなるアイテムがありまして,そこからランダムで入手できます.

このパック,イベントの周回ステップ5超えると365中1個だけありますので,1回20チケットで引けるとすると7,300枚で1つ手に入ります.

EP15消費して特効キャラのフォルテ(本家)と特効武器シデンを持ち込んで,最高難易度を手動でSクリアすれば一番効率が良いですね.

私はスーパーロックマン(特効+20%)でやってましたが,3,000チケットぐらい手に入ります.

あとは万能ネジというこちらもイベント限定アイテムで,365中5個手に入ります.

これを3個と1パックが交換できます.ただし最大15パックまでなので,それ以降はイベントマラソンしないといけないです.

まぁいずれは,パック配ると思いますが…今欲しいんだよあたいは(‘ω’)

で,私の全然更新してないウェブサイトのカリンカちゃんコンテンツに更新しようと久々に色々見てました.

・「Mura-bal.com カリンカちゃん台詞一覧」
https://mura-bal.com/main/game/kalinka

久々に自分のウェブサイト見ましたが,カリンカちゃん好っきやなーと思いましたね(笑).…すまない,レイアウトひどいのは直したいんだが.

ちなみにPS版ロックマン4のカリンカちゃんナビモードの台詞,「トードマンのレインフラッシュはよけられません…りょうてをあげたら、かならず攻撃してください…あとはスライディングでよければ、らくしょうですわ」ってのがあるのですが….

らくしょうですわ…好き…お父様の作ったロボットなのに…らくしょう…好き…(´ω`)

今回,ロックマンX DiVEにめでたく登場しましたので,ここに久々に更新しようと思いますが,その前に….

ネットサーフィンがてら色々調べてたら私の知らない間に「カリンカ・ミハイロヴナ・コサック(KALINKA MIKHAILOVNA COSSACK)」という名前に変わっていたという情報がありまして!

登場時は,「カリンカ・コサック」でミドルネームがなかったのですが,「ミハイロヴナ」が追加されているようで…ぇ…私知らない.

お父様が「ミハイル・セルゲイビッチ・コサック」なので,ミハイルの娘という意味を持つミハイロヴナというミドルネームでは…??というのは,推測の中では聞いたことがあったのですが,公式的には今まで明言されていなかったのです.

「何 それは本当かね!?」 「それは‥‥」「気の毒に‥‥」

「何 それは本当かね!?」 「それは‥‥」「気の毒に‥‥」

…ぐらい何回も見ましたが,どうやら根拠がありそうななさそうなで,うーん??

私が見た中で唯一公式での回答と思われる情報として,ロックマンクラシックスのイーカプコン限定版,ロックマン手帳の中にその記載があるとのことです.

うぉーーーっ,ロックマン手帳持ってるーーーーどこーーーーっ!

…と探したのですが,段ボールの山から見つけられず(汗).

見つけたらまたブログとウェブサイトの方にもアップしたいと思います!

にしても手帳は2016年…うそ…私気付くの遅過ぎ….


カテゴリー: ゲーム, ロックマン関連(主にロックマンXover) パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です