「ぷよぷよ!!クエスト」でギルドバトルイベント「第2回プワープリーグ」が開催されましたぁー☆報酬カードのヤンが萌えるような萌えないような…とりあえず5勝達成!ぷよクエその123

最近更新遅せぇですわ…おほほ(´ω`。)

iOS/Android用のパズルゲーム「ぷよぷよ!!クエスト」こと,通称ぷよクエをプレイ中です~☆

2015年2月18日から2月22日までの期間,「第2回プワープリーグ」が開催中です~!

ぷよぷよ!!クエスト 第2回プワープリーグ 公式サイト

まったりギルド解散の危機!?

なギルドバトルイベントですが,今回様々な調整が入ったと思われます.

まずは,1回のバトル中に3回だけ無料で使える魔力回復ボタンでの魔力回復時に,魔力最大値の30を超えて回復する仕様に変更されました!

10の時に使うと40になるってことですね.

これは嬉しいですねー☆

というか普段のエールもそうしてほしい(笑).

あとはマッチングルールが改善されたかな??って思います.

まぁこれは正直運的要素が大き過ぎるので,各ギルドで思うことはバラバラかもしれません.

私個人としては,平均的にはほぼ同じようなGPを稼ぐギルドと多くマッチングした気がします.

まだまだ改善の余地はあると思いますけどね…そもそもうちのようなAクラスまったりギルドにいると,多くの場合はうちよりガチ寄りのギルドとマッチングしますからね…(´・ω・`)

そのため,一時的にD,Eクラスギルドに所属するとほぼ機能してないギルドとのマッチングもあるみたいですから勝利報酬に関しては気にせず済みますしね.

あとはギルドの規模が大きいとエール回数が増えます.これはつまり,アクティブ人数が増えるほど相互にエールを送り合える機会が増えてバトル回数が増えることになりますから,当然アクティブ率の影響度が大きくなります.

UR100以上のみ加入を許すAクラスギルドと条件を課さないまったりAクラスギルドでは,その辺に大きな差が出ますからね…まぁギルドバトルイベントのためにギルド方針まで変えるかは難しいところですが,多少なりとも考えざるを得ない状況には変わりないでしょうか.

とりあえず,うちの目標としては報酬カードを☆5に変身できるための最低ラインの勝ち数5を目指しており,今回は無事に達成できましたが正直ハラハラしっ放しなのです…!

そのため,基本的に誰も魔導石をほぼ溶かさずに一定の勝ち数を上げられるところまでは落ち着きたいですね…今は一定のギルメンの石の消費率が多いため,そこの影響度が大きいです.

そもそもギルドバトルイベントが石溶かし合い,時間使い合いのイベントなので難しいのは分かってますが,アクティブ率を高めるだけである程度石の消費率は抑えることができると考えてます.

この辺は今回のギルバトが終わったらギルメンの調整しますかね…はわぁ~(つд⊂)

GP0のギルメンとか…ね(汗).

というか限定報酬の5勝って基準がいらないと思いますね…まぁそれが無かったらモチベ上がらないって方も多いかもですががが.

そんな訳で,うちのギルドとしては5勝達成!ヤンが変身できたよ!

150202

わぁーい,男女の境界がほぼないぷよクエで貴重な親父キャラだーヽ(´▽`)/…だが目がキラキラ過ぎてちょっときめぇ!(辛口)

私は渋めのおじさんが好きです!(聞いてない)

あ,ギルメンの入れ替えする予定なのでギルメン募集中です!

ぷよクエ ギルド「DASH3はよ」 ギルドページ

BBSやゲスト掲示板に書き込んでもらえたら対応しますのでお気軽に(*゚▽゚)ノ

はふー,今日が最終日なのでやるだけやりますかぁー!


カテゴリー: ゲーム, 魔導物語・ぷよぷよ・ぷよクエ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です