「ぷよぷよ!!クエスト」のギルド「DASH3はよ」のギルメン募集するよー☆ギルドルール改訂版!!ぷよクエその69

iOS/Android用のパズルゲーム「ぷよぷよ!!クエスト」こと,通称ぷよクエをプレイ中です~☆

前回のギルメン募集告知から,ギルド規模やギルドルール等のアップデートが多々ありますので,ギルドルール改訂版ということで,改めて記載させていただきます~!

※ 追記 2014年9月15日現在,ギルドレベル48になり,ブログとは別にギルドページを作成いたしました.下記のサイトをご覧下さいませ!

ぷよぷよクエスト ギルド「DASH3はよ」のギルドページ

ちなみに前回の記事は下記となります.

前回のギルメン募集告知

もう5ヶ月前の話なのですねー…(遠い目).

さてさて,私がギルマスをしております「DASH3はよ」ですが,2014年2月17日現在,ギルドレベルは37です!

140217

前回はギルドレベル25でしたが,ギルメンの皆様のおかげで着実に大きくなっていますね☆(トータルTPは944,110→3,469,040と約3.5倍…!)

私のユーザーランクも124から236と上がっています(笑).

まさか自分でもここまでハマるとは思っていなかった…なんて言えないっ(*ノωノ)

さてさて,ギルメンと相談してギルドルールを新しくしました!

ギルメンの方々は,下記ギルドルールは厳守でお願いいたしますね!

ギルドに興味を持った方々であれば,下記のルールが意識せずに満たせるようであれば,モチベーション的に近いギルドなのかなぁと思います~.

少々長いですが…「DASH3はよ」ギルドルール☆

・21日以上ログインせずに放置しないこと(状況に応じて,これより短くなる場合があります)
前回のログイン時間が21日以上になった場合は除名対象とし,その時にギルドへ申請していただいてる方と順次,入れ替えさせていただきます.

ただし,元ギルメンの方で復帰を希望する場合は,再度申請してもらえれば空きができ次第,優先して承認させていただくつもりです.

スマフォを紛失したなど何か理由がある場合,掲示板や私のブログにコメントしていただければその都度対応します.

・TP貢献をある程度すること(ぇ)
どこまで厳密にチェックするかは現在決めようとしている段階です…すみません(´・ω・`)
現在,月あたりのギルド平均貢献TPを計算中で,そこから決める予定です.なお,ギルメンの意見からすると,月500~1000TPあたりが有力です.

TPを稼ぐためだけのプレイングをする必要は全くありませんが,クエストで入手した妖精さんは,ギルドに入れていただけると嬉しいです☆

カードを成長させるためにクエストさえこなしていれば,仮に月1000TPだったとしても決して高い基準ではないと考えています.貢献TPは,モチベーションと最も直結して可視化される要素のため,今後一緒にギルドを大きくしていくためにも少し重めに考えていく予定です.

・ギルドイベントは皆で頑張る!参加必須だよ~
ギルドボス100体討伐等の条件で,限定カードがギルドに所属しているメンバー全員に配布されます.
参加せずに報酬だけ受け取る人がいると,積極的に討伐してくれたギルメンに申し訳ないというのもあるので,ペースはお任せですが,せめてギルイベ実施時にインする時はまりょくを空にするつもりでプレイして欲しいなぁと思います.

・掲示板見て!
ここ最近は,多くの方が書き込みされるようになってきまして,イベントや攻略,ギルド運営に対してなどのトピックがたまに出ます.
ですので,目を通すだけは一応してほしいです!

書き込みに関してはご自由に☆
まぁ挨拶等は最低限してほしいなぁと思いますが,それ以降はお任せ!

・タワーボスは出現してから20時間後以降に倒す!(消失4時間前)
カードが育っている場合はダメージ調整するのが手間なので,タワーボスに戦闘を仕掛けたら画面左上のメニューから「あきらめる」を選択して下さい.これで0ダメージとなり,タワーボスのHPは減りませんが,戦闘に参加したことになるので報酬は貰うことができます!
これで出来るだけ多くのギルメンを戦闘に参加して報酬を皆で獲得するようにお願いいたします.
基本的には4時間を切ったら撃破,と考えてますが,出現時間によっては夜中ってこともありえるので臨機応変に(笑).

・エールは消化できる範囲で消化してね☆
これもイチイチ確認はしません.
が,特にギルドイベント時は,まりょくを消費してギルドボスを倒すので,自分と相手のまりょくを5回復させるエールでかなり回転率を上げることが出来ます.
なので,普段はお任せですが,ギルイベ時はギルドのためにもぜひぜひ積極的に使って欲しいですっ.

下記はギルメンから質問があったもの.

・妖精さんはどのタワーに入れるべき??
私が好きな色が紫なので,私は紫に多めに入れていますが,特にどれに入れないといけないということはありません!なので,各自がメインに使っているカードの推し色,あるいはもう少しのTPでタワーが育つという色に入れるなどお好きにしていただいて構いません!なので,ギルドルールとしてはどの色に入れるかは「自由」です.

・リーダーカードはどうやって決めたら良い??
これも厳密に決めていません.好きなキャラがいるならそのカードをリーダーにするのも良しです!もしギルメン達がプレイしやすいようにするのであれば,ギルメンのリーダーを見て適時変えていくのもありですね!

例えば,月曜日なら紫色の素材クエストが開催されるため,黄色のカードがよく使われるので,ラフィーナやウィッチをリーダーにすると喜ばれるでしょう.開催されるイベントのボス属性にも大きく影響されるので,その辺はギルメンを見つつって感じでしょうか.特になければ,ギルメンのリーダーを見渡して属性を満遍なくするのも手ですしね!

ただし,こうしないといけない!という空気は作りたくないので,あくまで余裕があればってことでお願いしますね!まだユーザーランクが低い方やカードが育ってないって方も焦らずマイペースでプレイしていただいて良いですからね.ただギルドは「助け合い」ってことだけは忘れないで下さいね☆

…と,長くなりましたが,こんな感じですかね.

全体的にかなーりゆるい縛りだとは思いますが,人によってはこれでも縛られてる感じがするかもしれません(´・ω・`)

※ 条件を満たさなければ即除名とは考えていませんが,新たな申請があった場合に除名する候補として優先させていただきます.

こちらが求めるのは,ユーザランクやリーダーカード等は何でも構いませんが,比較的継続的にプレイしようと思ってる方,魔導やぷよが好き!などモチベーションが高めの方が良いなぁと考えています!

ギルメンの多くは☆5リダカ,一部は☆6って感じなので,普通にプレイする分には,そこそこのギルドかなーという気もします.

月間ギルドランキングは500位前後をウロウロと…1000位以内には入ってます.

ちなみに私は☆5レベル99のルルー(プラス値100)がメインで,アルル,ドラコケンタウロス,ウィッチ,シェゾの初代魔導は全て☆5のレベル最大で,平日はそれぞれをローテーションしてます.

その他,アミティ,リデル,ラフィーナは☆6,シグとクルークは☆5でサタン,アコール先生,あやしいクルーク,カーバンクル,くろいポポイも☆5あります.

特にイベント時や特殊素材クエ実施時などは,出して欲しいキャラいれば要望聞きますっ!

でで,私のぷよクエのIDは「59148679」です!

興味を持っていただけた方は,上記で私を検索してもらってギルドを見てもらえれば良いのかなと思います.

申請する時に本ブログのコメント欄にお名前などを書いていただけるとこれを見て申請してくれた方だと識別できるので嬉しいですっ☆

あと,私ブログのコメントに気付くのが遅いので気軽に待って下さい(汗).ゲーム内のゲスト掲示板の方が早いかもしれませんが,お好きな方をご利用下さい.

ゲスト掲示板はオープンなので,こっそり聞きたいがある場合はこちらのブログの方が良いかもしれません(笑).

長々となりましたが,ご検討よろしくお願いいたしますヽ(´▽`)/

まだまだギルメンは募集中ですよっ!


カテゴリー: ゲーム, 魔導物語・ぷよぷよ・ぷよクエ パーマリンク

6 Responses to 「ぷよぷよ!!クエスト」のギルド「DASH3はよ」のギルメン募集するよー☆ギルドルール改訂版!!ぷよクエその69

  1. 雪月花@カミやん のコメント:

    ぷよぷよのギルドに加入希望です。ギルドの掲示板の方でよろしくお願い申し上げます。度々すいませんm(_ _)m

    • Mura-bal のコメント:

      雪月花@カミやんさん
      こちらでは,はじめまして☆

      > ぷよぷよのギルドに加入希望です。ギルドの掲示板の方でよろしくお願い申し上げます。度々すいませんm(_ _)m

      対応遅くなってすみません!
      こちらにも書いていただいていたのですね(´ω`。)
      ゲスト掲示板で既に対応済みですので,よろしくお願いいたしますねー☆

  2. あっくん@店長 のコメント:

    ギルドに加入希望です!ギルド掲示板にて、加入希望出しましたので、よろしくお願いいたします!

    • Mura-bal のコメント:

      あっくん@店長さん

      はじめましてー☆

      > ギルドに加入希望です!ギルド掲示板にて、加入希望出しましたので、よろしくお願いいたします!

      こちらで気付くのが遅くなってしまいましてすみません(´ω`。)
      既に承認させていただいていますので,今後ともよろしくお願いいたしますねー☆

  3. 柚姫めろん のコメント:

    ギルドに加入希望です…!!申請させていただきました。よろしければよろしくお願い致します(˙◁˙

    • Mura-bal のコメント:

      柚姫めろんさん

      コメントありがとうございますー☆
      反応が遅くなってしまい,申し訳ありません~(>д<)

      > ギルドに加入希望です…!!申請させていただきました。よろしければよろしくお願い致します

      申請ありがとうございます!
      現在,何名かのギルメンが判断をしてくれています.
      必要に応じてギルメンから書き込みがあるかと思いますので,
      そちらに返信いただければと思います☆
      お手数かとは思いますが,よろしくお願いいたしますねっ(・∀・)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です