「ぷよぷよ!!クエスト」でリデルが初めてのレベル99になりましたぁー☆ぷよクエその26

iOS/Android用のパズルゲーム「ぷよぷよ!!クエスト」こと,通称ぷよクエをプレイ中です~☆

地道にぷよまんをリデルたんに食べさせる作業をひたすらこなしていましたが,やっと☆5の最大レベル99になりましたぁ~(・∀・)ノ

レベル後半の月ぷよを3,4食べさせないとレベル1上がらない地獄は辛かったぁ….

とりあえずステータスはこんな感じ☆

130718

リデル
レアリティ:☆5
タイプ:こうげきタイプ・単体
レベル:99
コスト:20
たいりょく:2614
こうげき:1250
かいふく:233

このフィーバー主人公キャラ達は,レベルに寄らずに成長率がほぼ一定なのが嬉しいですねっ☆

精霊系は☆5になってからレベル30付近で成長率がぐぐっと下がりますしね~.

早熟タイプってヤツなのかなぁ??

そうそう,ぷよクエのアップロードがありまして,カードロック機能とかが付きましたぁ☆

あとはコンビネーション強化のバランス調整ですねっ!

実際に確認してみたぁ.

とりあえずリデルのレベル99を使用し,HPで見ることに.

2614
↓タワーボーナス15%(緑タワー30F)
3006
↓カード5枚のコンビネーション補正20%,コンビネーション強化Lv2の40%
4809

まぁ要するに,コンビネーションを5枚用意すれば,コンビ強化Lv.2が1枚でも全ステータスが1.6倍になると考えられますね

たぶんコンビ5枚で揃えた場合は20%の補正を受けるので,それに加えてコンビ強化スキルのレベルに応じて20%の補正分を150%ないしは200%にするという感じですかなぁ.

コンビ強化Lv1が1枚:20%*150%=30%
コンビ強化Lv1が2枚:20%*150%+20%*150%=60%
コンビ強化Lv2が1枚:20%*200%=40%
コンビ強化Lv2が2枚:20%*150%+20%*200%=80%
コンビ強化Lv1,2が1枚ずつ:20%*150%+20%*200%=70%

強っ!

コンビ強化スキルがレベル2だと,リーダーとサポートを歌姫ハーピーにすると全ステータスが2倍に,ですね!

バランスパにも組みやすいし,ポポイとかの☆5変身追加こないと歌姫ハーピー無双な気がするねぇ~(´ω`。)


カテゴリー: ゲーム, 魔導物語・ぷよぷよ・ぷよクエ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です