「ぷよぷよ!!クエスト」のギルドイベント「どうぶつラッシュ」で100体討伐+50回挑戦できましたぁー☆ぷよクエその43

iOS/Android用のパズルゲーム「ぷよぷよ!!クエスト」こと,通称ぷよクエをプレイ中です~☆

17日から23日までの間,ギルドイベント「どうぶつラッシュ」が実施中ですね!

当ギルド「DASH3はよ」では2日目に100体討伐達成しましたぁー☆

※ 昨日達成したかったのですが,私が寝落ちしてブログ更新できなかったの図.

130919

スクショは討伐前ですが,まぁ気にしなさんなー(*´∇`*)

私が思ったより,かなり早かったですねー.

もちろんガチギルドの皆様は100体どころか200,300を超えてるのは存じておりますが,うちはほぼ非課金ギルドなので,やる気さえあれば100体討伐は何とかなるかなって難易度なのはよく分かりましたね.

少なくてもこれまでのギルイベと比較して難易度は下がってると思います.

50体目あたりまでは普通に殴る方が効率良いかなって感じでしたが,後半はタフネスリーダー,タフネスサポートのダブルタフネスを組んでの毒+封印デッキですね.

タフネスは魚系,毒はフラウや紫チューラップ,封印はカーバンクルや鳥系ですね.

リ[魚],魚,鞄,毒,鳥,毒,鳥,毒,鳥 + サ[魚]

とかでしたね.属性によっては鳥が不足するので毒に置き換えたりしてましたががが.

ダブルダフネスをすることによって,2回敵の攻撃を耐えられるようになるので,これまでと比較して毒発動に必要な40ぷよの目標を達成しやすいのですよね!

あとは,今回からコンボが上方修正されたということで,毒が効かない相手の場合はひたすらコンボを途切れさせずに殴るっ!

40コンボ超えてた時は圧巻でしたね…ちょっと感動しましたもの!

100体を討伐すると,あとはランキングインでのゴルチケを報酬を目指すぐらいかな.

それ以外だと,挑戦回数が50に達してない方へのエールとかそんな感じかなぁ.

くろいポポイはまだ☆5には変身できないしねぇ.

土日はTGSに遠征するのでギルイベ参加できないかも…!

と不安でしたが,とりあえず今回のイベントは最低限はこなせたかなぁと.

あっ,土日に魔導書くだしぃ(切実).


カテゴリー: ゲーム, 魔導物語・ぷよぷよ・ぷよクエ パーマリンク

2 Responses to 「ぷよぷよ!!クエスト」のギルドイベント「どうぶつラッシュ」で100体討伐+50回挑戦できましたぁー☆ぷよクエその43

  1. マオシ のコメント:

    今回のギルイベ、寄生対策+サポ追加の難易度緩和(私個人よりもサポでさかな君がんばりました。)、非常に良いイベントじゃないですかね。前回はアップ分を日程短縮で全て持っていかれまし、100未達3回はギルドとしてモチ維持難しく崩壊しかねませんから。
    TGSネットでみましたけど今回新筐体もあり、そっちよりみたいですね。ぷよ抽選もブース裏とか?!体調気を付けて楽しんできてください。
    私は今日夕方から+チェンクロレイドです。こっち(上海)は三連休中なのでついだらだらと。。。最後に感謝(初100凸)!!

    • Mura-bal のコメント:

      > マオシさん
      コメントありがとうございますー☆

      > 今回のギルイベ、寄生対策+サポ追加の難易度緩和(私個人よりもサポでさかな君がんばりました。)、非常に良いイベントじゃないですかね。
      今回のギルイベは,多くの人が楽しめるように工夫されたと思いますね!
      ダブルタフネスを使えば,デッキが育っていなくてもかなりのターンを稼げるようになりましたからね☆

      > 前回はアップ分を日程短縮で全て持っていかれまし、100未達3回はギルドとしてモチ維持難しく崩壊しかねませんから。
      ギルイベをコンスタントに目標を達成しようとすると,それなりにギルド力の要求が高かったですからねぇ.
      うちも前回までは割りと緊張感ありました…!

      > TGSネットでみましたけど今回新筐体もあり、そっちよりみたいですね。ぷよ抽選もブース裏とか?!体調気を付けて楽しんできてください。
      > 私は今日夕方から+チェンクロレイドです。こっち(上海)は三連休中なのでついだらだらと。。。最後に感謝(初100凸)!!
      ありがとうございますー☆TGS楽しんできます!
      そして,100体討伐お疲れ様でしたぁヽ(´▽`)/
      まだギルイベ自体は終わってないので,ランキング報酬でゴルチケ狙いたいところですねー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です