「ぷよぷよ!!クエスト」のギルドイベント「まものラッシュ!」で301体討伐しましたぁー!そしてサタン様とアコール先生のスキル修正くるー☆ぷよクエその66

iOS/Android用のパズルゲーム「ぷよぷよ!!クエスト」こと,通称ぷよクエをプレイ中です~☆

2014年1月22日から26日までの期間,ギルドイベント「まものラッシュ!」が開催しておりましたぁ~!

当ギルド「DASH3はよ」では,なななんーと!

140127

301体討伐しましたぁ!!

この数がすごいとかではなくて,着実にギルド力が付いてるなぁと実感したということですね.

これまでは100体討伐ちょいぐらいで報酬獲得したら終わりかなーって感じが強かったですし~.

まぁでも前回は199体でギルドランキングも一応目指すようにはなりましたがね.

今回はギルメンの皆様の頑張りのおかげで紫の王冠ぷよとコインをガッポリいただきましたよぅ(*´∇`*)

451位ってことでゴルチケもいただきました☆

とまぁ,ギルド全体の平均ユーザーランクも上がってきており,☆5カードリーダー率も高くなりつつあるのですが,問題はゆるゆるギルドっていうか微ガチギルドの方向になってる…??っていう.

まぁ私自身は微ガチなので全然良いのですが,ギルド全体でもうちょっと運営方針を決めていかないといけないのかなぁとか色々と思うことがありましてね.

一番はギルメンが「プレイしないとー!」って義務感ではなく,楽しく長く遊べるようにしたいなぁってのは本音です.

もちろん私自身も含めてね(´ω`。)

ただどうしてもプレイのペースが近い人の勢力が強くなってくるので,この空気の中でゆるゆるしようと思うと居辛くもなってしまうかなぁなんて.

これに伴って,ギルドルールも少しずつ変更がありますので,またギルメン募集告知の際にはまとめておきますね☆

そうそう,明日からのサーバアップデートの告知が出ていましたのよん.

ぷよぷよ!!クエスト サーバアップデート予告のお知らせ 公式サイト

おやすみボーナスを廃止し,時間に関係なく大成功率が3倍になるということで,サーバの負荷軽減ですね.

あとこれかなり大きい修正だと思うのですが,サタン様とアコール先生のスキルが「得意属性のダメージ1.5倍反射」から「こうげき3倍で4回連続攻撃」に変更!!

か,完全に運用方法が変わりました(汗).

単体で考えると12倍攻撃かぁ…強化とか怯えとか組み合わせると…ひでぶー!

まぁでもこれまでの反射だと,どうしてもギルドイベント寄りのスキルになりがちだったのですが,今後は様々なクエストに連れて行けそうですね☆

元々全体的なステータスは高く,バランスタイプということで回復値が高いので,初代魔導キャラ達のような回復が低いキャラを補うにはもってこいかもしれませんね.

サタン様は「初代メンバー」「つの」「ボーイズ」,アコール先生は「ガールズ」「めがね」とコンビネーションが発動しやすいのもポイントですね!

あとこの2枚共通で「ボス!?」のコンビが乗りまして,対象カードは(くろい)ポポイ,カーバンクル,レムレス,サタン様,アコール先生という強力なメンツ…!

現時点では赤属性がいないのですが,あやしいクルーク(?)が実装されると初代魔導と比較して回復値の高いバランスパとしても使えるかもしれませんね!

これに伴ってガチャで再登場するらしいので,持ってない方はセーガーにお布施をですね(笑).

あとは,りすくま先輩の再来イベントも28日から開始されるということで,こちらも持ってない方はぜひぜひこの機会にげっとしましょうー☆

何はともあれ,ギルメンの皆様,本当にお疲れ様でしたっ!


カテゴリー: ゲーム, 魔導物語・ぷよぷよ・ぷよクエ パーマリンク

2 Responses to 「ぷよぷよ!!クエスト」のギルドイベント「まものラッシュ!」で301体討伐しましたぁー!そしてサタン様とアコール先生のスキル修正くるー☆ぷよクエその66

  1. マオシ のコメント:

    お疲れ様でした。最後300体目はタイムアップギリギリで少しドキドキしましたが、私のまりょくが回復したときには撃破されてて、勢いで301体目行っちゃいましたけど(笑)
    以前のギルイベ時は土曜日に中だるみして、日曜日に1000位内滑り込みって感じでしたから、確かに年末あたりから少しガチ傾向になってきてますかね。
    新メンの方は比較的最近始められたようで一番勢いがある時期でしょうから、半年以上たっても社会人とは思えないイン率[他に娯楽がないんだよー、TV見ても理解するのに疲れるし(*^_^*)]の私はむしろ歓迎なんですけど、古メンにはギルイベのみ参加って方もいるし、それに対して罰則、追求も無いわけですから、意外と皆さんマイペースなのかな~って、いずれにしてもある程度活気は必要でしょうから、少しずつ対応していくので良いのかと思いますが。
    実はこっちは今日が仕事納めです。1月31日が旧正月なので、明日から私は、日本帰国も含め12連休だぜ…少し日本で仕事しますがね。ってことで時間を持て余してお酒飲みながらコメントしちゃうかもしれませんが、ご容赦!!

    • Mura-bal のコメント:

      マオシさん

      > お疲れ様でした。最後300体目はタイムアップギリギリで少しドキドキしましたが、
      > 私のまりょくが回復したときには撃破されてて、勢いで301体目行っちゃいましたけど(笑)

      お疲れ様でしたぁー☆
      私も299体で終わると思ってたのですが,ギルメンの勢いが良かったので300体討伐できたのはけっこう感動しました!
      何かギルドの一体感みたいなのを感じましたね(*´∇`*)

      > 以前のギルイベ時は土曜日に中だるみして、日曜日に1000位内滑り込みって感じでしたから、確かに年末あたりから少しガチ傾向になってきてますかね。

      元々は私自身も報酬さえ貰えたらそこで良いやって感じだったのですよね~.
      でもいけるならいきたい!ですねー.

      > 新メンの方は比較的最近始められたようで一番勢いがある時期でしょうから、半年以上たっても社会人とは思えないイン率[他に娯楽がないんだよー、TV見ても理解するのに疲れるし(*^_^*)]の私はむしろ歓迎なんですけど、古メンにはギルイベのみ参加って方もいるし、それに対して罰則、追求も無いわけですから、意外と皆さんマイペースなのかな~って、いずれにしてもある程度活気は必要でしょうから、少しずつ対応していくので良いのかと思いますが。

      うぉー,私がその環境にいたらまさにゲームばっかりしてると思います(笑).
      そうですねぇ.最初は本当にゆるゆるギルドだったので,何のルールもない状態でしたが,
      今はちょっと団結感があるので,そこの輪に入ってないと非協力的に見えちゃう部分もありますし,難しいですね…(´・ω・`)
      ただ,上を目指せるなら目指したいけど,そこを強要はしたくないと言いますか.
      まぁでも自然と同じぐらいのペースの人が残っていくのかなぁとは思いますね.

      > 実はこっちは今日が仕事納めです。1月31日が旧正月なので、明日から私は、日本帰国も含め12連休だぜ…少し日本で仕事しますがね。ってことで時間を持て余してお酒飲みながらコメントしちゃうかもしれませんが、ご容赦!!
      なるほど,アドウェイズがお休みって言ってたのでそういうことなのですね!
      返信は遅いかもしれませんが,どしどしどうぞヽ(´▽`)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です