「ぷよぷよ!!クエスト」で追加要素色々のギルドイベント「どうぶつラッシュ」が始まりましたぁー☆ぷよクエその42

iOS/Android用のパズルゲーム「ぷよぷよ!!クエスト」こと,通称ぷよクエをプレイ中です~☆

本日17日から23日までの間,ギルドイベント「どうぶつラッシュ」が実施されますよぉー!

ぷよぷよ!!クエスト どうぶつラッシュ 公式サイト

報酬のくろいポポイ可愛いっ☆

今回からは,ボスにサポートを連れていけるということで,デッキの戦略性が大幅に上がりました!

カードがあまり育っていないギルメンも,強いカードを持ってるギルメンを連れて行くことで大ダメージを与えることができますしこれは嬉しいですね☆

また,フラウや紫チューラップの毒スキルを持ってないギルメン向けに毒持ちのギルメンがリーダーにするというギルドイベントならではのプレイも…こ,これは女子力高いですよね!

これらユーザ側がウマーな訳ですが,その分ボスが強化されるんじゃ…なんて噂もありましたが,今のところ何とかなってます.

むしろ,今までよりかなりラクですよねー.

現段階の初日の状況としては,当ギルド「DASH3はよ」は60体目に到達しました☆

130917

60体目のオサキさん,噂の特殊能力「怒りのステータス異常無効」を持っています.

…使わないからOK牧場っ(・∀・)ノ

ちなみに毒無効のくろいポポイ相手に毒を使ってみましたが,「プゥン」みたいな効果音が流れて確かに効きませんでした!

で,今回から「挑戦回数ボーナス報酬」というものが追加されました.

そのまんまですが,これはボスに挑んだ回数によって報酬が貰えるというものなのですが,何と☆4,☆5への変身素材が含まれています!

そして,100体討伐の報酬でも当然☆4,☆5の変身素材が獲得できます.

それらは何と両方げっとしないと,変身できないのですっ!

まとめると,くろいポポイを☆5に変身させるには,所属しているギルドで100体討伐を達成する,かつ挑戦回数を50回以上にするの2種類の条件を満たす必要があります!!

イベント実施期間が約1週間なので,50回を達成しようと思うと1日7回以上のペースでボスと戦わないといけないので,特定の時間にしかインできないギルメンにエールする,などの対策をしていきたいですね!

にしても,ギルドイベントに全然参加してないのに報酬貰ってるヤツなんなん!?マジウケるぅー!

という状態が多くのギルドで発生したことによる対策なのでしょうね…うんうん.

つまり,ギルドがいくら強力でも自分も参加しないとダメですよってことですよね(*゚▽゚)ノ

あ,今回の特攻スキル持ちのイベントガチャのガーディアンシリーズは空気なのでそっとしておきましょう….

今回のギルイベ報酬の「くろいポポイ」は,カーバンクルと同じ3ターン封印スキル,全ステータス1.3倍リーダースキルを持っており,一見カーバンクルの紫属性版のように見えますが,実は全体攻撃なのですよね!

どこまで攻撃力が上がるかによりますが,面白い使い方が出来そうですよっ☆


カテゴリー: ゲーム, 魔導物語・ぷよぷよ・ぷよクエ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です