「ぷよぷよ!!クエスト」でドラコケンタウロスが☆5になりましたぁー☆ぷよクエその47

iOS/Android用のパズルゲーム「ぷよぷよ!!クエスト」こと,通称ぷよクエをプレイ中です~☆

相変わらず土日専用の特殊素材クエストを回してましたぁ.

今回は新しくドラコケンタウロスが仲間入りしたので,緑の特殊素材クエストも回ることにしました.

これまで緑は全然回ってなかったので,魔導書はもちろん,ゼリーも集まってなかったため,変身させるのいつになるんよーと期待薄だったのですががが…!

すぐ集まった!!

何でや!?

ルルー様の場合は魔導書1つ手に入れるのにどれだけの石を消費したことか…(´・ω・`)

まぁやっぱり一番最初の3枚からリデルを選んだリデラーとしては,緑デッキの強化運はあるということなのでしょうかね??

という訳で,色を無視してドラコにぷよまんを食わせてレベルマにして,ゼリーと魔導書をぱくぱくっと!

131006

へんしん!!…あれ,タイミングが早過ぎたのか遅過ぎたのかいつもの文字が見えない…!

ここで唐突にドラコの台詞集.

「ぶっちぎり最強の美少女はこのドラコケンタウロスだー!」
「へっへーん♪負ける気がしないな!クエストで力だめしにいこうよ!」
「あんたとあたしが組めばどんな相手だって負けない!そうだろ?」

3つ目の台詞はイケメンですね☆

そうそう,これ見て思い出しましたが,ぷよクエの各種カードには固有の台詞が3種類(前後??)ありまして,レアリティが上がれば上がる程,プレイヤーと親密な関係を築けたかのような台詞が聞けるのですね!

まぁフラウとかが仲良くなった感が顕著かな??

こういう演出もあって,お気に入りのキャラとのシンクロ感は高まりますよねー(*゚▽゚)ノ

肝心のドラコの性能は,高ステータス,スキルは強力な3種類のぷよを緑に書き換えるぷよ変換,リーダースキルは全能力値が1.3倍と非常に強力なカードですね!

緑単色デッキに組み込めば,一発逆転の大ダメージが期待できますね!!

欠点は,☆5まで育てるのが大変,これに尽きます….

緑デッキで最大ダメージを狙うなら,リーダーをリデル,補助用にウンディーネとレムレスですかね.

この時点で赤単色デッキと比較して,コンビが全て成立しない(ガールズが魔導学校のどちらか)という欠点がありますが,まぁレムレスだけハミらせるのが吉かな.

あとの緑カードは,ガールズを狙うならハーピー,歌姫ハーピーのどちらか,あとはシルフですかね.

なのでリデル,ドラコケンタウロス,歌姫ハーピー,ウンディーネでガールズコンビ発動,あとはレムレス,こんな感じ??

スキルが強力なうりぼうを入れるという手もありますね.

ガールズ拘り派は,パンプキン,モンブラーナがおりますね,現時点では☆4までだけど.

で,明日10月7日から個人イベントが始まりますね!

黄属性のりすくま先輩がげっとできるイベントですが,それよか特攻カードのまものガールズの能力に注目ですね(笑).

あ,サイトとギルドの宣伝しとこ!

ぷよクエ入門用 ぷよぷよクエストをコネコネ

ぷよぷよクエストのギルド加入はこちらから☆


カテゴリー: ゲーム, 魔導物語・ぷよぷよ・ぷよクエ パーマリンク

2 Responses to 「ぷよぷよ!!クエスト」でドラコケンタウロスが☆5になりましたぁー☆ぷよクエその47

  1. マオシ のコメント:

    ☆5おめでとうございます。アップ時間からムラーバルさんの歓喜が伝わってきます。ガチャといい、魔導書といいドラコとは相性がいいですね。
    こっち(上海)は1日から明日まで大型連休で時間を持て余しています。
    なぜ、イベントが明日からなんだ!!ってことでムラーバルさんの昔ブログを…
    世代を超えた嗜好、好きですね~。
    さて、りすくませんぱい、りんごから甘アミまでは体力勝負(無課金)できたんですが、今回がらにもなくガチャ回して石無いし、まぐろ君は参加してないんで状況掴めてないんで、少し不安です~んが、がんばりましょう!!

    • Mura-bal のコメント:

      > マオシさん

      > ☆5おめでとうございます。アップ時間からムラーバルさんの歓喜が伝わってきます。ガチャといい、魔導書といいドラコとは相性がいいですね。
      ありがとうございますー!木曜になったらドラコのレベル上げを…!と思いましたが,今週は個人イベントでしたね(汗).

      > こっち(上海)は1日から明日まで大型連休で時間を持て余しています。
      大型連休!?日本でいうお盆,夏休みみたいなのものですかね??

      > なぜ、イベントが明日からなんだ!!ってことでムラーバルさんの昔ブログを…
      > 世代を超えた嗜好、好きですね~。
      はわー,お恥ずかしい(*ノωノ)
      今も昔も大したこと書いてないですが,少しでも楽しんでもらえたら嬉しいです☆

      > さて、りすくませんぱい、りんごから甘アミまでは体力勝負(無課金)できたんですが、
      > 今回がらにもなくガチャ回して石無いし、まぐろ君は参加してないんで状況掴めてないんで、少し不安です~んが、がんばりましょう!!
      個人イベントはあまり変わり映えしない感じですよねー.
      しいていうなら,超上級の時間帯が変わったとかそれぐらいですかね(汗).
      私は早速ガチャを回してしまったので,残りの石が心配ですが,とりあえずは15000位を目指しましょ~ヽ(´▽`)/

Mura-bal へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です