「ぷよぷよ!!クエスト」でまものガールズ,ゴルゴーンが☆5になりましたぁー☆ぷよクエその50

iOS/Android用のパズルゲーム「ぷよぷよ!!クエスト」こと,通称ぷよクエをプレイ中です~☆

現在,個人イベント「フラスコ収集祭り」が開催中ですね!

本日13日までなので,りすくま先輩が欲しい方は追い込みですね.

私は平日は回してましたが,土日は回してません!

なぜかというと….

ゴルゴーンたんを変身させるために特殊素材クエを回してたからです(キリッ).

個人イベントのフラスコ収穫祭りが開催される
→イベントガチャで有利に進めたい
→ゴルゴーン☆3を引く
→可愛いからスタメンにしたい(戦力としても有力なのでフラウと入れ替えたい)
→☆5に変身させたい
→変身には特殊素材が必要
→土日までお預け
→平日はフラスコ集めする
→土日になる
→特殊素材クエを回す
→ゴルゴーンは☆4になる
→ゴルゴーンは☆5になる
満足(*´∇`*) 今ココ!

という訳です(笑).

で,蒸着っ!!(違)

131013

や,やっと仮面取ってくれましたぁーーー(*゚▽゚)ノ

ゴルゴーン推しなので台詞もどうぞ☆

「チカラは強くなっているハズなのにころぶ回数はへりません…」
「うふふ、目を閉じているのにもたいぶなれてきました~…いたっ!」
「瞳の色がどうしても気になりますか?お見せしてもいいですよ~、うふふ」

大人のお姉さんでかつドジッ子なのですかね??

ガールズバランスパの紫枠といえばフラウですが,ゴルゴーンとステータスを比較してみましょう.

・フラウ
コスト:16
体力:2291
攻撃:919
回復:600

・ゴルゴーン
コスト:20
体力:3069
攻撃:1138
回復:211

とまぁ普通に殴る分にはゴルゴーンの方が圧倒的に強いですね.

これにガールズのコンビネーション分の補正を考えるとステータスの差はさらに広がります.

フラウはスキル的に強敵相手に欲しいので超激辛とかそういうクエに連れていって,普段の素材クエなどの適当なクエストやバトルではゴルゴーンかなぁと.

特にバトルだとスキル溜まるまでに勝負が付くのと,回復がほとんど影響ない(一撃で仕留められることが多い)ということもありますからステータス重要です.

なので育ったらチェンジする予定です☆

フラスコは金曜日のうちは3000位以内にいたのですが,土日は一切回してなかったので4000位まで落ちてしまいました…(´・ω・`)

まぁ3000位以内に入ることで変わるのはゴールドチケットの枚数だけなので,もう良いかなぁーと思ってます.

20000位未満に落ちることはない…と思うし.

黄色の素材目当てで回すのも良いのですが,どちらかというとコイン不足なのでコインだけちょっと回そうかなぁ.

そうそう,16日には再度りんごがげっとできるイベント「りんご再来」,さらにメンテナンス後からは,コンビネーションのおにいさん,ボーイズが統合されてボーイズになるとのことです!

ぷよぷよ!!クエスト メンテナンス おにいさんとボーイズの統合 公式サイト

ボーイズ統合やっときましたか…!

ガールズの対象カードがやたら多い上におねえさんコンビは無いのに,そもそも対象カードが少ない男性陣はおにいさんとボーイズに分かれてるという謎のバランスでしたからね(白目).

Ver.2.0の回復タイプ強化によって,全ボーイズの回復タイプの使い勝手がかなり変わるでしょうから,楽しみです!

クソメガネ育てよう☆


カテゴリー: ゲーム, 魔導物語・ぷよぷよ・ぷよクエ パーマリンク

2 Responses to 「ぷよぷよ!!クエスト」でまものガールズ,ゴルゴーンが☆5になりましたぁー☆ぷよクエその50

  1. マオシ のコメント:

    ゴルゴーン育成祭り!?お疲れ様でした。(やっぱり、こっちですね。)
    いやぁ~~かわいいですね。広いデコとウェーブのかかった髪にお父さん潤潤です。

    今回のフラスコ計か。。もとい収穫祭り、ラスト2時間のボーナスタイムに激しい追込みもなく淡々と終わちゃった感じで、カーくん、甘アミの頃の熱さが感じられないな~と思ったりします。
    いずれにしても、開始から半年、レベル格差も伴って、完全に二極化してきているので何か手を加えてほしいですね。

    • Mura-bal のコメント:

      > マオシさん

      > ゴルゴーン育成祭り!?お疲れ様でした。(やっぱり、こっちですね。)
      > いやぁ~~かわいいですね。広いデコとウェーブのかかった髪にお父さん潤潤です。
      お疲れ様でしたぁ!もう燃え尽きましたぁ…ヽ(´▽`)/
      貴重な紫枠+使える子+お姉さんなので貴重ですね…!

      > 今回のフラスコ計か。。もとい収穫祭り、ラスト2時間のボーナスタイムに激しい追込みもなく淡々と終わちゃった感じで、カーくん、甘アミの頃の熱さが感じられないな~と思ったりします。
      確かにそうですね~.
      ユーザーランクが上がってくると,やる気の最大値も高くなってきますからランクアップ時の回復とか考えると,自然と低ランクの方よりも多く回してることになりますからね!
      まぁ私はイベガチャはお布施の意味も込めて何回か回してるので,ある意味課金してるから有利というのはありますががが(´ω`。)

      > いずれにしても、開始から半年、レベル格差も伴って、完全に二極化してきているので何か手を加えてほしいですね。
      今後,バトルイベントなるものが実装予定ですが,こちらも初心者と上級者でかなり意見が分かれそうな気もします.
      当ギルドでも高ランクアクティブギルメンとまたーりギルメンの二極化がありますし,当然イベントに向ける情熱も変わってきますからね.
      最近,またーり勢が離れつつあるので,こちらとしても何とかしたいのですが…うむむ(´・ω・`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。