「ぷよぷよ!!クエスト」で個人イベント「ハロウィン祭り」が開催された上にウィッチが実装されましたぁー☆ぷよクエその52

iOS/Android用のパズルゲーム「ぷよぷよ!!クエスト」こと,通称ぷよクエをプレイ中です~☆

先週,ギルドイベント「ガーディアンラッシュ!」が終わったばかりですが,すかさず個人イベントだとぉぉぉ!

10月30日から11月3日の期間,個人イベント「ハロウィン祭り」が開催されます!

今回の報酬カードは,ハロルド3世です!

…だ,誰~(・ω・)

どうやらぷよクエアーケードから先行登場したキャラのようですねっ.

☆3では可愛い系ですが変身するごとにイケメンちっくになります☆(はぁはぁ)

スキルが相手の残HPの15%ダメージ,リーダースキルがタフネスという完全にギルイベ特化のカードな気がしますねー.

ボーイズ??だったらボーイズのタフネスデッキが組めるのかな…そ,そわぁ.

ぷよぷよ!!クエスト ハロウィン祭り 公式サイト

さらにさらにイベント応援枠として,特攻持ちのウィッチとまものシリーズが登場っ!!

ぷよぷよ!!クエスト イベント応援ガチャ 公式サイト

ちらほらと見たことのあるキャラがいますね!

で,話はちょっと変わりますが,本日で私がギルマスをしているギルド「DASH3はよ」がめでたくギルドランクCに上がりましたぁ☆

いやぁ~,こんな挑発的なギルド名でここまでプレイして,さらにこれだけ多くの人が関わってくれるなんてギルマス冥利に尽きます,ホント(*´∇`*)

そういった記念とお布施の意味も込めて,今回はわざわざiTunes Cardを買ってきましたよぉ!

5000円分!

私は微課金勢なので頻繁に課金する訳ではないですが,十分楽しませてもらってるのでたまにはちょっと思い切ったセーガーへのお布施をしておこうと思う訳ですしおすし.

という訳で,10連魔導石ガチャぁぁぁぁぁ!

131030

ぬぉぉぉぉ,☆4ウィッチきたぁぁぁ!!

そして,まものシリーズからまものも2枚きたぁぁぁ!!…ってマジで紫に好かれてる気がする(笑).

これまでのイベントガチャ,大体紫引いてるよね…??

その場で引いて無くても,ナスグレイブ,ショコラーナ,ダークドラゴルン,チラビット,ゴルゴーン,そして今回のまものと大体持ってるんじゃないかなぁって気がします.

ギルドのタワーも紫が私にひいきされて一番高いですしねっ!

でも紫デッキは全然育ってないのはなぜだー(´・ω・`)

うーん,コンビネーションが狙いにくいというのはあるかな…何となくコンビ発動させたいっていう.

地味に初ガーディアンでワクテカしたのですが,スキル発動が40ぷよな上にかばうの効果が2ターンとか…これは30ぷよにしたら使えるかもだけど….

まぁそれはさておき.

でで,今回のまものシリーズは全体攻撃にするスキルということで,ルルーなどのぷよ変換スキルでも適応されるのかしら??

もし使えたら特殊素材クエの激辛の相手,6枚デッキも一気に殲滅できそうな火力が出るのでは…!

リーダースキルの「のこり1体になると攻撃力が3倍になる」というのは…き,決まればロマンですね.

とりあえず,かぼちゃのクッキー集めるよぉ!

今回の☆5変身素材のボーダー,前回のりすくま先輩が20000位だったのに今回は15000位にまた戻ってるね…うごご_(:3」∠)_


カテゴリー: ゲーム, 魔導物語・ぷよぷよ・ぷよクエ パーマリンク

2 Responses to 「ぷよぷよ!!クエスト」で個人イベント「ハロウィン祭り」が開催された上にウィッチが実装されましたぁー☆ぷよクエその52

  1. マオシ のコメント:

    ギルドランクアップ、ウィッチゲット、10万アクおめでとうございます。また、遠征しながらのギルイベお疲れ様でした。
    今回トラブルもなくイベ立ち上がりましたから、従来通り15000位なんでしょうね。
    昨日同じセーガーでも事前に10時間越えメンテの上、サーバーダウンでイベント延期もありましたが。。ガンバレ~~チェンクロ(^^)/
    個人的にはきついですけど、今回イベキャラ的にも熱い追込み期待できるじゃないですかね。
    あっ、来週は日本出張予定なのでこっちでは見られない(国家の陰謀!?)twitter拝見させていただきますね。では、イベ頑張りましょう!!

    • Mura-bal のコメント:

      > マオシさん

      > ギルドランクアップ、ウィッチゲット、10万アクおめでとうございます。また、遠征しながらのギルイベお疲れ様でした。
      はわぁー,色々ありがとうございますーーーっ☆
      ギルイベはランキングもあって焦ってましたが,多少は貢献できたかなぁと(´ω`。)

      > 今回トラブルもなくイベ立ち上がりましたから、従来通り15000位なんでしょうね。
      なるほどう!
      ただアクティブユーザ数はそこそこ増えてきてると思うので,もう少し緩い方が最近始めた非課金勢も楽しめるのかなぁと思いますね~.

      > 昨日同じセーガーでも事前に10時間越えメンテの上、サーバーダウンでイベント延期もありましたが。。ガンバレ~~チェンクロ(^^)/
      > 個人的にはきついですけど、今回イベキャラ的にも熱い追込み期待できるじゃないですかね。
      チェンクロは私未プレイですが,チェンクロとぷよクエがアプリ売り上げランキングでパズドラを追いかけてる状態もあって何となく応援したくなりますね☆

      > あっ、来週は日本出張予定なのでこっちでは見られない(国家の陰謀!?)twitter拝見させていただきますね。では、イベ頑張りましょう!!
      あぁ,そういえば機関の陰謀でTwitterが見られないのでしたね…(゚Д゚)
      Twitterではブログよりも時に尖ったつぶやきをしてる…気がするので,ある意味で見ない方が良いかもしれませんよよよぉ~(笑).

Mura-bal へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です