ソーシャルRPG「ロックマンXover」のEXワールド1をクリアしてOVER2 Spec2げっとぉぉぉぉぉーっ☆Xoverその86

iOS/Android用のロックマン完全新作のソーシャルRPG「ロックマンXover」をプレイ中であります☆

いつの間にかEXワールド1が追加されましたぁ!(ぉい)

このEXワールドの出現条件は,ワールド1のボスを全てレベル8にし,それらを全て撃破すること,です.

EXワールド1実装時に私は全て倒しているつもりでしたが,どうやらレベル8にしたものの倒していないボスがいたらしくて出現していませんでした(´・ω・`)

これレベル8にしたかは分かりますが,ボスを倒したかどうかは見て分からないので,しらみつぶしに倒さないといけないという…(白目).

難易度的にはラクなのですが,まぁ作業ゲーですね分かります.

で,とりあえず撃破したらエアーマンとかトードマンとかのイベント時に報酬貰うためのアイコンが出る位置にEXワールド1の入り口が出現しましたのですわ.

EXワールド1は各クエストの消費EPが56なので,ボスはワールド10よりもちょっと強いかなって感じですね.

ボスはワールド1と全く同じで,単純に強化されたバージョンと考えてもらったらOKです.

VAVA以外は苦戦しませんでしたが,VAVAだけはあれだけ重火器を装備してるのに普通にタックルしてくるので苦戦し…(関係ない).

_(:3」∠)_

で,何とかVAVAをSLOW1回発動して勝った結果がこちら~.

131123

OVER-2 Spec2見えねぇよ!!

まぁきらびやかな金パーツで装飾されたOVER-2って感じでゴージャスです!(バトルアリーナの上位を探せばきっと見られるよ…ぶるぶる)

・OVER-2 Spec2
HP:88159
ATK:46450
DEF:34962

ほぼ同じBMを装備したステータスが下記のOVER-Z.

・OVER-Z
HP:82072
ATK:40015
DEF:32534

OVER-Z時のデッキはここ

なので,普通に強いっ!!

まぁSpec2とかいうぐらいなので,OVER-2の完全な上位互換は仕方ないにしてもOVER-Zよりも強くなるとは…まぁ私は属性2種類使ってたので,そういう意味ではOVER-Zの真の強さは引き出せてなかったです(´・ω・`)

逆に2種類の属性を使うならOVER-2,OVER-3が適しているということかもしれませんね.

EXワールド1は,上記のOVER-ZのステータスでSLOWやSHOCKが発動すればクリアできるって難易度でしたので,ご参考までに☆

ただHEALαとHEALβはそれぞれレベル30以上になっているので,毎ターンけっこうな量の体力が回復します.

これのおかげで実質的に体力が伸びている効果はあるので,HEALが無かったらもう少しステータスが欲しいかも??(かリアルラック)

現在は,カビガッツマン(疾風のガッツマン)のボス討伐イベントが再来していますが,今回のレベル8の報酬は水属性SR+コスト20の流星のロックマンで,スキルはC.BOOSTβなのでちょっと欲しかったり!

覚醒するか悩むところですなぁ(・ω・)

C.BOOSTβがあれば,HEALα+HEALβ+C.BOOSTα+C.BOOSTβのパッシブスキル全武装が出来るので頑張ろうかなぁ!

とりあえずどこまで覚醒なしでいけるかで決めよーっ!うん,そうしよー!


カテゴリー: ゲーム, ロックマン関連(主にロックマンXover) パーマリンク

6 Responses to ソーシャルRPG「ロックマンXover」のEXワールド1をクリアしてOVER2 Spec2げっとぉぉぉぉぉーっ☆Xoverその86

  1. 鉄拳 のコメント:

    エアーマンの報酬が楽しみですね!!ガッツマンは覚醒4回でいけました。

    • Mura-bal のコメント:

      > 鉄拳さん

      > エアーマンの報酬が楽しみですね!!ガッツマンは覚醒4回でいけました。
      ですねー☆SHOCK持ちが欲しいです!
      おぉ,羨ましい!私はレベル6でつまづいて,手持ちのクレストでレベル8までいけそうにないので今回はばたんきゅーですぅ_(:3」∠)_

  2. 鉄拳 のコメント:

    ムラーバルさん、例えばワールド1LV8のボスを倒してるか確認する方法一応ありますよ。まだ0%のときだけ、選んだ後、ボス紹介の演出があったときは初めてってことなのです!二回目からは演出はありません!

    • Mura-bal のコメント:

      > 鉄拳さん

      > ムラーバルさん、例えばワールド1LV8のボスを倒してるか確認する方法一応ありますよ。
      > まだ0%のときだけ、選んだ後、ボス紹介の演出があったときは初めてってことなのです!二回目からは演出はありません!
      おぉ~っ!
      た,確かに0%のときに限っては使えますね!!
      ただEXワールドはレベルの概念がないせいか,毎回ボス演出あるのですよね…謎だぁ.

      • 鉄拳 のコメント:

        EXワールドには毎回演出あるのですか。失礼しました。システムがいい加減ですね。

        • Mura-bal のコメント:

          > 鉄拳さん

          > EXワールドには毎回演出あるのですか。失礼しました。システムがいい加減ですね。
          いえいえ,私も1回やっただけなんで,もしかしたら見間違えかもしれませんし(´ω`。)

          今後,EXワールド2,3と追加されていくのを予想して,レベル8のボスは先に一通り倒しておくのが良いかもしれませんねぇ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です