「ぷよぷよ!!クエスト」でギルドイベント「森のどうぶつラッシュ」が開催されましたぁー☆ぷよクエその59

iOS/Android用のパズルゲーム「ぷよぷよ!!クエスト」こと,通称ぷよクエをプレイ中です~☆

2013年12月11日から12月16日までの期間,ギルドイベント「森のどうぶつラッシュ」が開催されてますよぉ~!(遅)

今回のイベント限定カードは,いたずら少年「パノッティ」です!

少年,うへへぇ…(ゲス顔).

魔導物語やSFCなどのぷよぷよで登場するので,ジャァーンと比べて圧倒的に知名度は高いハズ…と思ってますがどうなのでしょ??

ぷよぷよ!!クエスト 森のどうぶつラッシュ 公式サイト

性能は,これまでのイベントで入手できたリーダースキルに同属性の攻撃力2倍,スキルにチャンスぷよ変換を持った系統ですね(・∀・)

他の属性は赤がスイートアミティ,青がジャァーン,黄がチコどすえ.

チコだけコストが高めになっているので,この中では少し強めに設定されている気がしますね.

紫はまだなので,次のギルイベで来ると思われますね~☆

あとしれっと重大な仕様変更.

「今回のギルドイベントより、ギルドメンバーをサポートメンバーに選択した場合、10人でリセットするように変更いたしました。」

通常のクエストよりもギルドイベントで連れていくと実時間的にあっという間に枯渇するので,それの対策ですね~.

どうしてもクエストに連れて行きたいギルメンがいるなら,クエストで連れていってからギルイベで10人消費→再度クエストに~みたいなやり方もありかもしれませんねっ!

で,ギルドイベントですが,ギルドイベント実施日に家に帰ったらもう目標の60体は達成していました(汗).

もうすっかりギルマスの活躍の場は無くなってしまったのね…おろろん(´・ω・`)

ちなみにですが,うちのギルド「DASH3はよ」は現在145体目ですね!

131213

ランキングは700位前後行ったり来たり??

ゆるゆるギルドながら,ランキング1000位以内に入ってゴールドチケットを貰うという目標で最近はギルイベを進めていますね~☆

挑戦回数はゴールドチケット入手条件の50回を達成しましたぁヽ(´▽`)/

あ,今回のパノッティの☆5入手条件は60体目の討伐と挑戦回数20回の到達ですよぉ!

50回でゴルチケがげっとできるので,ぜひぜひ頑張って下さいね!

それと来週の月曜日からとうとう☆6実装ですね!

ぷよぷよ!!クエスト 12月16日より☆6カード登場 公式サイト

魔導学校系のカードのリーダースキル,スキルの効果がアップすると思われるので,かなり使い勝手が良くなりそうで需要は高そうですねぇ~.

楽しみだわさー(*゚▽゚)ノ

そういえばそろそろこのギルド募集の記事もギルドのレベルとか書き換えないといけないですねー.

ぷよぷよクエストのギルド加入はこちらから☆

最近はアクティブユーザさんが増えてきたので頻繁に入れ替えはしていませんが,書き込んでいただければ空きが出た時に優先的に承認させていただきたいと思いますので,ご興味があればぜひぜひ☆


カテゴリー: ゲーム, 魔導物語・ぷよぷよ・ぷよクエ パーマリンク

2 Responses to 「ぷよぷよ!!クエスト」でギルドイベント「森のどうぶつラッシュ」が開催されましたぁー☆ぷよクエその59

  1. マオシ のコメント:

    私は60討伐ギリギリ間に合いました(^^) まぁ、5時間で突破したときは、最後までモチベーションが続くか心配してましたが、皆さん活発で圧倒されてます。

    今回のギルイベ設定どうなんでしょう?毎度の様にランク見ましたが土曜日夕方で60体突破ギルド15,000ですから、いーっちゃ、良いんですけど初期のイベはなんだったんだ!!て感じだし、ソロイベとのバランス(スキルで取ってる??)を考えてほしいと思いますね。

    ひょっとして次☆6追加でまた厳しくなる前のサービスなのか??

    ってことで☆6いよいよ追加ですが、家の子達、対象がひとつも☆5MAXになってませんねぇ~。ガチャより☆2から育成してるのとなんでもかんでも均等に育てた教育方針が良くなかったのかな?家にはいないSR+みたいなキャラがなくても、地道な育成でそこそこ強くなれるので、ぷよクエ好きななんですが、☆6追加でおいていかそうです。

    更に育成で頑張るための素材は特殊で☆6魔導書、100点テストとドロップするようですが、今のドロップ率では…まだ遭遇すらしてませんから、と言って[超激辛]やるき:50なんてのも…うーん、どうでしょう。

    ちなみに遠足前夜に寝れないタイプです(*^_^*)

    おっと、その前に売れなくてプレゼントに放置したままのカレーが腐らないうちにカーくん2号に食べさせないと賞味期限(14日)が近付いてるぅ。

    では、☆6追加にワクワクしながら、ギルイベ最後まで頑張りましょう(^^)/

    • Mura-bal のコメント:

      マオシさん

      > 私は60討伐ギリギリ間に合いました(^^) まぁ、5時間で突破したときは、最後までモチベーションが続くか心配してましたが、皆さん活発で圧倒されてます。
      う,羨ましくなんてないんだからねっ(・ε・)
      私も最初は報酬貰ったら息切れするかなぁと思ってたのですが,今回は勢いが衰えることなく199体で完走できましたね☆
      ゆるゆるギルドが徐々に力を付けつつ…!

      > 今回のギルイベ設定どうなんでしょう?毎度の様にランク見ましたが土曜日夕方で60体突破ギルド15,000ですから、いーっちゃ、良いんですけど初期のイベはなんだったんだ!!て感じだし、ソロイベとのバランス(スキルで取ってる??)を考えてほしいと思いますね。
      これまで固定ダメージのみとか状態異常無効とか新たな壁が出現してたのに,今回はオーソドックスというかシンプルになりましたね.
      今月は初心者応援キャンペーンみたいなのやってるので,そういう意味でもギルイベの入門的な感じにしたかったのかなぁと想像してます.
      後半は相変わらず毒ゲーになってましがねぇ(´ω`。)

      > ひょっとして次☆6追加でまた厳しくなる前のサービスなのか??
      バランスは大きく変わるかもしれないですね…!(がくぶる)

      > ってことで☆6いよいよ追加ですが、家の子達、対象がひとつも☆5MAXになってませんねぇ~。ガチャより☆2から育成してるのとなんでもかんでも均等に育てた教育方針が良くなかったのかな?家にはいないSR+みたいなキャラがなくても、地道な育成でそこそこ強くなれるので、ぷよクエ好きななんですが、☆6追加でおいていかそうです。
      ☆6のステータスを見ると☆5とけっこう差があるので,今後は☆6持ちをどれだけ揃えるかがギルド力に繋がるかもしれませんねぇ.
      まぁでもうちはまたーりなので,マイペースで育てていただいて良いですよ☆
      私は☆6にするために☆5レベルマが何枚か待機してますので,1枚は変身させたいですね~.

      > 更に育成で頑張るための素材は特殊で☆6魔導書、100点テストとドロップするようですが、今のドロップ率では…まだ遭遇すらしてませんから、と言って[超激辛]やるき:50なんてのも…うーん、どうでしょう。
      難易度はかなり高くなりそうです…クリアできるかなぁ(汗).

      > ちなみに遠足前夜に寝れないタイプです(*^_^*)
      私は安定の寝落ちしてました(笑).

      > おっと、その前に売れなくてプレゼントに放置したままのカレーが腐らないうちにカーくん2号に食べさせないと賞味期限(14日)が近付いてるぅ。
      > では、☆6追加にワクワクしながら、ギルイベ最後まで頑張りましょう(^^)/
      私も変身条件満たしてないですが,カレーはとりあえず受け取っておきましたぁ(´・ω・`)
      あ,ギルイベ終わっちゃいましたがお疲れ様でしたぁ!!

Mura-bal へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です