「ぷよぷよ!!クエスト」で個人イベント「聖夜のプレゼント祭り」が開催されましたぁー☆ぷよクエその60

iOS/Android用のパズルゲーム「ぷよぷよ!!クエスト」こと,通称ぷよクエをプレイ中です~☆

☆6のカードが実装されて,早くも個人イベントですね!

2013年12月20日から12月25日までの期間,サンタアルルが手に入るイベント「聖夜のプレゼント祭り」が開催中です!

あれ,サンタリデルは…??(白目)

ぷよぷよ!!クエスト 聖夜のプレゼント祭り 公式サイト

な,何か見た目が通常のアルルのコラ画像みたいな…あ,何でもないです可愛いです.

今回,アルルが初めてイベント用報酬に追加ということで,ステータスを比較してみるとこんな感じ.

・サンタアルル
レアリティ:☆5
タイプ:こうげきタイプ・単体
レベル:99
コスト:20
たいりょく:2527
こうげき:1261
かいふく:243

・アルル
レアリティ:☆5
タイプ:こうげきタイプ・単体
レベル:99
コスト:20
たいりょく:2785
こうげき:1412
かいふく:292

さすがにガチャ限定だけあって,通常のアルルの方がステータスは高めですね(´ω`。)

ただ☆5にするには長~いお付き合い,京都銀行…ではなく,特殊素材乱獲の道が険しいので,それまでの間お世話になる分には十分過ぎる性能ですね!(ローカルのCMですね,すみません)

サンタアルルのスキルは単体に攻撃力×5倍のダメージということで,☆6魔導学校のスキルの単体版ですね.

リーダースキルは攻撃力1.4倍なのでステータス1.3倍よりは高いですが,汎用性は1.3倍の方が高そうですねぇ.

アルルとコンビを食い合う(同キャラ扱いなので同時にコンビネーションは発動しない)というのも痛いなぁ.

今回も22時から24時の間は,ボーナスタイム+超上級追加ということですが,皆サンタアルル欲し過ぎて接続エラーが多発っ!!

繋がらなくてリトライしまくって結果的に多くのユーザがF5アタックを仕掛けてる状態になって復旧が遅れるっていうね…あるある.

ということもあって,運営からのお詫びでサンタアルルの☆5変身条件の素材獲得ボーダーが20000位から30000位に引き下げ,ボーナスタイム23日の分が24日と25日の18時から20時へシフトに!

24日と25日は22時から24時も通常通り開催ということで,18時からと22時からを回せる人がぐぐーんと伸ばしそうですね…特に上位勢は大変そうです.

で,超上級がけっこう難易度高いということで,ギルメン用に参考デッキ.

131223_2

ドラコケンタウロス,リデル,歌姫ハーピー,ウンディーネ,カーバンクル,サポートにサンタサタンですね.

ボスがサンタアルルで青属性HP40万,1ターンに単体5412ダメージですね.

普通に戦ったら瞬殺されるので,緑多めでいきましょう!

緑でなくても,ステ1.3倍がリーダー,サポートにいれば1回は耐えられるかな(もちろん☆5でほぼレベルマでのお話).

レムレス育ってる人は入れてエンハンス→ドラコのグレートファイヤーの流れでかなりラクだと思います.

ギルメンの方は私のドラコをサポートに使ってリデル+レムレス入れてウンディーネ,フラウなどの状態異常系,カーバンクルなどの封印系を入れればいけるかもー.

最初はてっきりボスはサンタサタン(緑属性)だと思って赤パで行ったら超苦戦しましたぁ…ゴリ押しで勝てましたが(´・ω・`)

今回のイベントガチャ,パララが追加されてウホホしてるのですが,何回か回して引けなかったので,無になってる(白目).

ぷよぷよ!!クエスト イベント応援ガチャ 公式サイト

明日,明後日でまたボーダーの数がすごいことになってそうですね…(´~`)

そうそう,魔導石がセールで何と5000円で90個のところが130個に増量中!!その他の個数も増量中!

だ,誰がどうせ今後買うなら今の安いうちに買っておこうぜーうぉぉぉーって誰が買うかぁぁぁー…久々に石買いました(・∀・)

他のソシャゲもそうですが,年末年始イベントが怖いですね…お財布的に.

あとお餅食べすぎた後のお腹ね(白目).

もぐもぐ.


カテゴリー: ゲーム, 魔導物語・ぷよぷよ・ぷよクエ パーマリンク

2 Responses to 「ぷよぷよ!!クエスト」で個人イベント「聖夜のプレゼント祭り」が開催されましたぁー☆ぷよクエその60

  1. teccyan のコメント:

    今回のイベント、結局はセ~ガ~の思い通りだったのでしょうか?

    アクセス過多は、今月の石の配りすぎから来るものですよね。
    みんな石がいっぱいあるから、
    ガチャ回して特攻カードゲットして、
    やる気満々で、突っ込みまくりで、サーバーアウトして
    結局詫び石も配りまくって、
    無課金ゲーマーも感覚狂って、石使いまくって
    ボーナスタイム6時間で、たぶん3万位のボーダーが6500ぐらいに なりそうで、
    あ~、私もしっちゃかめっちゃかです。

    こんな、熾烈な状態が続くと、また、疲れてやめてしまうギルメンとか
    出てきそうで、いやですね。
    まぁ、サンタアルル☆5をあきらめればそれでいいだけの話なんですが・・・

    なにはともあれ、12月に配られた石はすべて使ってしまった気がします。
    ここだけは、セ~ガ~の思い通りですね。

    まぁ、微課金くらいしないと、会社経営できないしね。ってわかるけど、
    石使う感覚が狂ってそうで怖いです。

    • Mura-bal のコメント:

      teccyanさん

      > 今回のイベント、結局はセ~ガ~の思い通りだったのでしょうか?
      > アクセス過多は、今月の石の配りすぎから来るものですよね。
      > みんな石がいっぱいあるから、ガチャ回して特攻カードゲットして、
      > やる気満々で、突っ込みまくりで、サーバーアウトして結局詫び石も配りまくって、
      > 無課金ゲーマーも感覚狂って、石使いまくって
      > ボーナスタイム6時間で、たぶん3万位のボーダーが6500ぐらいに なりそうで、
      > あ~、私もしっちゃかめっちゃかです。
      今回のイベントはもう本当にハチャメチャでしたね(´ω`。)
      ぷよクエのCMや初心者応援キャンペーン効果もありつつ,報酬がアルルだったので,
      これまでにない勢いはあるだろうなぁと想像はできましたが,
      さすがにサーバーダウンする程のトラフィックとは予想していなかったと思います.
      …というか,予想しててこれだったらヒドイですしね(汗).
      その対応が詫び石とかだったので,余計に負のスパイラルですねぇ.

      > こんな、熾烈な状態が続くと、また、疲れてやめてしまうギルメンとか出てきそうで、いやですね。
      > まぁ、サンタアルル☆5をあきらめればそれでいいだけの話なんですが・・・
      私ですら後半は疲れてあまり回してませんでしたしね~(汗).

      > なにはともあれ、12月に配られた石はすべて使ってしまった気がします。
      > ここだけは、セ~ガ~の思い通りですね。
      うぉぉぉ,使いきったのですか!(笑)
      年末年始のカウントダウンガチャも始まりますし,残っていれば使うのも手ですね☆

      > まぁ、微課金くらいしないと、会社経営できないしね。ってわかるけど、石使う感覚が狂ってそうで怖いです。
      12月はただでさえ毎日石を貰ってた状態でしたから,その上で大量の詫び石だったので,
      多くの人が今は石感覚麻痺してそうですよねぇ(・ω・)
      1月からのイベント怖いですよね~….

Mura-bal へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です