「ぷよぷよ!!クエスト」でユーザーランク200になりましたぁー☆あとお正月イベント何か色々きてます!ぷよクエその61

明けましておめでとうございます!

当ブログをご覧の皆様,今年も何卒よろしくお願いいたします~!

さて,2014年の1発目はぷよクエの記事を書いておこうと思います.

iOS/Android用のパズルゲーム「ぷよぷよ!!クエスト」こと,通称ぷよクエを2014年もプレイしていきますよぉ!!

と思ったら,2014年早々にユーザーランク200になりましたぁ~ヽ(´▽`)/

という訳で,せっかくなので私のバトル用デッキをチラリ.

140102

コストパフォーマンス高めの初代メンバーコンビネーション多色バランスとリデル添いデッキですね!(長)

※ 内容とは関係ないですが,今回は解像度高めの画像を使ってみたのですが,どうですかね??(今までは圧縮していました)

コストは160なので,☆5コスト20なら8枚入れることができます.

初代魔導勢の持ってるぷよ変換スキルは単色デッキの方が効果的ですが,バトル用デッキではスキルが溜まること自体稀なので,ステータス優先って感じで組んでます.

ステ1.3倍でもコンビ組めば1.56倍なのでそこまで攻撃力不足ってこともそんなにないですし,どちらかというと耐える力がけっこう付いて,相手によっては攻撃2倍の相手の攻撃を耐えることもありますし,けっこう安定してるイメージがありますね.

一応☆6はアミティ,ラフィーナ,セリリが控えてますが,レベルが低めなのでまだちょっとコスト割高感があるのですよねぇ~…鍛えればもちろん強いのですが!

リデルは☆6になれるのですが,レムレスが未だに☆4なので先にそちらを鍛えてからかなーってことでお預けなのです.

さてさて,年始は色々お得なイベントが実施中ですね!

ぷよぷよ!!クエスト 年始のイベント情報 公式サイト

個人的には1枚売ると50万コインになるきんぴかパプリスを乱獲してコインがっぽがぽしたいです(笑).…だ,誰が年始からリアルのお財布がすっからかんやねん!(iTunes Cardェ…)

きんぴかパプリスは,緊急チャンスボス限定なので,クエスト後に一定確率で出現します.

出現したら相手のパプリスの属性に合わせて4倍パーティを組んで対抗したいところですね!

ぷよクエを最近始めた方は,再来イベントで出来るだけイベント専用キャラをげっとしたい感じですかね.

オススメは,デッキの攻撃力を一時的にぐぐーんと上げるスキルを持つりんごとレムレスかなぁ.

私は特殊素材クエストをひたすら回してますーくるくるー(違).

そうそう,ここからはギルメン向けですが,今当ギルドではぷちギルド会議ということで,「何かあったら言ってねー」ぐらいの意見出しを行なっていますので,適当なところで意見をまとめてブログとかに書いておこうかなって考えています.

「紫のカード使ってるギルメンほとんどいないのに何で紫のタワーが一番伸びてるんすかー!バカなんですかー!」って意見が出てきてちょっと焦ったギルマスでした(もちろんそんな言い方はされてませんよ!).

私がクルークなりシェゾなり使ってればギルマスの好みかなって感じもしますが,私はルルー様使っちゃってますからね~(´ω`。)

まぁ紫は私のカラーというかね,うんうん.

えーっと,ギルドタワーが100Fになるまでには紫デッキを完成させたいと思います!(遅)

年末から年始にかけてサーバへの接続トラブルが絶えないぷよクエですが,それだけユーザが増えたってことで嬉しいですね☆

ぷよクエを通じて交流も増えたので,そのお布施も兼ねて☆4以上確定のお年玉ガチャは回しましたよ!

☆6出んかったけどな!

高難易度クエストは赤デッキをメインにしてるからオサキやスキュラ来てほしいけどまだ来ないー.

8日からの振り袖リデルは頑張るでぇ(*´∇`*)


カテゴリー: ゲーム, 魔導物語・ぷよぷよ・ぷよクエ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です