「ぷよぷよ!!クエスト」の1周年記念+アップデートで色々あるらしいので雑にまとめたー☆招待コードもよろしくね!(笑)ぷよクエその85

iOS/Android用のパズルゲーム「ぷよぷよ!!クエスト」こと,通称ぷよクエをプレイ中です~☆

2014年4月24日でぷよクエが1周年を迎えます!!

おめでとうーっヽ(´▽`)/

サービス開始からギルドを設立して,ちまちまプレイしていましたが…ギルドも設立1年になるってことですね…何かイベントとかしたいなぁ(笑).

という訳で,1周年記念に色々あります!!

4月21日にVer3.0のアップデートがあるということで,それに関連した情報も含めてざっくりまとめました!

・インするだけで魔導石が貰える
4月はログインボーナスで毎日ログインするだけで魔導石1つプレゼント
4月24日から4月30日まで800万DL記念で,毎日魔導石1つとコイン8万枚プレゼント

とりあえず4月はインすべし!

・クエスト系のイベントが色々開催
4月24日から4月30日まで特殊素材あつめが平日でも実施
4月24日から5月6日まできんぴかパプリス登場
どこからか?再来イベント(フェーリなどのこれまでに登場したキャラ全部…??)
4月24日から5月31日まで12エリア経験値2倍
4月24日から5月31日まで曜日クエスト経験値3倍

とりあえずクエストを周回するならこの時期にやっておこうってことですねー☆
追撃系を持ってない方は,全色☆5揃えるつもりでやっても良いかもです(笑).

・ガチャイベント開催
4月24日から5月3日まで日替わりオールスターガチャ実施!
あやしいクルーク,アコール先生,サタン,エコロ,ダークアルル,ルルー,アルル,ドラコケンタウロス,ウィッチ,シェゾの10キャラクター.
☆6も出るみたい!

・同キャラ合成の実装でスキルのレベルアップが可能に
同じキャラカードを合成することで,通常の経験値とは別にスキル用の経験値が溜まり,一定値でスキルがレベルアップ.レベルアップするとスキル発動に必要なぷよ数が1つ減ります.
2014年4月のアップデートでは,最大5つまで.将来的に10まで実装予定.

つまり,仮に5つまでスキル短縮しても今後のためダブったカードは取っておいた方が良いってことだね(そもそも5つ短縮までにどれだけカードが必要になるやら…).

・プレミアムチケットの実装
主にイベント最上位に配布され,☆5確定.
そもそも手に入らないなぁ…(´・ω・`)

・☆6カードが豪華になったり一部イラスト変更
☆6アミティの髪の縁の色が変わるみたい.
その他,☆5ブスアルルがリストラされて可愛く!
何か切ない…(´・ω・`)

・妖精さんの仕様変更
妖精さんが逃げなくなる!そして勝手にコンプしない!
これで任意のタイミングでギルドタワーに放出しやすくなりますねー☆

・魔導石の購入プランの変更
5000円で88個,9800円で190個.
あとは忘れたー.

・掲示板で改行が有効に
改行コードはCR,LF,CR+LFとかプログラムで処理する時に面倒臭いよねぇ…(そっちの話ではない).
まぁ意味はそのままですが,無駄に改行する人とか出そうだなぁ.

・ギルドタワーの制限時間を撤廃
ボスが出てから24時間で倒さないと…って制限が無くなるのかな??

・LINE招待機能の追加
時代ですね….
今までは,Facebookとメールだけでした.

・1周年記念の一定期間にインすると専用のカーバンクル☆5をプレゼント
これから始める人はぜひ入手すべきですね!

・ボスキャラシリーズの☆6を実装
あやしいクルーク、アコール先生、サタン、エコロ、ダークアルルが☆6変身可能になります!
今週の特殊素材では,魔導書を集めないとですね!
ん,☆6魔導書と☆5魔導書で良いのかな…??
りんごちゃんとかの☆6は,5月末ぐらいって高Pが言ってたね.

・ともだち招待でドッペルゲンガーアルルが貰えるように
10人招待すると,☆5のドッペルゲンガーアルルが貰えます!!
なお,これまでの招待人数も累積されているそうで,既に10人以上招待してる人は実装直後に貰えるそうです.

という訳で…欲しいーーー!!!

ので,招待コードを貼っておきます☆(笑)

下記のURLからゲームをプレイしてもらうと,ゲーム開始時に魔導石が5個貰えますので,これから1周年記念イベントでプレイしてみようかなぁと考えてる方は,下記のリンクからぷよクエをインストールしていただけると嬉しいですっ(*´∇`*)

ぷよクエ インストール

既にぷよクエをインストールされている方も招待コードを未入力の場合は,上記URLからアプリを起動してもらうだけで有効みたいです!

ぷよクエをプレイされてる方でまだコード未入力の方は,上記からアプリ起動してもらえると嬉しいなぁ☆

また,私のリア友で見てる方は少ないと思いますが,入れてくれたらご飯おごります!(笑)


カテゴリー: ゲーム, 魔導物語・ぷよぷよ・ぷよクエ パーマリンク

2 Responses to 「ぷよぷよ!!クエスト」の1周年記念+アップデートで色々あるらしいので雑にまとめたー☆招待コードもよろしくね!(笑)ぷよクエその85

  1. マオシ のコメント:

    やっ…お疲れ様です。G嫌@上海です。段ボールとの戯れは終わりましたでしょうか??
    今回ホテル滞在で寝つきが悪く疲れてたのもあって部屋に辿り着いたらあってばたんきゅ~、ニコ生情報ブログアップ非常に助かります。何か盛りだくさんですねぇ。
    まず、アルルとダルルしか居ない我が家ではオールスターガチャ必須ですよ。10連するかは仕様を見てからですが(^_^;)
    単Pからもあぶれてるりんご2号&鞄2号は確実に合成で溶けそうですが、☆5を溶かすんでMAX行ってほしいものです。
    追撃☆6は先送りですか…薬中以外はMAX待機中なのに…
    ドルル追加、能力、コンビは別としてアルルP完成しますね。どーすっかな、部下に強制イン…いやいや、ステ&スキルが気になるところです。

    項目が多すぎて乱文になりましたが、この感じだとギルイベは23日~ですかねぇ??次回出張と重なってくれるのを期待してたのに ”2XX体目、マオシ行きまーす!!”とか呟きたかったのですが…いずれにしても オラ、ワクワクすっぞ!!

    • Mura-bal のコメント:

      マオシさん

      > やっ…お疲れ様です。G嫌@上海です。段ボールとの戯れは終わりましたでしょうか??

      やっ…おつありでございます!
      ダンボールとの戯れは終わりまして,第2章が始まりましたぁ!
      しばしこんな生活が続きます~(汗).

      > 今回ホテル滞在で寝つきが悪く疲れてたのもあって部屋に辿り着いたらあってばたんきゅ~、ニコ生情報ブログアップ非常に助かります。何か盛りだくさんですねぇ。

      お仕事お疲れ様です!
      イベント色々あり過ぎてよく分からないですね~(笑).

      > まず、アルルとダルルしか居ない我が家ではオールスターガチャ必須ですよ。10連するかは仕様を見てからですが(^_^;)

      オールスターガチャヽ(´▽`)/
      1日ずつ対象キャラがピックアップされてるみたいですが,その他のキャラも出るのかな…それによってどの時期に投資するかは変わりそうですねぇ.
      私はとりあえず持ってないエコロかなぁ~.

      > 単Pからもあぶれてるりんご2号&鞄2号は確実に合成で溶けそうですが、☆5を溶かすんでMAX行ってほしいものです。
      > 追撃☆6は先送りですか…薬中以外はMAX待機中なのに…
      > ドルル追加、能力、コンビは別としてアルルP完成しますね。どーすっかな、部下に強制イン…いやいや、ステ&スキルが気になるところです。

      ☆5を合成してもスキル経験値200なので最大まで8枚必要ですねぇ(´ω`。)
      ドルルのステは劣化あやクルですが,ガールズが乗るので使いやすさは上かなぁという印象.
      チャンスぷよ生成カードが育ってれば,即戦力かも!

      > 項目が多すぎて乱文になりましたが、この感じだとギルイベは23日~ですかねぇ??次回出張と重なってくれるのを期待してたのに ”2XX体目、マオシ行きまーす!!”とか呟きたかったのですが…いずれにしても オラ、ワクワクすっぞ!!

      ギルイベは5月頭みたいですね!
      早く作戦を試したいところですねー☆
      …じゃないと名前に変な記号が付いたままに(´・ω・`)
      微妙に間があるので,コイン足らなくなったらきんぴかパプリス狩らないと…!

Mura-bal へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です