「ぷよぷよ!!クエスト」でギルドイベント「第3回ロックラッシュ!」が開催されましたぁー☆ぷよクエその88

iOS/Android用のパズルゲーム「ぷよぷよ!!クエスト」こと,通称ぷよクエをプレイ中です~☆

2014年5月7日から5月12日までの期間,コスタが手に入るイベント「第2回ロックラッシュ!」が開催中です!

ぷよぷよ!!クエスト 第3回ロックラッシュ! 公式サイト

はっはぁ~ん,赤がボーカル,青がギター,緑がベースですか~.

通常のバンドでありがちなのは,リードギターとバッキングギターみたいな感じで2人いることが多いのですが,さすがにキャラ付け的にそんなややこしいことはしないだろうってことで,黄と紫はドラムスとキーボードとかかなぁ??

なんて想像しちゃいましたね!

まぁいつも通り報酬カードのコスタを☆5に変身させるために,100体討伐は最低限行ないたいところですね!

さてさて,当ギルドでは,前回のギルイベ直後にギルイベ対策ルールを考えた訳ですが….

1ヶ月ちょい待ったで!(汗)

もうちょっと後で話し合っても良かったかなぁ…とかちょっと思った(´ω`。)

ま,まぁでも疑問点は思ったその時に解決する!ってのが良いですからこれはこれで良いでしょう.

そんな訳で,今回のギルイベは滑り出し順調です~.

140508

2日目の夕方で280体目討伐~ヽ(´▽`)/(とか書いてる間に290体討伐したんだけどね…)

今まで特に意味のないボスの画像を載せてたので,今回は最高ダメージ賞の履歴をば(私以外は一応名前は伏せておきます).

こうやって見ると,一人でボスを倒しきるギルメンが増えてきましたね☆

ギルイベ対策が効いたのかギルメン全体のデッキ力が上がっているのか,討伐ペースは前回のギルイベ時よりも良いような気がします!

どうしても同時に突入してオーバーキルする現象は起きてしまいますが,それでも作戦を意識することで被りの数が減り,そのコスト分を討伐に回せてる感があります.

今回,大きな発見があったのですが,ボスシリーズの☆6むっさ強い!!

ボスシリーズは,あやしいクルーク,アコール先生,サタン,エコロ,ダークアルルなのですが,注目のリーダースキルは,体力最大時に攻撃力3倍,リーダーとサポートのどちらも☆6ボスシリーズの場合は,ロマン溢れる9倍デッキ!弱点属性なら18倍ダメージ!!…攻撃を一度でも受けると等倍になるけど(泣).

それでもぷよクエでは,体力はカード個別なので,相手ボスの攻撃が単体であれば,デッキ全体としてはしばし勢いは衰えないですし,即時回復スキル持ちをデッキに組み込むことで持ち直しもやりやすくなります!

何より初代やSUNでの耐久デッキ,ダブルタフネスの封印ループデッキではスキル溜めが中心になるのですが,多くの場合,スキル溜める前に終わる!のが特徴.

ただし,相手を倒す,もしくはこちらが倒されてね…(白目).

どちらにせよ,ギルイベの超高速討伐にはもってこい!!

数分掛けて初代砲をぶっ放して倒してたのが,30秒経たずにボスを討伐できた時は,今まで何してたんだろ…ってリアルに思ってしまいました_(:3」∠)_

まぁ上手くいけばなんですけどね!(ロマ~ン)

あと魔導学校4倍デッキで一撃でやられてしまうなら,ボスシリーズ9倍デッキで突撃した方が良いですよねぇ,ぅんぅん.

ただし,入手方法が期間限定ガチャなのがネックですね…(´・ω・`)

まぁでも今まで入手困難な割にはリスクの方が強いって印象でしたが,4倍デッキと比べると9倍デッキって倍以上の火力が出る訳ですから,輝いてきたぁ!って感じに再評価されたんじゃないかなぁと.

未入手の方は次の登場タイミングで狙ってみてはいかが??

そんな訳で,初代の育成が終わったらボスシリーズを育てよう(*゚▽゚)ノ

ギルイベもまだまだ途中なので,500体討伐目指して頑張るぞぉ~!


カテゴリー: ゲーム, 魔導物語・ぷよぷよ・ぷよクエ パーマリンク

2 Responses to 「ぷよぷよ!!クエスト」でギルドイベント「第3回ロックラッシュ!」が開催されましたぁー☆ぷよクエその88

  1. マオシ のコメント:

    500突破おめ&お疲れ様でーす。

    1周年記念イベでボス&初代が増殖したのも大きいでしょうが、今回本当にギルドの全体的な底上げ感をすごく感じてます。出番がない!?
    ギルド内での攻略法も変わりつつるような…私も初代が増えてのもあり、SUNの出番がほとんどなしで初代砲2サイクル(5分ぐらい)で離脱してました(^^)

    全半特、初日のギルランアップと相まってスタートダッシュ駆けれましたし、初回としては合格点じゃないでしょうか。今後、500以降どうするかってのが課題になってくるのかな??

    ダルルしかいない私のロマン!女王乱舞三連発はまだ実現できてないんですよねー先ほどなんとかルルー様2号も☆5参戦したのですが、相手攻撃に対してLvが低くて離脱しちゃう…これは次回のお楽しみってことで、ラスト1日がんばりましょう(^^)/

    • Mura-bal のコメント:

      マオシさん

      > 500突破おめ&お疲れ様でーす。

      マオシさんもお疲れ様でしたーっ!!
      最終的には573体撃破までいけてビックリです~.

      > 1周年記念イベでボス&初代が増殖したのも大きいでしょうが、今回本当にギルドの全体的な底上げ感をすごく感じてます。出番がない!?
      > ギルド内での攻略法も変わりつつるような…私も初代が増えてのもあり、SUNの出番がほとんどなしで初代砲2サイクル(5分ぐらい)で離脱してました(^^)

      初代かなり増えましたよね…(´ω`。)
      ☆5は溢れるぐらいいますね(笑).
      多くの方が初代砲撃てるようになって,手堅く削れるようになりましたね!
      タフネス+毒を冒頭からやってると,やはり時間が掛かってしまいますし,運の影響もかなり大きいですからねぇ.

      > 全半特、初日のギルランアップと相まってスタートダッシュ駆けれましたし、初回としては合格点じゃないでしょうか。今後、500以降どうするかってのが課題になってくるのかな??

      十分な成果だと思ってます!
      多くの方が「待ち」を意識してくれたと思いますしね.

      > ダルルしかいない私のロマン!女王乱舞三連発はまだ実現できてないんですよねー先ほどなんとかルルー様2号も☆5参戦したのですが、相手攻撃に対してLvが低くて離脱しちゃう…これは次回のお楽しみってことで、ラスト1日がんばりましょう(^^)/

      次回までに,ギルメンそれぞれで育成対象,課題が色々と決まったと思うので楽しみですね☆

      これ以上,上を目指すとなると撃破時間も考慮しないといけないかなぁと.
      特に今回はボスの重要性に気付けたので,今後は200体付近までは9倍デッキで押し切ろう!
      みたいな流れも出てきそうな気もします…ボス☆6にしないとー(>ε<)

Mura-bal へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です