「ぷよぷよ!!クエスト」でギルドイベント「第4回ロックラッシュ!」で600体撃破ー☆お疲れ様でしたぁ!ぷよクエその95

iOS/Android用のパズルゲーム「ぷよぷよ!!クエスト」こと,通称ぷよクエをプレイ中です~☆

2014年6月18日から6月22日までの期間,バーテブラが手に入るイベント「第4回ロックラッシュ!」が開催…してました!(ぉい)

ぷよぷよ!!クエスト 第4回ロックラッシュ! 公式サイト

バーテブラさんはドラムですねー.

赤がボーカル,青がギター,緑がベース,黄がドラムときましたから,あとは紫…パート的にキーボードかな??

まぁこのシリーズは育成全くしていないので,後回し感が強いですね…決して使えなくはないのですがねー.

さて,前回の第3回ロックラッシュでは573体討伐ということでコナミ感満載でしたが,今回は記録を塗り替えられるかどうでっしゃろ….

140623

何とか600体キッカリ討伐ーーーっヽ(´▽`)/

最後の方の595体目のゾウさんあたりからの滑り込み600を狙う張り付き感とかすごいドーパミンが分泌されましたねー,楽しかったですー☆

ちなみに前回と今回の討伐ペースはこんな感じ.

・前回,第3回ロックラッシュの記録
1日目…166体(前日比)
2日目…314体(+148)
3日目…426体(+112)
4日目…519体(+93)
5日目…573体(+54)

・今回,第4回ロックラッシュの記録
1日目…180体(前日比)
2日目…325体(+145)
3日目…440体(+115)
4日目…521体(+81)
5日目…600体(+79)

4日目の土曜日で前回よりもペースが落ちてきて573体を超える記録更新はいけるか少し不安でしたが,後半伸びて記録更新かつ600台初到達できましたぁ☆

これまでの主力メンバーの離脱等で戦力的に落ちてしまったかなぁと思ったのですが,各自がしっかりカードの育成をしてくれたおかげで何とかなったのかなぁと!

特に大きかったのは,ギルメンのリダカでアルルなどの初代ぷよシリーズの☆6が充実したことによるサポート効果でしょうかね.

これまで,突撃しようと思ってもサポートがおらずに足踏みするというのが少なからずありましたが,今回はほとんど苦労しなかったですねー.

あとは単純に平均的なモチベの高さかなー!

感謝感謝っ(*゚▽゚)ノ

特に使用したデッキは下記.

・ボス9倍デッキ
敵の体力が200万程度であれば,1分以内に削ることも夢ではないです!スピード撃破には必須ですねー.
ぷよ運が悪いと,敵の攻撃もらって途端に攻撃力が落ちますが,タルタルなどの即時回復スキルキャラを配置すればリカバリーも効きます.

紫属性の例
ダークアルル,フェーリ,ユウちゃん&レイくん,シェゾ,グリープなど.サポはダークアルルかクソメガネ.

・どくりんごデッキ
主にダブルタフネスだと不利な下一桁5の全体攻撃ボス,4,8の追撃ボスに使用.
どくりんご自身の100%毒にするスキルで最大HPの15%を奪えます.回復値が圧倒的に低いので,回復の高いキャラを多めに配置することで生存率を高めます.
攻撃が激しくなければ,黒ポポの代わりにフラウでも良いですね.

どくりんご,くろいポポイ,ユウちゃん&レイくん,インキュバス,グリープなど.サポはどくりんご,いなければラグナス.

・アルル初代砲デッキ
対赤属性はもちろん,黄や紫ですら物理で倒すことが可能な汎用デッキ.下一桁0のキリ番など幅広く使用.
回復のステータス補正もそれなりに高いので,耐久もけっこうできます.
敵の攻撃が激しくなると,アルルをリダから下げてセリリもしくはぷよテトアルルをリダにして耐久します.

アルル,ウンディーネ,ジャァーン,まぐろ,マーギンなど.サポはアルル.
対赤ならジャァーンの代わりにセリリを入れて攻撃力を下げられれば勝ったようなものだー.

・ダブルタフネスデッキ
敵の体力が高かかろうが低かろうが,汎用的に使える毒入れ+封印デッキ.メンツを揃えるためのハードルが低くレベルをあまり上げなくても良いので,非課金でも早期にデッキが完成するのが強み.
下一桁4,5,8,0は苦手だけど,それ以外は全体的に使える.
500体を超えた盾持ちだと,弱点属性は割合ダメージをカットされるのでドラマギ系の種類は逐次変えていきます.
ただし,スキル発動前提なのでそれなりにバトル時間が長い.

グリープ,ドラウド,フラウ,くろいポポイ,カーバンクル,フラウ,フラウ…など.サポはドラマギ系.

こんな感じのデッキをよく使ったかなぁという印象.

500体を超えると,赤青緑紫には紫,黄には青みたいな感じになった気がしますね.

青はウンディーネの怯えでダメージ倍加,相手の攻撃半減を狙えるのが大きく,紫は毒スキル持ちが多いので必然的に…って感じですね.

とはいえ,愛でルルー様はここぞとばかりに使っていきますよ~(笑).

やっぱり好きなキャラクターで攻略するってのがぷよクエの醍醐味かなって部分もありますしねー(*´∇`*)

そうそう,ギルメン募集中なので興味があればどうぞー☆

ぷよクエ ギルド「DASH3はよ」 ギルドページ

今週は早くもバトルイベントがあるので,頑張るー!


カテゴリー: ゲーム, 魔導物語・ぷよぷよ・ぷよクエ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です