ソーシャルRPG「ロックマンXover」が2015年3月31日でサービス終了!!お疲れ様&ありがとうございましたぁー☆Xoverその111

iOS/Android用のロックマン完全新作のソーシャルRPG「ロックマンXover」をプレイ中…でした!(白目)

本日2015年3月31日の14時でロックマンXoverがサービス終了を迎えましたぁーーーっ!!

アッー!

150331

「ロックマンXover」は、(強調)

…????

謎が謎を呼ぶクロスオーバーワールドでしたが,いざプレイできなくなると思うと悲しいものですね…(´・ω・`)

色々文句を言ってきた部分もありましたが,喧嘩する相手がいなくなって初めてその相手の大切さに気付くというか….

まぁロックマンシリーズと言っていいのか難しいところですが,これで現行のロックマンシリーズは無くなってしまったということになりますね….

ロックマンがスポット参戦しているゲームはストカプがありますが,あれも近々終了しますしね.

スマブラのロックマンが今のところ一番ロックマンしてるかと思われます,はい.

さて,Xoverに話を戻すと,私にとってはこれが初めてのソーシャルゲームでした.

このためにiPhoneを調達しましたからね!

ゲーム性としては物足りない部分もありましたが,何やかんやでロックマンのキャラを見てるだけで癒されますし,フレンドの皆様と情報交換して強敵のエーアマンを倒すのとかも楽しかったです!

OVER-1のデザインも好きですし,何よりカリンカちゃん14歳が出てきた時は色々な意味で驚かされましたからね~(・∀・)

あとは脅威の誤植ですね!

Xoverの一番の売り…ネタだったかもしれません(笑).

サーボス☆マスボス,ドリームウイスル,ホーネッドマン,ジェット・スティングレンレンなどなど….

名前の誤植なんてキャラゲーにとっては中々シビアな点だとは思うのですが,もう何ていうかプロのお仕事とは思えないっ!(汗)

まぁでもそれも良い思い出ですね.

私も何やかんやでトータルで5万円ぐらい課金したかもれません…高いか安いかで言われると確実にお高い出費なのですが,今後のロックマンシリーズの発展を考えると投資しちゃえた部分もありましたしね~…あぁ,金ドブと思いながらもついついガチャを回してしまうのでした(棒).

カリンカちゃん好きな私にとっては,描き下ろしBMは本当に興奮しました!

中々普段注目されないマイナーなキャラにスポットが当たるのは嬉しいことです☆

その割りにカリンカちゃんファンが増えてないところがXoverの悲しいところです…運営の手先でしたから仕方ないかもしれません.

なお,カリンカちゃん好き過ぎて台詞をいちいちメモしてサイトに載せてましたので,Xoverサービス終了後にカリンカちゃんのファンになっちゃった人とかは,下記のサイトを見て色々想像してみるのも楽しいかもしれません(笑).

カリンカちゃん台詞一覧 Mura-bal.com

運営の手先だけあって,カリンカちゃんの台詞を追っていくとどんなイベントがあったのか何となしに分かりますね☆

途中で力尽きて更新しなくなっちゃったので,またいつかSSを漁って追加したいと思います…!

ソシャゲは誰かが情報を残さないと無になるのが辛いところですね~.

そんな訳で,ロックマンXoverは残念ながらサービス終了してしまいましたが,またいつかOVER-1やカリンカちゃん,登場せずに終わったビアンコ博士など何らかの形で会えることを待っておりますヽ(´▽`)/

運営の皆様,お疲れ様でしたっ!

また,Xoverで一緒にプレイして下さったフレンドの皆様,ありがとうございました!

Xoverを通じてゲーム内やブログ,Twitterを通じて多くのロックマンファンの方々と繋がれたのが,私にとっては一番の財産となったかもしれません☆

もしロックマンXover2が配信されたら一緒にプレイしていただけると嬉しいです(笑).

また会おうね,カリンカちゃん!!

うぁー,何か泣きそうーーーっヽ(>Д<)ノ


カテゴリー: ゲーム, ロックマン関連(主にロックマンXover) パーマリンク

5 Responses to ソーシャルRPG「ロックマンXover」が2015年3月31日でサービス終了!!お疲れ様&ありがとうございましたぁー☆Xoverその111

  1. trnd のコメント:

    はじめまして~
    ちょっと今更感ありますが初コメントをばm(_ _)m
    サービス終了時にもコメしようと思ったんですが
    初めてやったソシャゲだったのと翌日エイプリルフールだったのとで
    何とも言えない気分になってしまい( ̄▽ ̄;)
    もしかしてあれはすべて幻だったのかという感覚に襲われて記憶を整理してみたところ実質2年間くらいのサービスだったんですね~

    元々ソシャゲにはそれほど興味はなかったんですが
    ロックマンと名がつくものは避けて通れないため13年1月あたりに開始
    ムラーバルさんのブログを知ったのもこの頃でした
    カリンカちゃん一覧とか普通に資料価値高いと思います!ただ多くのプレイヤーは青カリンカちゃんは別の世界線だと認識されたような(ry

    リアルだと自分の周りに根強いロックマンファンって少なかったので(´・ω・`)
    いるところにはいるんだな~ということ知る機会になったのが自分的にも一番の財産ですかね

    • Mura-bal のコメント:

      trndさん

      > はじめまして~
      > ちょっと今更感ありますが初コメントをばm(_ _)m

      こちらこそはじめまして!
      コメントありがとうございますーっ☆

      > サービス終了時にもコメしようと思ったんですが
      > 初めてやったソシャゲだったのと翌日エイプリルフールだったのとで
      > 何とも言えない気分になってしまい( ̄▽ ̄;)
      > もしかしてあれはすべて幻だったのかという感覚に襲われて記憶を整理してみたところ
      > 実質2年間くらいのサービスだったんですね~

      確かにエイプリルフールだと色々と変な期待はしてしまいますよね…!(汗)
      私もXoverが初めてのソシャゲになりましたし,これがキッカケでなければ他のソシャゲにも手を出していなかったかもしれません!
      2年間って長いようで短いですよね…実質半年は更新なかったので,1年半ぐらいではありますが(´・ω・`)

      > 元々ソシャゲにはそれほど興味はなかったんですが
      > ロックマンと名がつくものは避けて通れないため13年1月あたりに開始
      > ムラーバルさんのブログを知ったのもこの頃でした

      私も全く同じですね!(笑)
      そういう意味では,ゲーム性はともかく「ロックマン」と名の付くものでアプリが出ること自体が重要だったのかもしれませんね.
      ってそんな早い段階でブログを見ていただいてたのですね!
      ありがとうございますっヽ(´▽`)/

      > カリンカちゃん一覧とか普通に資料価値高いと思います!
      > ただ多くのプレイヤーは青カリンカちゃんは別の世界線だと認識されたような(ry

      分かる人には分かるコンテンツということで,サイトに載せることに意味があるのかなぁと残しております(笑).
      カリンカちゃん14歳は確かに意見が別れるところですが,せっかく公式が再登場する機会をくれたので大切にしてあげたいキャラクターだなぁと個人的には思います☆

      > リアルだと自分の周りに根強いロックマンファンって少なかったので(´・ω・`)
      > いるところにはいるんだな~ということ知る機会になったのが自分的にも一番の財産ですかね

      私もほぼいないですぅ…(>ε<)
      ですので,このブログなどを通じてロックマン好きな方と交流できたのが本当に嬉しいですね☆
      Xoverは終わってしまいましたが,またいつでも覗いて下さいねっ(・∀・)ノ

  2. Diego のコメント:

    こんにちは!
    私の名前はディエゴです。
    申し訳ありませんが、私は自動翻訳を使用しています。
    あなたが英語を読んでいますか?
    あなたはスペイン語を読みますか?
    それは私に役立つだろう。

    私が何かをお聞きしたい。
    西洋人は、ロックマンXOVERを持っていません。
    私は物語の概要を知りたい。
    あなたは私ロックマンXOVERの概要を伝えることはできますか?

    穴居人のように話して申し訳ありません。

    ありがとう!

    • Mura-bal のコメント:

      ディエゴさん

      コメントありがとうございます!

      私は日本語しか分かりませんので,下記のページに日本語で書いて英語の機械翻訳をしてみました.

      参考になれば幸いです.

      To Diego

      Thank you for comment!

      Because I understood only Japanese, I wrote it on the following page in Japanese and machine-translated English.

      I am happy if I serve as a reference.

      ロックマンXoverのストーリーについて

  3. Diego のコメント:

    こんにちは!
    それは、再び私です。
    お願いします!あなたがXOVERの物語の小さな要約を書くことができます。
    ほとんどの西洋人が日本人の話すことはありません、その後、誰も話を理解していない。
    誰がビアンコ博士のですか?
    ですネロ·Lは悪い人?

    ありがとう>///<

trnd へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です