「ぷよぷよ!!クエスト」で「うるわしのルルー」がプラスマになりましたぁー☆ぷよクエその145

iOS/Android用のパズルゲーム「ぷよぷよ!!クエスト」こと,通称ぷよクエをプレイ中です~☆

ぷよクエの記事久々ですね!

とはいえ,毎日ログインはしてますよー!

さてさて,今回待ちに待ったルルー様の亜種が来ました!

その名も「うるわしのルルー」でございます(´~`)

といっても実装はけっこう前なのですが(汗).

プラスマにしますたぁー☆

161030

オーッホッホッホ!と聞こえてきそうです(*´∇`*)

えっ,胃もたれしている14歳が何だって!?そんなところは見なくて良いとです….

全然関係ないですが,iPhone7に機種変更したせいで画像縦長ー.

とりあえずステータスはこんな感じー.

・うるわしのルルー
レアリティ:☆6
タイプ:たいりょくタイプ・単体
レベル:99
コスト:48
たいりょく:4931
こうげき:2081
かいふく:203

参考までにスキルが被っている初代ルルー様.

・ルルー
レアリティ:☆6
タイプ:こうげきタイプ・単体
レベル:99
コスト:28
たいりょく:3761
こうげき:2100
かいふく:253

初代ルルー様と比較すると,体力タイプなのでやはり大きく体力に差が付いてますね.

攻撃に関しては,初代の方が高いとはいえ,ほとんど変わりません.

むしろ,うるわしのルルーは副属性に青が付いてますので,プラズマボールを消した時などは実質的に3割ほど乗ってきます.

そういった場合を考えると,多くの場合でうるわしのルルーの方が使い勝手は良いかなぁと思いますね.

スキルは,「フィールド上のすべての色ぷよをあかぷよにし,その後の盤面にプリズムボールを4つ生成する」もので,ヴァルルのスキルの赤色ぷよ版に加えて賢者スキルのようなものを追加発動したものとなります.

しかもぷよ消し数は40!

これ初代砲2回分ぐらいの攻撃力がありますね….

リーダースキルは,「通常攻撃時のみ,4属性以上の同時攻撃で味方全体の攻撃力が4倍になる」という,きいろいサタンと同じものになります.

ルルー様とサタン様が同じリーダースキル…キャラ的には何だか嬉しいですが,スキルをあまり使わないみんなでクエスト,バトルぐらいでしか使わないかなぁという印象.

総合的には,多色デッキよりも赤寄せデッキの方が使えるかなぁと思います.

例えば,ギルイベではあかいアミティ(黄),うるわしのルルー(青),ミノア,フリード(緑+紫),オサで私は使ってます.

ミヤビを持っていれば,オサの代わりに入れてフリードはグレタに変えた方が良いかもしれません.

あかいアミティは色を5色に揃えれば,体力3倍,攻撃3倍と単色でも強力なリーダースキルですし,スキルも3.5倍のエンハンスとなり,りんごに別で枠を使わなくても済むようになります.

あかいアミティ→ミノア→うるわしのルルーでスキルを使えばとんでもない火力になります.

ちなみにうるわしのルルーは剣士のコンビネーションを持つので,ミノア,フリードで剣士が発生しますが,普通にガールズを発生させてあかいアミティを強化した方が良いですね.

そんな訳で,うるわしのルルー様はつおい!

でもリーダースキルが残念なのでサブ枠で使おう!

ってな感じでしょうか(´ω`。)

あとはミノ亜種がぷよフェスで来れば私は満足です…!

たまには宣伝ってことで,私がギルマスをするギルド「DASH3はよ」のギルメン募集中なので,よろしければ覗いていってくださいね☆

ぷよクエ ギルド「DASH3はよ」 ギルドページ

カマリのメダルがまだ集まってないのよね…(´・ω・`)


カテゴリー: ゲーム, 魔導物語・ぷよぷよ・ぷよクエ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です