2022年も残り1日!今年は一つの転機でした

おはこんハロチャオ~!

あ,こいつポケモンスカーレット/バイオレットやっとるな…って感じの挨拶でしたね.

えぇ,やっておりマッスルボマー(^o^)丿

そんなんは良いとして,2022年は転職しまして!

新しい職場に慣れるためにあれやこれやとすたこらさっさしておりました.

職場が違うと風土やルールが異なるので,そのコミュニティを理解するのに色々気遣いがありますね…まぁでも色々と好きなことにチャレンジできてるので,転職は良かったかなと思います.

前の会社も幅広い経験が出来て良かったのですが,自分の裁量や立ち位置にアッパーを感じて転職を決めました.

あとはお賃金ですねっ!

そんなお金じゃゲームもオタグッズもこれ以上買えんわ!と.

提示年収も大切ですが,昇給ペースも大事ですよね.

初期ステータス高くても成長率低い,え,これイベント用一時参加キャラなの…!?これから離脱するヤツやん…!みたいなのありますからね.

個人的には自分が成功だと思えば転職は成功なので,大切にする軸をきちんと持つことがメンタル的に良いと思います☆

まぁそんなことをしていたので,あまり趣味にパワーを掛けれずにお仕事に注力した1年だったですね.

積みゲーや積みプラモの多いこと….

何したっけなー??と振り返ると.

・ニンテンドースイッチ「ダンガンロンパ トリロジーパック」
・ニンテンドースイッチ「INSIDE」
・ニンテンドースイッチ「ナルティメットストーム4」
・ニンテンドースイッチ「デモンゲイズエクストラ」
・ニンテンドースイッチ「わるい王様とりっぱな勇者」
・ニンテンドースイッチ「Bloodstained: Curse of the Moon」
・ニンテンドースイッチ「Bloodstained: Curse of the Moon2」
・ニンテンドースイッチ「AI:ソムニウムファイル」
・ニンテンドースイッチ「ライブアライブ」
・ニンテンドースイッチ「スプラトゥーン3」
・ニンテンドースイッチ「ポケットモンスターバイオレット」
・PS4「LOST JUDGMENT 裁かれざる記憶」
・メガドライブミニ2「夢見館の物語」
・iOS「ぷよぷよクエスト」
・iOS「ゴシックは魔法乙女」
・iOS「ドラクエウォーク」
・iOS「ロックマンX DiVE」
・iOS「ウマ娘」
・iOS「NIKKE」

振り返ろうとすると全然思い出せん(笑).バーチャンファイター参戦やな.

意外とゲームやってる??いや,やりたいタイトルはもっともっとあるよ!

iOS系はまともにやってるのはほぼないけど,スイッチは携帯ゲーム機としてプレイできるので,移動中とか片手間にできる分,起動機会が圧倒的に多いね.

やっぱり私はゲームポケコンやATARI LYNXが好きだから携帯ゲーム機と相性が良いのかもしれない…うーん,だいすこ(*´ω`*)

もちろん腰据えてじっくりやるのも大好きなんだけど,中々今の環境がそれを許さないんだぁ…許せサスケ.

個人的には「ライブアライブ」は興奮したけど,リメイクだから一通りプレイするとそれで終わっちゃったなぁ.

あと「わるい王様とりっぱな勇者」は絵本のような世界観で好きだったなぁ…タッチが好きだからグッズの絵本とかも買っちゃった!

ちなみにNintendo Switch Onlineは非加入なので,スプラトゥーン3はまさかのオフラインのストーリーモード的なヤツのみプレイ(笑).

ただ私にはけっこう難しくて,FPSとかエイム求められるのは下手くそかもしれん.

今後加入予定なので,オンラインやってみたいね.

あとゲームに時間掛けにくいのもあって食品とか応援してるよ.

すぐるのビッグカツではスシローとのコラボ寿司を食べて,ビッグカツの枕貰ったよ!

やおきんにも似たような商品としてBIGカツがあるんだけど,ビッグカツ(魚肉のすり身)に関してはすぐるを応援してるのよね.

やおきんはキャベツ太郎とか買ってるからね!

あと六甲バターのQBBベビーチーズ!

オンラインゲーム「RUSH of ベビーチーズ」キャンペーンに参加してからベビーチーズを定期的に買うようになった(笑).

キャラ可愛いし,チーズって食卓のアクセントに良いよね.

POPUPストアが期間限定で神戸にオープンしてたけど,わざわざ遠征してグッズ買いに行ったからね~.

デーリィのヨーグルッペのヨーグルッペトレジャー2も同時期にやってたよね.

同時期にキャンペーンでゲーム企画やってたのもあってか,企業コラボやってたのは見ていて嬉しかったなぁ.

私はゲーマーとしての最前線離れた感じはあるけど,今でもゲームやるし大好きだから生活に溶け込んだ食品とかにゲームを掛け合わせた企画があると嬉しくなる☆

キャンペーンで貰った商品がけっこうあるので,またどっかで載せたいところ天の助.

ガチャガチャも大人買いがエグイので,こちらも紹介したいんだけどなー.

まぁ2022年も元気に生きてるので良いとしよう(^o^)丿

…何か老化してるからかオヤジギャグみたいなの増えてない??(笑)まぁ元からか.

来年はゼスプリのキウイブラザーズぬい当てるぞぉぉぉー!

という訳で,それでは良いお年をー!!

カテゴリー: 未分類 | コメントする

「メガドラタワーミニZERO」ことメガアダプタとねんどろいどアルルで遊んだよ!

やっとブログ更新できましたね…遊ぶものは手元にたくさんあるのですが,見事に遊びきれずに積んではや数週間!

副反応が落ち着いて良かった(‘ω’)

月日が経つのは本当に早い…私パッシブスキルにオートヘイスト付いてんちゃうかと.

さて,今回は久々のメガドラ!

前回…って発売2019年か.けっこう経ってるな!そういえば令和最初の新ハードって言ってたっけ….

そんなメガドラミニ本体と同時にスーパー32XやメガドラCDなどの通称メガドラタワーを楽しめるオプションが発売されたのですが,当時メガドラタワー用オプションがわざわざ発売されて感動しましたが,今回さらにわざわざなメガアダプタが発売されたの!!

こういうのを本気で商用発売するセガ,マジで感動するぅぅぅ…(^o^)丿

メガドラミニはゲーム機ですが,スーパー32XやメガドラCDが付いてる「メガドラタワーミニ」,今回のメガアダプタや各種カセットが付いてる「メガドラタワーミニZERO」はただの見た目装備です!(笑)

注意書きにも「メガドライブミニでマスターシステムのゲームを遊ぶことはできません」と記載されているぐらいなので.

こんな感じ.

メガドラタワーとアルル

こんな時こそATARI LYNXと並べんかぃぃぃぃぃっ!!(いつも並べてる)

と言いたくなりますが,今回はアルルもいるので,そこはのーみそぷーでお願いします.

このメガドラタワー,下からメガCD+メガドラミニ+スーパー32X+ソニック&ナックルズのロックオンカートリッジ+メガアダプタ+マスターシステムのカセットですね!

カセットは「どきどきペンギンランド」をチョイス.昔セガマイカード時代の「ドキドキペンギンランド」を夏祭りか何かの景品で貰って,「これどうやってやるんだ…??」って当時セガハードを持ってない時には不思議に思ってた思い出(´ω`)

にしてもこの存在感っ!メガドライブは本当に私を何度も惚れさせるイケメンだわ…(*ノωノ)

今回,ねんどろいどのアルルが発売されたので一緒に撮ってみましたが可愛いですよねっ☆

ガチャのメガドラとのサイズ感が良い感じですね~,アルルにカーバンクルを抱える手が付属してるので,その手を使ってコントローラをフックさせてるのですが,よく分かりませんね…!

指差しの手も含め,色々使い道ありそうなので積極的に使っていこうかなぁ.

ちなみに撮ってませんが,カーバンクルやぷよぷよ5色も付いてるので,こちらも豪華ですね!

よ~く見たら,こっちのミニミニのメガドラタワーにはぷよぷよのカセットが刺さってるのがまたオシャレでしょ??(何が)

キウイブラザーズもメガドラタワーに対し「高けぇな…にしてもぬいぐるみ当たらねぇっ!!」って感じが出てますねっ!(ヤケクソ)

何か悔しくなってきたので,久々にメガドラミニでサンダーフォース3するよ☆

カテゴリー: ゲーム | コメントする

ロックマンX DiVE,10月26日で日本版配信1周年!おめでとうーっ☆

無事に!

ロックマンX DiVEが!

祝!1周年ですねー!

おめでとうございますーっ(^o^)丿

公式よりプレゼントキャンペーンや初めてプレイされる方向けにお得な特典など諸々ありますので,ぜひぜひ公式チェックをっ!

・「ロックマンX DiVE」公式サイト(1周年キャンペーンページ)
https://mobile.capcom.com/rxd/1st_anniversary.html

ロックマンXDiVEは,本格的なアクションゲームが楽しめる反面,リアル時間をある程度取らないと効率が良くならない点などがありますが,ログインしてスキップしてるだけでもある程度楽しめますよ!

特に「夜祭のゼロ」をはじめとするXDiVEオリジナル衣装のキャラは季節感などに合わせて見てるだけでも中々に面白いです!

ロックマンX…なのか…??

と,シリアスな世界観にティータイムを与えてくれますね(´ω`)

コーラかエナドリしかほぼ飲まんけども.

何気に持っていないキャラクターも2Dグラフィックや3D演出などは拝めるので,単に見てるだけでもロックマン好きにはたまらない!

もちろんXシリーズ以外にも本家,エグゼや流星やDASH,ロクゼロのキャラも登場するクロスオーバーな世界です.

Xover…うっ…!

頼れるフレンドいるか?

昔のロックマンXoverの記事とか皆様のコメントとか見たらちょっとジーンってした今日この頃.

Xoverプレイしてた皆様はロックマンXDiVEプレイしてるかな??

私も当時ぐらいのパワーはないですが,まったり応援はしていきますぜ!

せっかくなのでギルドの紹介.

ギルド「DASH3はよ」のギルマスしてます(^o^)丿

基本まったりゆるふわギルドで,別にDASHシリーズが好きでなくても構いません.

名前はいつもギルドを立ち上げる時に使ってるからです(笑).

ただ,ギルド全体で毎日100万ゼニーを投資すると,日次で特別な報酬が貰えるので,【一人毎日10万ゼニーは寄付してねルール】でやってます.

10万ゼニーはそれなりのレベルに到達していれば,イベントのゼニー獲得クエをこなしていれば全然赤字にならない数字ですが,アーマー強化とかしてるとすぐゼニー枯渇するので,厳しいと見るかの判断はお任せします.

ギルド10人しか入れないので,もう満杯ですがどうしてもムラーバルさん好き過ぎて一緒にしたいです…みたいなアレな人いればまた言って下さい(笑).

たまーにログインしてないとか投資忘れてたとかでは除名しませんが,その分他のギルメンが多めに投資してくれていることになるので,頻繁に確認したらギルメンを入れ替えていっていますので,ちょいちょい空きは出るかもです.

とはいえ,私も毎日ログインはしてますが,ガチガチにはプレイできてないですけどね…コントローラないとスタイリッシュなプレイができないけど,コントローラ持ってプレイするなんてプライベート全力のゲリラタイムだけだからなぁ.

アイドル活動と平行してると中々ね….

で,カリンカちゃんの実装まだー??

カテゴリー: ロックマン関連(主にロックマンXover) | コメントする

キャラパキで保冷庫が当たるキャンペーン始まってる!そして「いにしえの秘宝」が終わる…!?

ゼロワンのバルカン&バルキリー,結局見に行けなかったなぁ…つら.

さて,インパクトのあるCMとニチアサの間に繰り出されるおかげで,大きなお友達にも人気と噂のキャラパキですね!

えっ,お菓子??

お菓子です!

しかし単なるお菓子に留まらない…キャラパキの魅力はな…!

まず何が出るかな~と絵柄が複数種類ある!

そして,チョコに埋もれたキャラクターを上手く取り除けるか…ドキドキ.

たまに先行して一撃くらって割れてたりするのもサプライズで良い!(笑)

さらにさらに当たりトレーが入ってたらラッキー!

みたいな感じで,食べる度に射幸心をそそられるの….

そんなキャラパキ,誰を狙ったか保冷庫が当たるキャンペーンを開始したようで(笑).

何で保冷庫ーーーーっ!!クッソ欲しいっ(^o^)丿

しかも1ケースに14個封入されているので,丸々冷やしておける仕様!

そしてたまたまチラシを見かけまして….

キャラパキのキャンペーンチラシ

奥にあるチラシ,応募券を10個集めると保冷庫当たるキャンペーンに応募できるのですが,チラシにはオマケで1個分付いてまして,実質9個集めると応募できるのですねっ!

大人が何枚も取るなやぁぁぁ…少年の笑顔が辛いわ…!あ,ゴメン14歳やからセーフやった.

なお当たりキャンペーンと異なり,対象商品が「発掘恐竜」「解体図鑑」「スーパーマリオ」の3種類ありまして,それぞれ応募券が付いてるヤツが対象です.

まぁ分かりやすくパッケージに「保冷庫」って書いてるので分かると思いますが,応募券はバーコードとかではなくキャンペーン用に印字された応募券になっているので,付いてないものだと応募できないですね.

そして左側,このハズレトレーの山よっ!

150キャラパキはしてます…1個100円だとして15,000円…バンダイに貢献してる!(笑)

その内,白トレーは7枚なので,ざっくり当たりの確率は体感5%ぐらいでしょうか.

赤トレーが出てないの!そう,出たことないの!!

体感1%切ってる…渋いSSRやな(;^ω^)

ただ2022年4月30日で,当たりを集めたら「いにしえの秘宝」が貰えるキャンペーンが無くなってしまうのですよね…Oh.

・公式サイト

https://www.bandai.co.jp/candy/camp/charapaki/

公式で【2021年8月出荷分で「アタリトレー」の封入は終了となります】と記載があるので,これから発売されるキャラパキには当たりが入ってないんですよね~.

えーっ,何か少し寂しい….

私「いにしえの秘宝」2つ持ってまして,ネタバレするのもアレかなぁと思って何となく今回も写してないのですよね.

可愛いのでキャンペーン終わる頃には出そうかな…??

探せばすぐ出てくるけどなー.

白トレーが7枚,内6枚は消費済.

あと白トレーが2回出るまで…買っちゃう??

いや,赤トレーに出会いたいなー…!!!

という訳で,これから当たりを引くには「発掘恐竜チョコのアイスエイジVer.」か「発掘恐竜チョコの旧パッケージ版(保冷庫応募券付いてないヤツ)」になりますよね.

うーん…どうかなー!!

まぁまた報告しますね(^o^)丿

あと写真にもズラーッとバーコードバトラーのごとくお菓子パッケージのコレクションもちょっとしてまして,恐竜のイラストが少しずつ変わってるのですよね☆

同時に封入されてるチョコの恐竜の種類やシークレットも変わってたりします.

地味に少しずつ進化してますよね~.

パッケージ見てても楽しくなりますねっ☆

お店に置いてある販促物の引っ掛ける棚みたいなヤツ,あれ欲しいんだけど大量に買ったらくれないかな??(笑)

にしてもハズレトレーの山で何か作れそうやな…何で残してるんやろか(‘ω’)

カテゴリー: 食べ物 | コメントする

ZONeのキャンペーンで「ワイヤレス充電器」「ワイヤレスイヤフォン」当たった~☆

いつものことですが久々ですね!

副反応で少し腕が痺れながらブログ書いてます.

さて,今回はまたキャンペーンに当たったよ自慢です(笑).

あんまり当たったことないから最近リアルラック向上のバイオリズム,ホンマ怖いわぁ~.

でもねでもね,そこそこZONe歴あるので見て!

まさかの「ワイヤレス充電器」「ワイヤレスイヤフォン」の両方当たる…!!

最初,アプリがバグったかなって思いました(笑).

まぁでも無事に手元に届いたってことは大丈夫だったんだよね…!

わざわざツルハドラッグまで行ってZONe買いに行った甲斐があったもんだ~(´ω`)

それと同時にディスプレイされてるこれ…段ボールですよ!

ここまでカッコ良い段ボールがこれまでにあったかい…??って言いたくなるような痺れるデザイン!

かつてのキズナアイとのコラボVerの段ボールです.

これZONe空き缶が6本ディスプレイできるので,観賞用としても素晴らしい(^o^)丿

右側のZONeは同じに見えますが,Ver.1.3.9とVer.1.0.0です.

PS5コラボ缶もありますね.

名前にVer.が記載されているせいで空き缶集めちゃう!これ以上コレクション増やさないで!また家建てなきゃじゃん!(笑)

そんな訳で,新味出る度に飲んでますよ☆

他のエナジードリンクと比較して,量が多めで刺激控えめなのでお仕事中とかにチビチビ飲んでます.

ガッとブーストかける!っていうよりも,長時間徐々にスピードアップかける!って感じでしょうか.

あっ,ゾーンに入ったらスーパールーレットばっかり使ってたわ.

エナジードリンク初心者でも飲みやすいと思います.

反面,自販機で地域限定で発売されているクイックブーストは刺激が強めなのかな??

私はまだ出会ったことないから分からないけど….

けっこうコラボやキャンペーンたくさんやってるので,そういった意味でも手が出しやすいですね!

グラスとかステッカーとかクリアファイルとか.

キングダムのコラボ缶まだ出会ってないんだよねぇ…探さなきゃ!

カテゴリー: 食べ物 | コメントする

ニンテンドースイッチ「デモンゲイズエクストラ」をプレイ!その2

すっかり時間空いてしまいましたね~!

いつものことですが(;^ω^)

とりあえずクリアしました!(笑)

前回,開始した直後でしたが,少しずつ順調に進めた結果,何とかクリア!

ハクスラ系のゲームとしてはちょうど良いって感じの難易度だったんじゃないかな??

難易度調整の機能があるので,そこまでレベリングしない人でも何とかなるかもしれないです.

私はラスボス戦とその前のボスはちょっと苦労しました.

が,武器の強化とタンク役のキャラの防具の強化をすれば何とかなるレベルだー.

っていうか武器の強化けっこう重要,ステータスのSTRをレベルアップで伸ばしても武器の攻撃力の影響の方が大きいので,武器の素の攻撃力を高める強化は重要でんなゴエモンはん.

強化したい種類の武具のジェムをサークルに置いていれば,同種の武具を簡単に手に入れられますし,それをエーテルに変換して強化すれば意外と素早く強化できます.

むしろ強化するためのお金が足りん.うわっ…私の年収,低すぎ…??

まぁむしろ強化使ったのラスボス前ぐらいなので,それまでドロップした武具で何とかなるかなって感じです.

強化しないと家賃差し引いても全然黒字なので.

戦闘面では,デモンのマルスが強過ぎるので,暴走させていれば攻撃力は何とかなってしまうのですよね~.

「おらおらー,ちにてぇヤツはドイツだー」って勝手に出てきて勝手によく落とされるんですけど(汗).

後半になるにつれて,ボスの攻撃でデモンが簡単に落とされてしまうので,そうなるとパーティが弱体化されてジリ貧に…!

デモンはパッシブバフ的なものを持っていますが,召喚して落とされると戦闘中はそのバフが無くなるので,召喚して大ダメージを狙うかあえて召喚せずにスキル使用に留まるなど戦略が楽しめるのは良いですね☆

ストーリーは王道のラブコメって感じでしょうか.

好みは分かれると思いますが,まぁうん…そうかって感じです.

割と早々にシリアスな展開もあるので,トータル的には嫌いじゃないかなと思います.

あと中盤で新職のマキナが雇用できますが,せっかくなので私は使いました!

加入レベルが20ですが,ちょうど22前後ぐらいだったので.

レンジャーと入れ替え,デモンゲイザー,パラディン,サムライ,マキナ,ヒーラーでいきました.

クリアレベルは40手前ぐらいですね.

そうそう,ニンテンドースイッチがBluetoothイヤフォンに対応するという素晴らしいアップデートが掛かりましたので,よりオーディオ環境が良くなりましたね.

クリアしたので限定版に付いてるサントラ聴きましたが,今回のエクストラに収録されているBGM,けっこうアレンジ効いてますね!

アレンジ版はプレイ中によく聴いてるので好きですが,原曲もけっこう好きかも!

サントラ付いてるってので限定版買ったのもあって,満足ですな☆

さて,あと隠しダンジョンがあるので,引き続きプレイしますぜっ(^o^)丿

あっ,ロックマンX DiVEのギルドの記事書かないと…!

カテゴリー: ゲーム | コメントする

タカラトミー「ボトルマン」の「神ワザチャレンジコンテスト」で「神ワザ王キャップ」当たったー!!

最近リアルラックがちょっと上がってる??

宝くじでも買っちゃう??

そんな何かを感じさせますね~.

前に書いたブログで書きました「神ワザチャレンジコンテスト」に応募したで~みたいなヤツで当たったのですよ!

キャップが!!

神ワザ王キャップが!!

これ(^o^)丿

神ワザ王キャップ

んー,どれだよ!!ってなるけど,リシェッタが持ってるヤツです!ポーズはゼルダの伝説のデレレレ~ンを意識しました

神王と漢字で書いてるデザイン,カッコいいですよね!勿体無くて使えないけど!

当選通知も赤字で「あんたついてるよ」って言われてるみたいでシンプルに嬉しい☆

にしても封筒に当選通知とキャップが1つだけ入ってたのはちょっと笑った(笑).

…え?

その下にあるデカいの何かって??

久々に登場したハイパーボーイです!

さっきちょっとこれでピンボールしてたので一緒に撮りました(笑).

操作しづらいし見にくいけど縛りプレイみたいになって変に中毒性あるわ(ぉい).

久々って前いつ書いたっけ…って思ったら2012年の昔のブログでしたね.いやぁ~,昔の私テンション高ぇな!!モテなさそう!ほっとけ!

https://plaza.rakuten.co.jp/murabal/diary/201210250000/

いやいや,ハイパーボーイの記事見せたいのとちゃうねん!ボトルマンやねん!

わしは,言った

「なんぼまでまかる?」と

関西弁といえば香山さんですね…好きやわ~(*´ω`*)

ちなみにキャンペーン,写真枠でTwitter投稿したのですが,「ワンダーグレープタワー」って作品名でワンダーグレープを単に乗せただけの可愛らしい写真なので気になる人は見て下さいっ☆

Twitterのキャンペーンで過去当たったことあんまりなかったので,嬉しかったです!

見てくれてる人は見てくれてるってことだぁ….

ボトルマンは応援してるので,キャンペーンやるなら積極的に参加したいところですね!

今ちょうど「分別シュートグランプリ」ってキャンペーンやってたので,参加検討しようかなぁ.

https://www.kids-station.com/pickup/bottleman_cp202109

デカビタマル再び(笑).

さて,デモンゲイズエクストラ進めるよ(^o^)丿

カテゴリー: 食玩・ガチャガチャ・おもちゃ | コメントする

ニンテンドースイッチ「デモンゲイズエクストラ」をプレイ!その1

いやぁ,久々にゲーム買いましたね~!

いわゆるダンジョンRPG系と言いますか,ハクスラ系(ハック&スラッシュ)のゲームがやりたいな~と色々見てたらPS Vitaで買おうかなーとかつて思ってた「デモンゲイズ」がニンテンドースイッチ・PS4用に「デモンゲイズエクストラ」としてリメイクされるということで,買っちゃいました!

もちろんサントラ付いてる限定版でな(^o^)丿

本作,ダンジョン内に一定数配置されたサークルと呼ばれるセーブポイントみたいな場所にジェムを捧げ,敵を倒してアイテムをゲットするようなシステムになっています.

通常の敵は武具をドロップしないため,装備の新調はジェムを使用する必要があります.

ジェムは敵がドロップするので,基本的には敵倒す→ジェム手に入れる→サークルで使用する→アイテムゲットみたな流れですね.

あと神器,これすごいゲームバランスを変えるシステムです.

職業の枠を超えたスキルが使用可能になる装備アイテムなのですが,幅広い役割を兼ね揃えたり物理職にあらゆる職の物理スキルを集めたりができるようになります.

戦士が回復魔法を使う,みたいな感じですね.

神器もそのまんまな名前の神器のジェムを使用すれば手に入りますが,このジェムが有限とのこと…!

ただし,全64種類かつ1週で重複入手不可のため,神器のジェムを64個相当必要になるのですが,クリア後でも増強のジェムなどを使用することでコンプ可能になるとのことなので,手に入ったジェムはどんどん使用して戦力を強化した方が良いことになりますね.

ストーリー進行に併せて,どんどんレアなものが手に入るので,コンスタントに使用して神器を活用していけば良いかなって感じですね.

まぁやりながら理解していった感じなので,当初ほぼ予備知識なしにやってみましたが,チュートリアル的なダンジョンの戦闘ですぐ死にました(笑).

出現する敵にランダム要素が強いため,そこそこ強い敵が出てきたらカスダメージしか与えられず,こちらは致命傷みたいな状態になるので,せっかくのリトライ機能があっても勝てないのでどうにもならないのですよね….

まぁでもこの時に全滅してからは全滅してないので,ある程度パーティメンバーを揃えて装備を固めてレベルが5ぐらいになるまでが,敵の引きでパーティが壊滅する可能性高いのでハラハラドキドキでしたね!

ハラハラドキドキしたい方には良いんじゃないでしょうか☆

パーティは,デモンゲイザー,サムライ,パラディン,ヒーラー,レンジャーと順に雇用しましたよ!

今回のリメイクで新しく追加された職業マキナが加入したらレンジャーと入れ替えようかな.

中盤ぐらいまで進めないと仲間にならないっぽいけどね(;^ω^)

そんな感じで,ちょくちょく進めていきます(^o^)丿

カテゴリー: ゲーム | コメントする

バンダイスピリッツの女の子系メカ「30MS リシェッタ」プラモデル作ってみたー!

いやぁ~,色々あって時間空いちゃいました(;^ω^)

最近テレワークが続いてるのもあって,ウェブ会議や電話が増えて耳が疲れている気がしますね~.

目は意識的に休めていますが,耳はけっこう働きっぱなしだと思うので,たまには爆音のロックやデスメタル以外にもヒーリング系ゲーム音楽でも流さないとですね…

大貝獣物語の「バイオベース」とか…!

(^o^)丿

さて,久しぶりの更新ですが,相変わらずプラモ作ってます!

記事にはこれから徐々にするとして,積みプラモかなり作りましたが,まーだもうちょいありますね~.

っていうか,今回のもそうですが,新しいのも買ってるから中々作り切れない(笑).

以前ちらっとバンダイの「30MM(30 MINUTES MISSIONS)」「30MS(30 MINUTES SISTERS)」に触れてましたが,今回待望の30MS!

事前評価がかなり高かったのもあって,プレミア気味でしたが無事に地元の電気屋で買えました☆

なお,公式が再生産すると言ってるので転売ヤーからは買わないように!

この30MM・30MSですが,誰でも簡単に作れるようにパーツがある程度のまとまりになっていたり,共通構造を持っていて一度作ると他の種類もさくさく作れたり,プラモデルのこれぞエントリーモデルって形になっています.

いくつか30MM作っていましたが,シリーズを重ねるごとにより作りやすくなっているのはビックリでした!

例えば,一度組み損ねると分解して組み直すような部分がほぼ無く,前後してもある程度何とかなるようになっているのがすごい…!

今回の30MSはその派生のガールズプラモデルシリーズみたいな感じでしょうか.

こんな感じです.

リシェッタ達

今回は普段から主張しがちなゲーム機類は置いといて,純粋にプラモデルで世界観を作ってみました!

テーマは「浮気がバレての修羅場」ですっ!アイエエエ!?

左が30MSのリシェッタ,真ん中が30MMのスピナティオ(男性型),右が同じく30MMのスピナティア(女性型),さらに右下が仲裁役のキウイブラザーズです(^o^)丿

30MMは量産機がテーマなので,非常に無垢な表情の機体ですが,ポーズで何となく感情って伝わりますね(笑).

加えて,30MSのリシェッタでは,人間の顔のようなタンポ印刷があるので,なお一層という感じでしょうか.

私がキウイの立場だったら早く帰りたいですね…まぁコイツも反省してるんだからさ…で,私帰って良い??みたいな.

今回,リシェッタ本体,オプションパーツセット1のスピードアーマー,オプションボディパーツのタイプG01,オプションヘアスタイルパーツVol.1のショートヘアネイビーを組み合わせています!

あと30MMのオプションパーツセット5のマルチウィングとマルチブースターも付けてますね.

元々ショートヘアのリシェッタにフィーリングでショートヘア買っちゃって変わり映えしなかったのですが,いっそ原型ほぼ同じな分,色を組み合わせて使ってみました!

クローかっこいいですよね!スピードアーマーはマストバイだと思います☆

女性のクローはファンタシースター2のネイとか思い出しますね~.

定価が30MMの1,000~1,500あたりの価格帯から2,500にやや上がり,オプション込み込みだと4,000あたりになっちゃうのですが,標準でも表情パーツ3種付いてますし,カスタマイズ性考えるとお手頃ではないでしょうか??

コトブキヤ製のフレームアームズ・ガールのようにタンポ印刷無しの顔は付いてないので,塗装もする方はちょっとやりにくいかもしれませんね~.

まぁでもエントリー向けでなるべく安価でって立ち位置を考えると良いのではないでしょうか.

第二弾にあたるティアーシャも楽しみですね!

さて,8月終わりましたが,毎日食べたゼスプリキウイのおかげで20通ぐらいはハガキ出した気がしますが,ぬいぐるみ当たらないかなぁ…最近運が上昇傾向なのでちょっとだけ期待してる(´ω`)

くしゃがら!

カテゴリー: 食玩・ガチャガチャ・おもちゃ | コメントする

タカラトミー「ボトルマン」でやっとキャンペーン参加できた~!

外,熱過ぎない??

これは引き籠らないと…ってぐらいには先日溶けてました(;^ω^)

今回,少しずつ買い集めてきた「ボトルマン」を少し紹介!

発売当初,大人気で品薄でしたが,今は割とどこでも手に入りますね.

世代の人には分かる,「ビーダマン」をどことなく彷彿とさせます…!

ちなみにビーダマンは,タカラトミーになる前のタカラが出してましたね.いやぁ,時代(汗).

私も実家にビーダマンいくつか持ってますが,ビー玉を打ち出すボンバーマンな玩具です.

大会などもあったりで,当時けっこう流行ってましたね!懐かしい~(‘ω’)

さて,ボトルマンはビー玉ではなく,ペットボトルのキャップを打ち出します.

ビー玉は当たったら痛かったですが,ペットボトルのキャップなので当たっても…痛いです(汗).

そもそも人に当たらないように使いましょうなのは前提なのですが,キャップなので軽いのと場所によって跳ね返ってあらぬ方向に飛ぶことがあって,何回か自爆してます(笑).まぁそれも楽しいんですけどね!

このボトルマン,何が良いって箱のデザインが可愛い!キャラの見た目がカッコ可愛い!!腹立つ時にキャップ飛ばして爽快!!!

ってな感じで地味に集めてるんだ(‘ω’)

ニンテンドースイッチにて連動するゲームもありまして,スイッチ本体にボトルマン用のアタッチメントを取り付けて反応するようにすればアナログとデジタルの融合!って感じで楽しいのですが,中々の高難易度で…!

私もそれなりにゲーマーしてますが,指でコントローラーグリップするのとキャップ飛ばすのとでは訳が違いますね~.

あと箱デザインのロゴがどこかで見たような飲料をオマージュしていて,あれかな…?これかな…?って考えるのも楽しいです☆

さてさて,こんな感じーーー.

ボトルマン ワンダーグレープ達

密集し過ぎてよう分からん!!…って非売品のデカビタマルあるやん~!!!!そうなんです,キャンペーンに応募したら珍しく当たりましたっ(^o^)丿

勿体無くて開封できてないけど…!

個人的にはファン…ワンダーグレープが可愛くて好きですね~☆ボトルマン本体が左側の犬みたいなので,アーマー付けてパワーアップしたのが右側です.

どっちも好きで飾りたかったので2体あるんですよね(笑).

箱のサイズがLYNXとゲームポケコン相当ですね…隠れ過ぎて何か分からんけど圧がすごいっ!

箱の取ってのところがペットボトル感あってオシャレですよねー.

初期の頃のボトルマンが右側のワンダーグレープで,左側が亜種的なワンダーグレープ炎なのですが,亜種的なシリーズはオマケが付いてるので箱のサイズがやや大きいんですよね(値段も若干お高め).

たくさん持ってるので,並べて撮ろうかと思いましたが,そんなボトルマン好きはたくさんいらっしゃるでしょうから,せっかくだから俺はこの赤い扉を選ぶぜ!…じゃなくていつもの相棒のLYNXとゲームポケコンと一緒に取りました(^o^)丿

7月24日には,新製品「スカルピストル」,8月21日には「ケルペプス」が発売されますね.

ケルペプス,ペプシィな感じのロゴもカッコ良いなー!

あとボトルマン製品以外のベイブレード,マジカパーティーの商品を購入して応募すると限定ボトルマン「コーラマルZERO」が当たるかもキャンペーンやってます.

・タカラトミーバトルホビーキャンペーン

https://www.takaratomy.co.jp/products/mazica_party/campaign/camp05.html

マジカパーティーのパック買おうかと思ってますが,カードをスクラッチする感じなのかな??面白そうですよね.

こういうの買い出したら集めたくなるからなぁ(;^ω^)

あと過去応募しようとしたのですが,いかんせん下手くそ過ぎて「無理やな…」と諦めてた神ワザチャレンジコンテストですが,今回ボトルマンのカッコいい写真でも良いみたいで相当ハードル下がったので,ちょっと前に応募してみました!

・ベストショットグランプリ

https://www.takaratomy.co.jp/products/bottleman/kamiwazachallenge/

「神ワザ王キャップ」,欲しいですね!

そんな訳で,箱を見てもキャラを見ても遊んでも楽しいボトルマンでした☆

コーラのキャップが大量リサイクルできるZEー(^o^)丿しゃこんしゃこん!

カテゴリー: 食玩・ガチャガチャ・おもちゃ | コメントする