iOSアプリ「ぷよぷよ!!クエスト」の「ぷよぷよSUNラッシュ!」で100体討伐達成しましたぁぁぁー☆ぷよクエその11

iOS/Android用のパズルゲーム「ぷよぷよ!!クエスト」こと,通称ぷよクエをプレイ中です~☆

初めてのギルドイベント「ぷよぷよSUNラッシュ!」が開始されて,終了まであと土日の2日間!

が,頑張るぞぉぉぉ!!

…って言おうとしてたのですが,昨日の時点で100体目のラグナスが既に倒されていました!(笑)

もう何かねぇー,お昼の時間のギルメンの怒涛の毒攻撃でHPが何百万もあるスペシャルボスがばっさばっさと倒れていく光景に唖然としていました(汗).

(まぁ毒は最大HPからの割合ダメージだから相手のHPは関係ないよーってのは置いておいて)

だ,だってリロードする度にHPが激減するわで相手がどんどん入れ替わっていって…もう何か,いともたやすく行われるえげつない行為…(ジョジョ立ち).

まぁこれは私がちんたら連鎖してるので攻撃するチャンスを逃したという愚痴で,ギルメンには本当に感謝しております(*´∇`*)

協力して何かを達成するのは楽しいですね!

今回,達成できて素直に嬉しいですっ☆

ギルメンの皆様,本当にお疲れ様でしたぁ(・∀・)ノ

で,100体目を倒した後,どうなるのかなぁと思ってたのですが….

130608

101体目のラグナス!?

ワンオーワンぇ…(゚Д゚)

しかも既にちょっとどつかれてHP減ってる(笑).

ギルメンのフラウたんぺろぺろさん(仮名)の情報によると,「磯野ー,この先は召喚Pとコインが貰えるだけだから別にやる意味ないぜー??」ということなので,大人しく魔力はバトルに回そうかなぁと思ってます.

しばらく全魔力はマダンテ…じゃなくてギルドイベントに注いできたので,BPの個人ランキングが史上最低のことになってるます(・ω・)

あと,今回のギルドイベントで手に入れた「つよいラグナス」と変身用の素材5つですが,ラグナスさん自身は売却できるのに,装備品は売却も合成も出来なくてカード枠5枚キープし続けるという完全にレアキャラ扱いなので,早く変身させたいところなのですが…つよいラグナスさんを最大レベルの70にしないと変身すら出来ないという罰ゲーム仕様…カード枠拡張用のアイテムも一緒にくれません??(汗)

あ,もしかして説明してなかったなーと思って,今更ながら用語集.

ギルメン:ギルドメンバー,私のギルドに入ってくれてるナウでヤングな人達さ!人数はギルドの活躍=貢献TPによってどんどん増やしていけるぞ!

ギルマス:ギルドマスター,ギルドを作った人=本ギルド「DASH3はよ」なら私です.一番強くて頼りになる存在…でありたいけど,今回のイベントでは完全にショッカーの位置づけであった(キキーッ).

今後もこういうギルドイベントがあったらまたその時はギルマスの力を見せてやるます!キキーッ!


カテゴリー: ゲーム, 魔導物語・ぷよぷよ・ぷよクエ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です