ロックマンが参加してる「ストリートファイターxオールカプコン」をプレイしてみましたぁー☆

本日2013年11月19日に「ストリートファイターxオールカプコン」こと,ストカプがiOS/Android向けに配信開始されましたぁー☆

ストリートファイターxオールカプコン 公式サイト

まぁとりあえずロックマンが出てるってことでプレイしてましょう,という感じで.

ちなみに私はカプコン作品ならロックマンの他にもブレスオブファイア,サイバーボッツなども好きですねー☆

で,インスコしてプレイしてみようとしたらCOG IDなるものを求められてしまいました.

どうやらカプコンのオンラインゲーム用のアカウントを取得する必要があるということで…(´・ω・`)

まぁでもメールアドレスとパスワードで済むのでちゃちゃっと登録しちゃいましょう!

元々COD IDをお持ちの方は既に持ってるアカウントでログインすればOKですね.

で,チュートリアルがだらだらとある中,推しタイトルを決めます.

せっかくだから俺はこのサイバーボッツを…いや,やっぱりロックマンを選ぶぜ!(アッー)

本当はマイナータイトルを応援したいのですが,まぁストカプはロックマン目当てでプレイする訳ですからね,仕方ないってことで…!

131119

可愛さとかっこよさを併せ持ったロックマンですねっ☆

でで,何か「ストリートファイト」と呼ばれるポイントを消費するものを進めますが,見てるだけですね.

途中,タルを壊してアイテムが手に入ったようです(ほぉ…).

それを繰り返すとボス出現って感じですね.

バトルは見てるだけ??

ほぉ….

そして,カードを手に入れて強化して強くしていくと.

その後は「闘技」と呼ばれる対人戦を繰り返して応援Pを稼ぎ,皆でロックマンを1位にしようぜ!

みたいな感じ??

とりあえずやってみた感じとしては,BGMがロックマンXのOPで胸アツなので,そこは良いですね☆

グラフィックも微妙に気合入ってて,ロックマン見てるだけで癒されます!

ただ,全体的にローディングが長い,多い,その間にBGMが途切れるといったもっさり感は半端ないですね…まぁまだリリースされたばかりだから頑張ろうってところでしょうか.

一番のキモはデッキを組み上げるところだと思うのですが,カードを入れ替える時にいちいちローディングが挟まれるので,やってられませんでした(汗).

まぁ最初は自動で選んでもらえば良いのですがね.

とりあえず好きなキャラクターがいるなら見た目とBGMで頑張れるかな??

私はカリンカちゃん来たら本気出すので,誰か見つけたら情報よろしくお願いします(ぉい).


カテゴリー: ゲーム, ロックマン関連(主にロックマンXover) パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です