「ぷよぷよ!!クエスト」でルルー様のプラス値が150になった記念に初代魔導のリーダースキルを見つめ直してみたよー☆(今更)ぷよクエその83

iOS/Android用のパズルゲーム「ぷよぷよ!!クエスト」こと,通称ぷよクエをプレイ中です~☆

ルルー,アルル,ドラコケンタウロス,ウィッチ,シェゾが持つ全能力値UPのリーダースキルですが,とっても今更ながら倍率考えてみたー.

☆6のリーダースキル「全能力値UP Lv.4」ではステータスが1.4倍ということで「ステ1.4」,☆5のリーダースキル「全能力値UP Lv.3」ではステータスが1.3倍ということで「ステ1.3」とするとこんな感じかな.

リーダーとサポートでそれぞれステ1.4倍,ステ1.3倍が何枚いるかで見るといいです.

ステ1.4が1枚:1.4倍(コンビ有り:1.68倍)
ステ1.4と1.4:1.96倍(コンビ有り:2.352倍)
ステ1.4と1.3:1.82倍(コンビ有り:2.184倍)
ステ1.3と1.3:1.69倍(コンビ有り:2.028倍)
ステ1.3が1枚:1.3倍(コンビ有り:1.56倍)

初代☆6をリダサポにすると,無条件で全ステータス約2倍,コンビ発動したカードは約2.4倍ってことかぁ…つよ!

歌姫ハーピーや浴衣のシグ,ほほうどりなどが持つ「コンビネーション強化 Lv2」だと2枚でも最大2倍,コンビ無しは無強化なので,コンビが限定されないだけに全能力値UPは有用だと考えられますね!

あと地味に痛いのが,コンビ強化の方はサポーターが仕様上コンビネーションを発動できないため,強化されないというデメリットがあるのですねぇ(´・ω・`)

全能力値UPはちゃんとサポートも強化されますので安心!

さて,ここで私のルルー様を見てみよう(ぇ).

140413

ルルー様がプラス値150になりましたぁーヽ(´▽`)/最大の300まであと半分…!

たいりょく:4351
こうげき:2375
かいふく:325

ということで,私の手持ちのルルー様がプラス値補正込みで,体力が4300程度なのですが,リダサポが初代☆6の場合はこうなる.

4351(無強化)
6091(ステ1.4倍1枚)
8527(ステ1.4倍2枚)
10233(ステ1.4倍2枚+コンビ発動)

あと,ギルドのタワーボーナスを考えてみると,赤タワーが73Fなので36.5%の補正が掛かります.

13968(ステ1.4倍2枚+コンビ発動+タワーボーナス36.5%)

タワボの有無で体力4000近く増えてるやーーーん(゚Д゚)

タワーボーナスの倍率って一見そんなに多くなさそうだけど,ぷよクエに仕様上,倍率をどんどん掛ける形で増える訳ですから,同じカード構成でデッキを組んでもけっこう差が出るのですね!

逆にギルドを抜けると下がる…と(´・ω・`)

うちのギルドもBランクになりましたし,知らず知らずの内にギルドに支えられてクエストを攻略しているんだなぁと実感しました☆

そんな訳で,ギルメンあと4人ぐらい募集します~!

ギルメン募集告知 ギルドルール改訂版

目安としては,月に貢献TPを1000以上意識せずに稼げるぐらいのモチベの方でお願いしますね…!(BPは含めずに)

興味があれば,ブログのコメントやゲーム内のゲスト掲示板にてお知らせ下さいっ(*゚▽゚)ノ

その際は「ブログ見ました」と書いていただけると,ギルドルールを把握されてるということでお話がスムーズですー☆

また,次回のギルドイベント対策で下記の記事にあるようなことをチャレンジしてみようと考えていますので,申請しようと考えてる方は一度目を通していただけると嬉しいです!

次回のギルドイベント対策

これはあくまで案なので,上手くいくか分かりませんが,一緒に頑張りたいという方,お待ちしておりますっ!

やる気があってギルメンの皆さんとコミュニケーションをとって一緒に頑張っていける方ならランクや手持ちのカードは問いませんよー!

コミュニケーション大切!


カテゴリー: ゲーム, 魔導物語・ぷよぷよ・ぷよクエ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です