ソーシャルRPG「ロックマンXover」でネロ様達が集結するワールド12公開っ☆最強のアーマーOVER-10ついに実装!Xoverその106

iOS/Android用のロックマン完全新作のソーシャルRPG「ロックマンXover」をプレイ中であります☆

とうとうワールド12が公開されました!!

ワールド11からかなり間が空きましたねー.

今回のワールド12はかなり気合が入っており,ネロ様の専用デモがあったり,最強と言われるOVER-10のアーマーの実装,さらに歴代ヒーローの救出とストーリーが進んでるなぁと感じられるようになっています.

というか終わりそうやん!(汗)

また,告知にもありますが何と何と!

140929

力を貸そう・・・我々を倒すことができたならば!!

貸してくれるの!?

という謎展開ですが,ネロ・L,オーロ・S,ヴェルデ・R,ブル・D.ロッソMの5名のレアリティSSRが手に入るらしいですぞ!

とりあえず,ワールド12の攻略フローは下記のような感じ.

1.ワールド12の5ステージのレベル1ボスを全て倒す→最強のアーマーOVER-10入手

2.ワールド12の5ステージのレベル8ボスを全て倒す→ワールド1~11にPC出現

3.ワールド1~11の5ステージのレベル8ボスを全て倒す?→ヒーロー救出+ネロ様達のSSR入手

という形なので,まずはワールド12の制覇を進めないとって感じですね.

なお,PCというのはポータルチャージャーのことで,このPCを最大にすることでポータルを開いて次元の狭間からヒーロー達を救出することができるそうです.

このゲーム,ヒーロー達を救出するのもゲームの目的だったと思いますし,そろそろ終盤なのかなぁと思ってしまいます.

資料集+サントラも発売されましたし…あ,何か悲しくなってきた(´・ω・`)

特にサービス終了とかそんな噂はありませんが,まだビアンコ博士とか出てないし,ネタはあるハズ!

Xover2とか始まるかもしれませんし(笑).

何にせよ,今回のワールド12が公開されたことでやることがたくさん出来たので,まずはワールド12制覇を目指しますっ!

なお,OVER-10のアーマーはかなり強いです….

そしてブースト移動がかっこいい!!

私達のロックマンはまだ終わってないぜヽ(´▽`)/


カテゴリー: ゲーム, ロックマン関連(主にロックマンXover) パーマリンク

6 Responses to ソーシャルRPG「ロックマンXover」でネロ様達が集結するワールド12公開っ☆最強のアーマーOVER-10ついに実装!Xoverその106

  1. 鉄拳 のコメント:

    XOVERなんか終わりそうです。終わるとなると、さすがに覚醒とかできないです。E缶とか200個以上余ってるのに、もったいないっす!

    • Mura-bal のコメント:

      鉄拳さん

      > XOVERなんか終わりそうです。終わるとなると、さすがに覚醒とかできないです。E缶とか200個以上余ってるのに、もったいないっす!

      お,終わりませんよー!(と良いなぁ)
      ワールド12を制覇して,ポータルチャージャー出現させてからヒーロー救出までにとんでもないクエスト回数が必要なので,
      まだまだ時間は掛かると思いますし,きっと…!

      ただ次のイベント告知がないと不安になりますね(>ε<)

      • 鉄拳 のコメント:

        全くですね!それにiphone6ではまだこのゲーム起動すらできないので、早くしてほしいです。

        • Mura-bal のコメント:

          鉄拳さん

          遅くなってすみません~(´ω`。)

          > 全くですね!それにiphone6ではまだこのゲーム起動すらできないので、早くしてほしいです。

          そ,そうなのですね…!(汗)
          ということは,サポート休業中の告知が出たままなのもそういった対応をしている可能性がががー.
          さすがにゲーム内でしばらく更新がないと焦ります!
          今回のワールド12ってしばらく放置してもおかしくない内容ですしねぇ….

          • 鉄拳 のコメント:

            なんかこの無理やりなイベントで運営側は放置しそうですよね。EP30000以上必要なこのイベントで。土日の強化2倍もないですし。

          • Mura-bal のコメント:

            鉄拳さん

            > なんかこの無理やりなイベントで運営側は放置しそうですよね。EP30000以上必要なこのイベントで。土日の強化2倍もないですし。
            このイベントだけで半年近く遊べそうですしね…って遊びっていうか繰り返しクエストやるだけなのですががが(汗).
            もう更新されてない期間けっこう長いですよねぇ….
            休日のメッセージが消えたぐらいですし,土日の強化2倍がないとメリハリが一切ないので辛いです(´・ω・`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です