2分ではじめるシリーズの雑誌「ロックマンXover」と「ぷよぷよ!!クエスト」を買ってみたよぉ☆

本ブログでは,私がメインでプレイしてるロックマンとぷよクエの記事が多い訳なのですが,今回両者に共通する雑誌が発売されました!

その名も「2分ではじめるシリーズ ロックマンXover」と「2分ではじめるシリーズ ぷよぷよ!!クエスト」です(笑).

どちらもソシャゲがどうというよりは,昔からコンシューマゲームでずっとプレイしている大好きなシリーズのゲームなので,こういう手元に残るアイテムは嬉しいなぁと思って買っちゃいました☆

課金とかのアイテムはあくまでゲーム内データでサービス終了時には消えてなくなりますからね…(白目).

こんな感じです.

130831

うっす!!!!!!!

写真では伝わりにくいかなぁと思って,足かせどせいさんのフィギュアで立体感を出してみました!!

…分かりにくいわ!

(ゲップーのぬいぐるみ超欲しいんだよね…ぼそり)

肝心の中身ですが,見たまま数ページしか記事はありません….

まぁでもどちらのゲームもポイントはまとまっていて,これから始めることを考えると十分な情報量だと思います(・∀・)

とても2分では読みきれませんっ!

あとゲーム内で使用されてるイラストもカラーで印刷されているので,ゲーム外でニマニマするにはけっこう良いかも☆

記事はそんな感じでどちらも480円!

何がメインかというと,特典アイテムですね!

ロックマンXoverでは,SRコスト11無属性ATK↑βのロクロクのロックマン,SR+コスト12雷属性C.ATK↑βのロックマンエグゼ,SR+のEXP&SKILL↑の素材BMの3つが付いてます.

ぷよクエでは,☆4赤属性の真夏のさそりまん,月ぷよ各種属性1枚ずつ,シルバーガチャチケットの3つが付いてます.

どちらもこれから始めるには十分過ぎる内容ですね!

Xoverの方は,SR+コスト12のロックマンエグゼがそこそこに強いので,エグゼスキーなら雑誌を6冊買って入れ歯(イレギュラーバースト)してメインBMに育てるのもありですね!

ぷよクエの方は,同じカードを合成して覚醒!みたいなシステムは特にないので,複数入手するメリットはあまりないかなぁとは思いますが,さそりまんスキーな方は9冊買ってさそりまん9枚デッキにするのも良いかもしれません(笑).

何気に真夏のさそりまんのスキルが単体5000ダメージ,リーダースキルがタフネスとありがたかったりしますしね.

注意点としては,この「2分ではじめるシリーズ」は,ローソンもしくはオンラインショップ限定での販売なので,本屋さんを探してもきっとないと思います!

ゲームによって複数入手するか否かのメリットが異なるため,ご近所にXoverでいう入れ歯をしようとするライバルがいれば激戦が予想されます…!(違うゲームですが,私の知り合いはローソンはしごして10冊以上買ったっていう人もいました…)

欲しい場合は早めにローソンダッシュするかオンラインショップで注文するのが確実ですかね!

これから始めようかなぁーって方には特典も内容も間違いなくオススメなので,ぜひぜひ手にとって見て下さいね(*゚▽゚)ノ

既にけっこうやり込んでるプレイヤーさんもそれぞれのシリーズが好きなら記念に1冊買っちゃいなよぉー!

どちらのゲームも長く続きますように…!

ネスサンネスサンネスサン….


カテゴリー: ロックマン関連(主にロックマンXover), 漫画・雑誌, 魔導物語・ぷよぷよ・ぷよクエ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です