「ぷよぷよ!!クエスト」でギルドイベント「ガーディアンラッシュ!」が開催されましたぁー☆ぷよクエその51

iOS/Android用のパズルゲーム「ぷよぷよ!!クエスト」こと,通称ぷよクエをプレイ中です~☆

10月23日から10月27日の期間,ギルドイベント「ガーディアンラッシュ!」が開催されます!

ギルドイベントは久々な気がしますねっ(´~`)

今回は,これまでと異なり,期間が7日間から5日間に短縮されたことで,討伐数が100体から60体に減少しました.

さらにさらに,「一工夫」しないと倒せないと告知されていたのですが,実際は下記のような感じ.

ぷよぷよ!!クエスト ガーディアンラッシュ! 公式サイト

5体目,10体目,15体目…の5の倍数のボスには,属性ダメージが一切効きません.

つまり,普通のぷよ消しではダメージが1しか与えられず,それ以上のダメージを与えるなら固定ダメージスキルを使うか毒を使うしかありません.

加えて,ガーディアンの色と同じ状態異常は無効,例えば赤属性のガーディアンなら状態異常の怒りが無効といった具合に前のギルイベに実装されていたルールも引き継いでいます.

で,当ギルドでは今朝目標の60体を討伐しましたぁーヽ(´▽`)/

60体目のチコとの戦闘中スクショー.

131024

チコたんは☆5よりも☆4のイラストの方が好きかなぁー☆

…_(:3」∠)_

はい.

チコのアイコンに毒の状態異常無効がちらりしていますが,60体のチコには全ての属性ダメージと状態異常が無効のようです.

敵が全体攻撃で大ダメージを与えてくることもあって,こちらはリーダーにタフネス,サポートにタフネスのダブルタフネス状態で2回致死ダメージに耐えられるようにして,その他は固定ダメージスキルを持つ,つよいラグナス,浴衣のシグ,本気のオトモ,封印担当のぺんペンギン(相手属性による)でデッキを組んでいます.

イベント系カードが目白押しですねっ☆(無駄にボーイズ発生します)

まぁ見ての通り,全然育ってないです(汗).

固定ダメージ系は,他にも真夏のさそりまん,ドラゴルン系などがいます.

これまでのタフネス+毒からタフネス+固定ダメージになって多少デッキの幅は広がったかなという感じですが,あまりプレイした時の印象は変わらず.

まぁでもレアリティ低いカードでも固定ダメージを与えられる点,カードの種類が比較的多い系列ということもあって,初心者でも貢献しやすくなっていると言えるかもしれませんね!

引き続き,挑戦回数を30回に増やして☆5の変身素材をげっとしますー(*゚▽゚)ノ


カテゴリー: ゲーム, 魔導物語・ぷよぷよ・ぷよクエ パーマリンク

8 Responses to 「ぷよぷよ!!クエスト」でギルドイベント「ガーディアンラッシュ!」が開催されましたぁー☆ぷよクエその51

  1. teccyan のコメント:

    3日に1回ずつぐらいですが、楽しく見てます。そして、ギルドではお世話になってます。新しい仲間も入ってきてくれて、今回のギルイベも楽しんでいます。ついでにドラコイも始めました。また、ドラコイの記事も楽しみにします。

    • Mura-bal のコメント:

      > teccyanさん

      > 3日に1回ずつぐらいですが、楽しく見てます。
      ありがとうございますーっ☆
      確かに毎日見ると何かが崩壊してしまう可能性があるので,3日に1回ぐらいが良いかもしれませんね(ぇ).

      > そして、ギルドではお世話になってます。新しい仲間も入ってきてくれて、今回のギルイベも楽しんでいます。
      ギルドではこちらもお世話になっているのでお互い様ですよっ☆
      もう少し私に勧誘能力があれば非アクティブな方ガンガン入れ替えて,ランキング等も上を狙っていけるかもしれませんが,そこはお時間いただいてて申し訳ないです(´ω`。)

      > ついでにドラコイも始めました。また、ドラコイの記事も楽しみにします。
      おぉ~!
      ドラコイは他のゲームと全然違う楽しみ方ができるのもあって,私も意外と継続的にプレイしちゃってますね!
      またよろしければフレンド登録でもっ☆

  2. sensui のコメント:

    お初です。ぷよクエ記事いくつか拝見させてもらいましたが楽しませてもらいました。

    私も今あるギルドに入ってプレイしてます…が今回のイベントでメンバーのやる気なさにがっかりしてまして、数日中に抜けようかと思ってます。

    で…まだメンバー募集してますか?よければ加えてもらおうかと思ってるんですがどうでしょう?
    (始めて1ヶ月くらい・ランク37・今のところ非課金・9/1のぷよクエ記事に釣られクマー)

    • Mura-bal のコメント:

      > sensuiさん
      コメントありがとうございますー☆

      > お初です。ぷよクエ記事いくつか拝見させてもらいましたが楽しませてもらいました。
      はじめましてー!
      楽しんでいただける部分があったみたいで嬉しいですっ!うへへ(*´∇`*)

      > 私も今あるギルドに入ってプレイしてます…が今回のイベントでメンバーのやる気なさにがっかりしてまして、数日中に抜けようかと思ってます。
      ギルドは出来るだけプレイ感覚の近い人達とプレイしたいですよね~!
      当ギルドは,皆がやる気満々かと言えばそうでもないですが(汗),ギルイベ時はそれなりに頑張ってます!
      目安までに,ギルイベの☆5の報酬ラインはこれまで全てクリアしていて,ランニングは一応3桁には入ってるぐらいの位置ですかね.
      個人的には,ゆるゆるでここまで出来たら十分かなぁーなんて思ってます(・∀・)

      > で…まだメンバー募集してますか?よければ加えてもらおうかと思ってるんですがどうでしょう?
      > (始めて1ヶ月くらい・ランク37・今のところ非課金・9/1のぷよクエ記事に釣られクマー)
      ギルメン募集しておりますよっ!
      申請していただければ承認させていただきますので,よろしければぜひぜひっ☆

      • sensui のコメント:

        返信ありです。
        さっそくギルド加入申請させてもらいました。よろしくおねがいしますね(⌒0⌒)/~~

        • Mura-bal のコメント:

          > sensuiさん

          > 返信ありです。
          > さっそくギルド加入申請させてもらいました。よろしくおねがいしますね(⌒0⌒)/~~
          既にゲーム内で承認させていただいてますが,改めてよろしくお願いしますねー(・∀・)ノ
          何かあればお気軽にギルド内掲示板でもブログでもどうぞっ☆

  3. FC のコメント:

    ぷよクエを最近始め、ブログを読ませてもらいました。
    ランク10代の新参ですが、申請させて頂いてもよろしいてしょうか?
    ダメなようでしたら拒否してしまって大丈夫ですー

    • Mura-bal のコメント:

      > FCさん
      コメントありがとうございますー☆

      > ぷよクエを最近始め、ブログを読ませてもらいました。
      > ランク10代の新参ですが、申請させて頂いてもよろしいてしょうか?
      > ダメなようでしたら拒否してしまって大丈夫ですー
      申請ありがとうございますっ!
      もちろん大丈夫ですよっ☆
      ただこちらからは取り消しされた状態になってしまっているので,もし気が変わられたようであれば良いのですが,
      申請を希望される場合は再度申請をお願いいたします(・∀・)

Mura-bal へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です