「ストリートファイターxオールカプコン」でイベント「挑戦ファイト!」の上級ステージ30のリリス倒して初SSRげっとぉーっ☆ストカプその11

デフォルメイラストでロックマンシリーズが参戦しているということで,ちょっと様子見しつつプレイなストカプです~!

2014年1月23日から2月の5日まで延長してSR+ロックマンゼロが手に入るイベント「挑戦ファイト!」が開催中です!

ロックマンイベントが来ると急にプレイ頻度が増えますね(笑).

さて,前回の更新で中級のSR+ロックマンゼロは入手したのですが,せっかくなので上級のSSRリリスもげっとしようじゃないかー!

と思いまして,10ステージ目はギリ,20ステージ目は何回かトライして何とかクリア,30ステージ目はさすがに無理かなぁ.

と思っていましたが,色々デッキを変えながら30回ぐらいやってたら….

クリアできましたぁーヽ(´▽`)/

その時のデッキがこちら.

140203

なぜSRの魔王アスタロトが3枚もあるのかは私にも分からないが,どうやら好かれているらしい.

ATK:149905
DEF:125537

サークルスキルにロックマン系のATKが5%アップする「強化パーツ」,同じくロックマン系のATK&DEFが5%アップする「シールド展開!」の2つをセットしています.

本当は「無限の可能性」が欲しいのですが,サークルゼニーが足りなかったので次貯まったら買うことにします…貯まるかな(汗).

ロックマン系のキャラは3体しかいませんが,攻撃力が高くスキルも強力なSR+ゼロとSR+ロクゼロの強化が出来るので,価値はあります!

このデッキのポイントはATKアップ系のスキルを多めに入れていることですかね.

SRティガレックスとSR+コーディが左右のATK20%アップ,SRガイが前のATK20%アップです.

画面中央のゼロをこれらのキャラで囲むことで攻撃力が最大60%,サークルスキルでさらに10%の計70%アップします.

攻撃力でいうと,17170から70%アップして29189,スキルレベル最大時ならATK160%で攻撃ですから46702になります.

こう考えるとけっこうデカイですよね!

逆にこれぐらいダメージ増やさないと,このデッキでは突破不可能といえます…(´・ω・`)

ちょうどスキルレベルアップ用のアイテムが手に入るイベント「スキルサプリをGETせよ!」も同時開催していますので,カードのレベルが最大になったら攻撃系のスキルレベルを上げてダメージの底上げを狙うのも良いかと!

あとはできるだけカードの枚数を維持できるように何枚かは攻撃を1回食らっても耐えられるようにすることですね.

リリスの攻撃でダメージ25000を受けるので,DEFが12500を超えているカードなら一撃に耐えられます.

画面右上のSRエアーマンはDEFが12010ですが,サークルスキルのDEF5%アップ効果でDEFが12500を超えるようになります.

その他,スキルのDEFアップ効果で超えてもOKです.

私のデッキでいえば左上にいるSR+ロクゼロのDEF20%アップのスキル効果で,隣のSRティガレックスのDEFが11634未満ですが,スキル効果で12500を超えるので耐えられるようになりますね!

あとは…何回もコンティニューする!!

Xoverなどと違って再戦時に何も消費しないので,諦めない限り何度もトライできます~.

ぜひぜひ頑張ってSSRリリスをげっとして下さいね(*゚▽゚)ノ

もし上記のサークルスキル効果がほしい!って方がいれば,私のカプトモパス置いておきますので,ご自由にサークルに入っていただければと☆

CAPBCUK6826

6人ぐらいいますが,私も含めてほとんど幽霊部員ですので,適当ですし(笑).


カテゴリー: ゲーム, ロックマン関連(主にロックマンXover) パーマリンク

2 Responses to 「ストリートファイターxオールカプコン」でイベント「挑戦ファイト!」の上級ステージ30のリリス倒して初SSRげっとぉーっ☆ストカプその11

  1. マオシ のコメント:

    SSR獲得おめでとうございやすって今日のサークルゼニ獲得まで待てなかったですね。プンプン!!
    私は緊急事態!!っといっても東風、ポイズン、ましてや亜雅虎が出現したわけではありません。ぷよクエ&ストカプが入った中国携帯を昨日帰国直前ロストしました。((+_+))
    ってことで元々無理なリリスをあきらめるのは全然良いのですが、ぷよクエ5倍+王冠にインできないのがあーーーーいつ復旧できるのだろう。善処しますので、ぷよクエ除名しないでください他の連絡方法がないのでコメントで!!マオシ@品川

    • Mura-bal のコメント:

      マオシさん

      > SSR獲得おめでとうございやすって今日のサークルゼニ獲得まで待てなかったですね。プンプン!!

      ありがとうございますーっヽ(´▽`)/
      うぁー,す,すみませんっm(・ω・m)
      5000Czまで貯まるなら待とうと思ったのですが,ちょっと届かなさそうだったので買っちゃいました!(てへ)

      > 私は緊急事態!!っといっても東風、ポイズン、ましてや亜雅虎が出現したわけではありません。ぷよクエ&ストカプが入った中国携帯を昨日帰国直前ロストしました。((+_+))

      お休みって聞いていた割りにログインされてないので,ま,まさかリア…!(自重)
      とか思ってましたが,まさかロストされてるとはー(゚Д゚)

      > ってことで元々無理なリリスをあきらめるのは全然良いのですが、ぷよクエ5倍+王冠にインできないのがあーーーーいつ復旧できるのだろう。善処しますので、ぷよクエ除名しないでください他の連絡方法がないのでコメントで!!マオシ@品川

      今ぷよクエは強化週間ですからねぇ~…うまうま(・∀・)
      了解しました!
      ぷよクエのデータ復帰には,IDなどの情報が必要かもしれないので,必要だったらご連絡下さい!
      公開されて困る場合は,うちのサイトにあるメルアドも使えますしね☆
      復帰待ってます~!

Mura-bal へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です